応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お疲れ様でした<(_ _)>
    ユーミンは、個人的に大好きで、歌詞はボクの恋愛の教科書です。実践はできていませんが(泣)
    ユーミンの名曲をバックにした別れ。いいじゃない(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    幽霊は既に死んでいて、成仏するのは悪いことじゃないけれど、第二の別れもありますね。その瞬間は、やっぱり寂しい。
    どんな形になるかはわからないけれど、いつか会えるんじゃないかな。魂が不滅であるなら☆彡
    傑作の★★★+.゚(*´∀`)b゚+.゚グッ♪

    作者からの返信

    ユーミンの歌は、名曲揃いですね。自分も話のアイディアが浮かばない時に聞いては、刺激をもらっています(^∇^)

    長い間さ迷っていた逹希くん。別れは寂しいですけど、宮子と出会えたことは、素敵な奇跡だったのでしょう。
    離れていても、絆は消えません。いつかまたどこかで、二人の魂は巡り会えるかもしれませんね。

    最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*´▽`)

  • 達希君は、幽霊なの?への応援コメント

    最初からわかっていればいいけどね。うちのシオンみたいに(笑)
    でも、受け入れてくれるもの好きってなかなかいないよね。うちの清志郎や綾音みたいに(笑)
    これは、切ない展開かな……。

    作者からの返信

    思えばシオンは最初から幽霊だと分かっていましたから、まだ良かったですね。
    普通の男の子だと思っていたのに幽霊だったら、ショックも大きいでしょう(>_<)

    切ない展開に、なってしまうかもしれません( ;∀;)


  • 編集済

    何も出来なくてへの応援コメント

    勇気あるねぇ(´ー`*)ウンウン
    それにしても、上級生の男、下級生の女子に手を挙げるなんて。
    死刑ね。こいつ。

    作者からの返信

    達希君の死の真相にショックを受けて、いても立ってもいられなくなった宮子でした。
    相手が上級生の男子だろうと、このまま知らん顔してやりすごすなんてできませんよ(>_<)

    だけど田原、そんな宮子相手にも容赦ありませんでした。
    下級生の女の子に平気で暴力を振るうような最低男は、地獄に叩き落としてやりたいですね( ;゚皿゚)ノシ

  • 幽霊の噂への応援コメント

    普段見えない者や見え難い者が幽霊とは限りません。
    普通にはっきり見えている場合もあるんです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    幽霊だからと言って、白い着物を着ていたり、血を流しているとは限りませんよね。そして普通に見えることだって、無いとは言えません(;゚Д゚)

    あの達希君は、はたして亡くなったタツキ君なのかどうか(>_<)

  • 名作が隠れてた……!

    きのうと今日で一気読みしちゃいました(*´ω`*)

    『Hello,my friend』名曲ですよね。出てくる曲出てくる曲好きなものばっかりで(∩´∀`∩)

    ウォークマンと懐メロとか。これでもかと昭和生まれの心をくすぐってくれましたが(笑)それを差し引いても、とっても素敵なお話でした(#^^#)

    作者からの返信

    一気に読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    ホラーと言っていいのかは分かりませんけど、幽霊の男の子との交流に、懐メロを組み込んでみました。

    懐メロは好きなので、いつか題材にした話を書いてみたいって思っていたのです。
    結ばれること無く終わってしまった恋でしたけど、読んでもらえて嬉しいです(*´▽`*)

  • 黄昏時の出会いへの応援コメント

    大切なものが何か。気になる。

    作者からの返信

    必死になって探している物ですからね。本当にとても大切な物なのです。
    今後物語の、鍵となります。

  • 僕と一緒に行く?への応援コメント

    僕だって都と離れ離れになりたいわけじゃないになっています。

    宮子が都になってます

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。訂正しました。

  • 春よ来ないでへの応援コメント

    カセットテープ。
    たまに聞いちゃう。
    MD便利だったのにどっかいっちゃったなあ。
    カセットテープの次はMDがくると思ったのに。(^o^;)

    それより別れ…切ないですね。
    新しい友達は違う人だから。
    やっぱり昔からの友達、大事ですよね。しんみりしました。

    作者からの返信

    カセットテープ、レトロな感じがしていいですよね。MDはいつの間にか消えてしまいましたけど、カセットテープと同じく、思い出が詰まってるから大事に取っていると言う人も多そうです。

