設定をフルに使いこなした、ハイレベルなストーリー

特殊な設定の物語って、別にこの設定じゃなくてもよくない?っていう感じになってしまうことも多いかと思います。
ですが、本作で私が強く思ったのが、とにかく設定を使いこなしていて上手い!ってことでした。
その特殊な設定ならではの家庭環境、悩み、葛藤。
その描き方がすごく上手いです。
恋愛要素の部分においても、偶然や運命なんてあいまいなものではなく、その出会いも含めて、とにかく設定を上手く活かしています。
だからこそ主人公の悩みや葛藤、感情の流れが自然で、私にはそんな経験なんてないのに、すごく共感できました。
つい、応援コメントにも力を入れてしまう始末。。。
設定を上手く活かしているから、物語のどの出来事も流れに無理やり感が一切なく、最後まで感情移入できました。
とてもよくできたお話だと思いました。

その他のおすすめレビュー

我那覇アキラさんの他のおすすめレビュー118