恐怖と希望が絡み合う、新感覚ホラーストーリー

まず、私は本作を読んで単刀直入に面白いと思いました。

文章はプロの作家かと思うほど丁寧で、かつ無駄が無くて読みやすく、サクサクと読めて内容がしっかりと頭に入ってきます。

そしてストーリー、緩急の付け方が素晴らしく、ジェットコースターのように目まぐるしく展開が変わって飽きる事がありません。そしてメインであるホラー部分はガッツリ怖い。しかし、ただ怖いだけではなくて、要所要所での人間ドラマの部分も思わず胸にきてしまうようなところが沢山ありました。

ホラーって結構形式化されていて、そこが面白いという部分もあるのですが、この作品は従来のホラー作品のパターンから割と外れているように思いました。しかし、それはただ奇をてらった外し方ではなく、この作者ならではの「新しいホラー」の形ではないかと私は感じました。

私はこの作者さんが今後もホラーの新しい形とパターンを切り拓いてくれる事を願っています。

その他のおすすめレビュー

てるま@五分で読書発売中さんの他のおすすめレビュー360