    友達との別れ、辛いです(>_<)
    新しい友達ができても、それは昔からの友達の代わりではありませんから。

  • いつもホラーと言えば薄ら寒くなるのばかり読んでますが、感動系ホラーもいいなあと思いました!
    最後はお別れありきだろうなとは思いつつ読み進めていましたが、予想以上に幽霊くんが優しくて、恋のちょっぴり切ないお話で、大満足です!
    ホラーというより純愛っ!
    上を向いて前を向いて未来へ進む主人公に幸あれ~!

  • 宮子ちゃん、成長しましたね。この短い期間で。

    悲しい別れもあったけど、いつまでも囚われてちゃいけない、前に進まなくちゃって思えるようになってよかった。

    曲もぴったりですよ!松任谷由実さんの『Hello,my friend』、名曲です。

    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    最初は壁を作ってばかりだった宮子も、最後は差し伸べられた手を取ることが出来るようになりました。達希君と過ごした日々は、確かな物を残してくれたのです。
    達希君に笑われないよう、きっとこれからも前を向いて歩いていくことでしょう。

    この話は色んな懐メロを聞いてるうちに浮かんだもので、『Hello,my friend』の歌詞、『二度と会えなくても 友達と呼ばせて』は宮子の気持ちそのものです。
    会う事はできなくなっても、二人はいつまでも友達です!

  • 君の事が……への応援コメント

    消えちゃった!達希君!!( ノД`)…

    ハッピーエンドではなかったけれど、小さな結婚式、素敵でした!

    作者からの返信

    ついに訪れてしまった別れの時。だけど最後に結婚式を挙げられて、きっと達希君は幸せだったでしょう。
    さよならは悲しいですけど、きっと宮子の心にも残るものがあったはずです。

  • 大好きだからこそ一緒にいたい宮子ちゃんと、大好きだからこそ連れていけない達希君。
    切ないけど、お互いを大切に思う気持ちは一緒なんですよね。

    作者からの返信

    やっぱり本当は、達希君も宮子と一緒にいたいでしょう。想っているからこそ別れる事を決意しましたけど、やはり切ないです。

  • 僕と一緒に行く?への応援コメント

    とうとうホラー要素が!!!

    作者からの返信

    ジャンルはホラーですからね。ここまではホラーと言いつつ切ない恋の物語でしたけど。
    達希君だって、宮子のことが大好きなはず。だから……

  • 達希君は、幽霊なの?への応援コメント

    あぁ……とうとう……( ノД`)…

    作者からの返信

    ついにこの時がきてしまいました。
    幽霊なのかと問いか宮子ですけど、本当は否定してほしいはずです。
    物語もそろそろ終盤です。どうか最後まで、子の子達を見守ってあげてください。

  • 賽銭箱の中にへの応援コメント

    まさかの正解パターン!!!Σ(゚ロ゚;)

    宮子ちゃんもしかして、見つけちゃったんでしょうか……。

    作者からの返信

    はい、実は正解なのでした。
    しかし、見つかったということは……

  • 見つからない指輪への応援コメント

    ゴミ箱がないならお賽銭箱だ!!!(´Д`ノ)ノ

    いや、その発想にはなりませんよね(笑)

    作者からの返信

    いえ、それがそうでもないのですよ。小学生が神社を掃除してて……
    『あれ、ゴミ箱がない?あ、ちょうど良いものがある』
    というのは、実際にあったらしいですよ。子供の発想は凄い。

  • 好きな人はいるの?への応援コメント

    光GENJI!世代ではないはずなのに『パラダイス銀河』や『ガラスの十代』ってなぜか知ってるんですよね。不思議!

    小学生同士の、たぶん両想いなんだろうなぁーってこの雰囲気、たまらなく可愛いですね。ずっとこうしていられたら良いのに。

    作者からの返信

    世代じゃなくても、親の影響で知ってる子は少なからずいるみたいですよ。周りの子に話しても分かってもらえないようですけど。
    小学生同士の恋愛って、他には無いドキドキがありますよね。少しでもそれを伝えられたらと思って、二人には頑張ってもらっています。

  • 神社へ行こうへの応援コメント

    そう、手が冷たい人は心があったかいのです!!!(冷え性)

    達希君も宮子ちゃんもほかほかですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    自分も冷え性です。仲間がいてくれて嬉しいです(^^)/
    仲よく手を繋いで、身も心もホカホカですよ。

  • 久しぶりの達希君への応援コメント

    これは恋ですね!恋です!!
    可愛いなんて言っちゃってもー!(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    可愛いって思っていても、これくらいの年齢の男の子だと素直に口にできる子は結構少ないと思うのですよ。
    だけど達希君は言っちゃいます。だって宮子のことが大好きなのですから(#^^#)

  • 指環の在り処への応援コメント

    場所がわかって良かった!
    見つかれ~見つかれ~(-言-)

    作者からの返信

    ようやく有力な手がかりが見つかりました。これも宮子が頑張ってくれたお陰です。
    さてさて、本当に神社にあるのかどうか?

  • 語られる真実への応援コメント

    もう!どうして田原君!!
    一刻も早く指輪を返しなさい!!

    でも、まぁ、気持ちはわからないでもないですけど……。

    だけど、こっそり返すとか方法はあるはずなのに。

    作者からの返信

    田原が反省して指輪を返していれば、達希君がいつまでも探さなくても良かったんですけどね。
    けど返しに行ったら何を言われるか分かりませんし。結局勇気が無かったという事なのでしょう。宮子を殴ったのだって、責められるのが怖かったからなのです。

  • 青葉ちゃんへの応援コメント

    いまの子って『ウケる』とか『ヤバい』とか何の気なしに使いますからね。褒める意味でも嘲る意味でも。

    自分にないものを持ってるっていうのは、どんなものでも尊敬の対象になりますよね。

    作者からの返信

    最近のこの言葉って、良い意味か悪い意味かが分かりにくいものもありますよね。青葉に悪気はなかったのですけど、宮子はつい気にしてしまいました。

    だけど青葉、本当はいい子なのです。きっとよく話せば、今度こそ仲良くなれますよ。

  • 殴られた後にへの応援コメント

    青葉ちゃん、良い子ですね。
    訛りに触れたのもきっとちょっとした冗談のつもりだったんでしょう。関西弁なんかであれば、良い取っ掛かりになったでしょうし。

    ……と、雪国の訛りが酷い私からは以上です。

    作者からの返信

    訛りをいじられたのは、実は自分の実体験が元になっています。
    いじる方は軽い気持ちでも、言われた方は委縮してしまって喋るのが苦手になっちゃいますよ。

    だけど青葉は自分がした事に、ちゃんと気付いたみたいです。

  • 何も出来なくてへの応援コメント

    宮子ちゃん!!!((( ;゚Д゚)))
    田原君、どんな理由があったって、女の子に手を上げちゃ駄目だよ。

    それにこの様子だと噂はあながち噂じゃないのかも。
    そうなると、直接そう仕向けたわけじゃないとはいえ、彼はこれから辛い立場になりますね。

    作者からの返信

    残念ながら田原君は、平気で女の子を殴っちゃうような奴なのですよ(T_T)

    噂に加えて宮子への暴力。きっと田原君はこれからいろいろ言われるでしょう。

  • 事故の噂への応援コメント

    許せない!その気持ちはわかるけれども、危なすぎる!!!
    宮子ちゃん、無茶しないで!!

    作者からの返信

    大事な友達がこんな目に遭わされていたのですから、それは怒りますよ。
    けど相手は上級生、しかも男子ですからねえ。やみくもに向かって行っても、良い結果にはならないかも。

  • 達希君と指輪への応援コメント

    ひどい!!!これはひどいですよ!!!( `д´)

    そんなに大切な指輪だったんですね。これは何としても探し出さないと!

    作者からの返信

    達希君が「男が指輪を探してるなんて……」と言ってたのには、こういう理由があったのです。
    もちろん男の子が指輪を持っていても、おかしいなんてことはありません。ましてや大事なお母さんの形見なのですから。

  • 支えてくれる人がいるへの応援コメント

    離れれてもここまで思ってくれる友達ってありがたいですね。

    作者からの返信

    離れていても、二人はかけがえの無い友達ですから。
    幽霊と聞いてミサちゃんもビックリしましたけど、大事な親友が悩んでいるのですから、放っておくなんて出来ません。
    親身になって話を聞いてくれたミサちゃんの想いを無駄にしないためにも、宮子はこれから頑張ります。

  • 風邪と電話と幽霊とへの応援コメント

    ミサちゃん良い友達ですね。
    恋バナから幽霊話までとことん付き合ってくれる!Σ(゚ロ゚;)

    作者からの返信

    こう言う時、親身になってくれる友達っていいですよね。ミサちゃんがいてくれたおかげで、宮子はまた顔を上げることが出来ました。

  • 君のことが知りたくてへの応援コメント

    あぁぁ……達希君( ノД`)…
    君はどこに行ってしまったのか……。

    作者からの返信

    ここで達希君がちゃんといてくれたら、幽霊で無いって思えたかもしれないのに。
    せっかく友達になれたのに、これは辛いですよね。

  • 幽霊の噂への応援コメント

    ああもうこれはビンゴですね。ビンゴなんですね。だってこれホラーですもんね・゜・(つД`)・゜・

    作者からの返信

    ずいぶん遅くなってしまいましたけど、ようやくホラーらしい要素が出てきました。
    もしかしたら、このまま小学生の胸キュン初恋物語でいた方が良かったのかもしれませんけど。

  • サトヤマタツキ君への応援コメント

    そういえばトラックに引かれそうになった時、『簡単に死んじゃうんだから』って注意してくれましたよね。それってつまり、そういうことだったり……((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    はい、あの時の達希君のセリフには、深い意味が込められていました。
    達希君は交通事故の危なさを、誰よりもよく知っていたのです。

  • ミサちゃんからの電話への応援コメント

    うんうん、やっぱり女子は恋バナですよねー( *´艸`)(*´艸`*)

    作者からの返信

    元気にしてるかと思って電話してみたら、気になる男の子の話ですもの。ミサちゃんもビックリしたかも。
    女の子は恋バナが好きですからね。大盛り上がりですよ。

  • 音楽を聴いてへの応援コメント

    これは……もう胸キュンどころの騒ぎじゃないですよ。
    自転車の2人乗り、缶ジュース回し飲みに匹敵するヤツです。

    やってみたかった……学生の時に……orz

    作者からの返信

    憧れの胸キュンシチュエーション、「アイ耳」です
    (≧▽≦)

    一つのイヤホンを使ってるから、自然と距離が近くなってドキドキ。
    宮子も達希君も、自分達が如何に羨ましがられる事をしているか気づいていないでしょうね。
    このリア充小学生が――!

  • シークレットベースへの応援コメント

    名曲がずらり、ですね。
    2人の距離がどんどん縮まっているようで、ちょっとキュンキュンしちゃうではありませんか!!( *´艸`)

    作者からの返信

    好きな歌を出来る限り並べてみました。どれも宮子のお気に入りの歌ばかりです。
    無邪気な小学生カップルは、書いていてとても楽しいです。

  • また明日への応援コメント

    また明日と言える友達が出来て良かったです。達希君が何者でも。

    作者からの返信

    「また明日」。実はこのセリフ、凄く好きなのですよ。
    簡単な言葉のはずなのに、温かさと子供らしい無邪気さがあって。

    達希君が何であれ、二人が友達であることには変わりありません。明日もまた、笑顔で会う事でしょう。

  • 探し物は何ですか?への応援コメント

    そう、本当はそうなんですよ。
    誰が何を好きだって自由なはずなんですよね。男だから駄目とか女だから駄目なんてことなんかないはずなんですよ。

    ウチの親は私が特撮ヒーローを好きでも否定しませんでしたから。好きなものを好きだっていまも言えるのは、そういう親に育てられたからかもしれません。

    作者からの返信

    男だからとか女だからとか言うのは、本当に視野の狭い考えですよね。
    そもそもそんな事を言い出していては、カクヨムで『男性向け』『女性向け』のタグなんて付けられなくなっちゃいますよ。あくまでどちらかといえばであって、男性向けの作品を楽しむ女性がいてもその逆があっても、おかしいことなんて無いのですから。

    宇部さんの御両親はちゃんとその辺を理解してくれてたのですね。
    好きなものを好きだと言えないのは凄く窮屈ですよね。もっと胸を張って、何でも『好きだ』と言える世の中になればいいのに。

  • 黄昏時の出会いへの応援コメント

    消えた!

    となればホラー?となるところですが、私にはもうひたすら甘酸っぱい恋の始まりとしか……( *´艸`)

    作者からの返信

    ジャンルはホラー。ですが兄からは「これってホラーか?恋愛にした方がいいんじゃないか?」と言われました。
    怖くない上に、恋愛要素のあるお話です。

  • 一人ぼっちの夕暮れへの応援コメント

    カセットテープ、あんまり聞きすぎてすり切れてしまったらどうしようとハラハラしながら読んでいます。
    大人はついそういうことを言ってしまうんですよね。
    子どもの内面の問題を外的なもののせいにしてしまう、というか。

    作者からの返信

    何分古いテープですからね。もしかしたら所々音が飛んじゃってるかもしれません。

    大人って、たまに子供の都合などお構いなしにキツイことを言っちゃいますよね。自分達が子供だった頃に似たような事を言われていても、きっとその時の気持ちを忘れちゃってるのですよ。
    ホントはもっと、話を聞いて支えてあげなきゃいけないのに。

  • 春よ来ないでへの応援コメント

    カセットテープ!もうすっかり過去のものですね。かくいう私も実はほとんど使ったことがなくて……は言い過ぎですが、どちらかといえばMD世代(と思いたい)です。

    良いですよね、懐メロ。
    私も父母の影響でテレサテンとか江利チエミとかザ・ピーナッツとか聞いてました。

    作者からの返信

    カセットテープ。自分も小さい頃は使っていましたけど、今は目にすることも無いですね。
    懐メロは好きなので、よくyoutubeで聞いています。主人公の宮子の趣味は、自分の趣味をもろに反映させています。

  • 何も出来なくてへの応援コメント

    すごい、宮子ちゃん……。
    上級生に立ち向かうとは!!
    強い子だなぁ。

    何もできなかった、なんてことはないです!!
    ただその気持ちに、心に感動しました。

    作者からの返信

    普段なら上級生に立ち向かうなんてできないでしょうけど、この時は無我夢中でした。
    宮子は何も出来なかったと思っていますけど、本当に頑張ったのです。感動してくださって、ありがとうございます( ;∀;)

  • 君の事が……への応援コメント

    すみません、野暮ですが誤字が少々。
    断つ→発つ
    宮古→宮子

    では、改めて。
    (´;ω;`)ウゥゥどんな形でも別れはつらいですね。

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。書き直しました。

    このエピソードは、書いていて辛かったです。ゴメンね宮子、ハッピーエンドにしてあげられなくて( ;∀;)

  • 拍手(ぱちぱちぱち)
    少女の成長ものとしても素晴らしく、一歩を踏み出す勇気が印象的でした。

    切ないラストなんですけど、思いつめた感じがなくて、きっとまた巡り合えるという前向きな気持ちになれました。

    完結、おめでとうございます。
    とってもよかったです。

    作者からの返信

    悲しいだけでは終わらずに、達希君がいたおかげで、宮子は成長できたんだって所を描きたくて、彼女には最後に前向きになってもらいました。

    いつか魂が巡って、二人がまた会う事が出来るかもしれません。
    最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 君の事が……への応援コメント

    消え方が良すぎるっ!
    感動的です。変に盛り上げてないところに、グッときました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    消え方については色々考えました。光に包まれて消えるのが定番ですけど、幽霊ってたしかな存在では無いですから。まるで始めからそこにいなかったように、ふっと消えるのもアリなのかなと、想像しながら書きました。
    さよならを言えなかった宮子には、悪い事をしたかもしれませんけど。

  • 連載お疲れ様でした。

    ちょっと切ないラストでしたが……(゚´Д`゚)
    相手が『幽霊』だとどうしても仕方ないですよね……

    印象深い物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    幽霊との恋って、やっぱりどうしても悲恋が多くなってしまうんですよね。
    書いてて辛くなる事も多かったですけど、達希君と過ごした時間は宮子にとって間違いなく幸せだったと思っています。

    あまり書かない切ない話でしたけど、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 宮子ちゃんにとって、忘れられない初恋となりましたね。


    いつか達希君が生まれ変わって……なんて想像してしまうのは、達希君の存在感が物語の中で大きかったからかな……と。


    また、いつか達希君と会える時、いっぱいのお喋りが出来るように、宮子ちゃんこれからをがんばって🍀



    連載、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    悲しい結末になると決めて書いていたのに、宮子の気持ちを思うと途中何度も心が折れそうになりました。
    それでも悲しいだけでなく、きっと得るものがあるんだと思いながら、何とか最後まで書くことが出来ました。

    本当、いつか生まれ変わった達希君と宮子が会える日が来るといいですね。
    連載当初から沢山のコメントと応援をくださって、ありがとうございました<(_ _)>

  • 僕と一緒に行く?への応援コメント

    ……達希君……

    ……宮子ちゃん……

    作者からの返信

    達希君とサヨナラか、それとも二人で旅立つか。
    どちらにせよ、悲しい別れは避けられません。幽霊モノでは、必ず向き合わなければならない宿命なのでしょう。

  • 達希君は、幽霊なの?への応援コメント

    あぁぁぁぁ……ついに訊いちゃいますか……

    作者からの返信

    今までは本人の口から直接聞いたわけでは無く、情報を照らし合わせての推測でしたけど、ついにです。
    これでもし『違う』という答えが返ってきたら、どれだけ幸せか。

  • 風邪と電話と幽霊とへの応援コメント

    やっぱりミサちゃん、いい子ですね。
    親身になって話を聞いてくれるとは。

    作者からの返信

    信じられないような話でも、ミサちゃんはちゃんと聞いてくれます。
    親友が悩み苦しんでいたら、放っておけない優しい子なのです。宮子も彼女がいたおかげで、大いに救われた事でしょう。

  • ミサちゃんからの電話への応援コメント

    可愛いですね~(*´-`)
    良い友達がいて、良かったです。

    作者からの返信

    引っ越してからは馴染めずにいた宮子ですけど、元の町にいた時は同級生達と仲良くやっていました。
    ミサちゃんは一番仲が良かった友達で、今でもよく電話をくれるいい子なのです(^^♪

  • 賽銭箱の中にへの応援コメント

    うう……。
    ゆ、指輪なのか……?

    作者からの返信

    もう隠しても仕方が無いので言います。宮子が見つけた物とは―――――――ブツ

    …………………………信号が途絶えました。

  • 賽銭箱の中にへの応援コメント

    ゆっ……指輪が⁉︎(・・;)

    作者からの返信

    さて、果たして宮子が見つけたものとは……
    物語もいよいよ終盤です。

  • 好きな人はいるの?への応援コメント

    光GENJI好きでしたね〜。
    私はカー君こと諸星君が好きで、デビュー曲の「STAR LIGHT」は今聞いても胸が熱くなります(笑)


    それにしても好きな子の話かぁ。
    可愛らしくてニヤニヤしちゃいますけど、達希君の現実を思うと……なんとも言えず切ないなぁ(;ω;)

    作者からの返信

    光GEMJI。自分が思うに、日本の芸能界史上最も凄いアイドルグループだったのではと思います。メンバーもファンも、とにかくパワフルです。世代で無い自分も、数々の逸話にビックリさせられています。

    せっかくの恋バナも、ちょっと悲しいですよね。だけど宮子の気持ちに嘘はありません。今この瞬間だけは、好きでいてもいいはずです。

  • 好きな人はいるの?への応援コメント

    ここ数話はにやけ読みしてしまいますね。
    なんですか、このいい雰囲気は! もう、このままずっと……ね?
    でも……、ああ、どうなっちゃうのよ。

    作者からの返信

    少し前までは殴られたり悲しい事故の話があったりと、書いてて辛かったですけど、この辺は書いててすごく楽しかったです。
    できることなら、このままずっとずっとイチャイチャさせていたい。

  • 好きな人はいるの?への応援コメント

    光GENJI懐かしいです。
    NHKの忍たま乱太郎の歌を一番最初に、歌っていたのは、光GENJIでしたね。
    今はどこで何をしているんでしょう?。

    作者からの返信

    自分は世代では無いのですが、アイドルと聞くと真っ先に浮かぶのが光GENJIなのですよ。
    たまに音楽番組で過去の映像が流れると、つい見てしまいます。

  • 神社へ行こうへの応援コメント

    「手が冷たい人は、心が温かい」よく使われる言葉ですが、こういう使い方ができる宮子はやっぱり優しいのだと思います。

    作者からの返信

    宮子は学校には馴染めていませんけど、打ち解けた相手には優しく良い子なのです。達希君もそんな宮子の優しさに、きっと惹かれているはずです。

  • 指環の在り処への応援コメント

    田原、本当に呪われちゃえばよかったのに。
    田原が罰を受けて、粛清される展開を待っています。

    作者からの返信

    生憎、田原の出番はもう無いのです。
    書いてるとハラワタが煮えくり返ってしまうので、出番は最小限に抑えてあるのです。
    出番が少ない、それが田原への罰なのかもしれません。

    本当言うと、達希君と同じ目に遭わせるなんて展開も考えていましたけど。

  • 事故の噂への応援コメント

    いじめっ子は、許せないですねー。
    いじめも、罪の対象になって、罰せられればいいのに。

    作者からの返信

    イジメッて本当に許されないですよね。イジメている方は軽い気持ちでも、イジメられている方はどれほど傷つくか。
    仰る通り、ちゃんと罰することが出来ればいいんですけどね。相手は小学生ですけど、だからこそ今のうちに、悪い事だと教えないといけませんよ。

  • 指環の在り処への応援コメント

    田原……嘘つきはなんとかの始まり……じゃないけど、返してあげればよかったのに……


    でも指輪が見つかるかもしれない希望が……

    作者からの返信

    捨てるくらいなら返してやれって言ってやりたいですよね。指輪を盗ったせいで事故が起きたのですから素直に返すのは難しいですけど、それにしたってちゃんと謝らないと。

    ようやく指輪に関する有力な手掛かりが見つかりました。問題は見つかった後、どうなるかですけどね……

  • シークレットベースへの応援コメント

    また、えらく懐かしい曲が出てきましたね……。

    達希君は大人というか、人間ができてますね。

    作者からの返信

    選曲は完全に自分の趣味です。youtubeでたまに懐メロを聞くのですが、耳に残る素敵な歌がとても多く、できるだけ多く出していきたいです。

    達希君は気遣いが出来て、良い所を見つけて褒めることが出来る子なのです。
    宮子はまだ無自覚ですけど、そんな達樹君にどんどん惹かれていくのです!(^^)!

  • 何も出来なくてへの応援コメント

    ……えっと。
    私はとりあえず、この田原という男の子を叩っ斬りに行けば良いですかね?

    それとも、『クロコウ!』の化学同好会に頼んで何か毒薬的な物でいたぶればいいでしょうかね?

    女の子を殴るとはなにごとだっ(`Д´)!!!

    作者からの返信

    物騒な薬でも飲ませて、その後叩き斬っちゃってください。
    女の子を殴るなんて、本当に最低ですよコイツは。小学生だからって許される事ではありません!

    ちなみに今作のセルフレイティングは、今回田原が殴ったことを指しています。
    コイツのせいで、暴力描写有りになってしまいました。小学生のケンカであっても、暴力は暴力ですから。

  • 何も出来なくてへの応援コメント

    田原……女の子になんてことを……


    田原の中にも後悔とかその時の恐恐怖とか、抱えるものがあってのことかもだけれど……


    指輪……見つかるのかな(/ _ ; )

    作者からの返信

    たとえどんな理由があろうと、女の子を殴って良い事にはなりませんね。
    きっと宮子は殴られたこと以上に、心が痛くなったことでしょう。せめて指輪を返してもらえれば良かったのですけど、田原じゃ素直に返してくれそうにないですね。

  • 支えてくれる人がいるへの応援コメント

    ミサちゃんの優しさがあったかい。だけど切ないな……

    作者からの返信

    ミサちゃんがいてくれたことで、どれほど救いになった事か。
    問題はやはり達希君のことなんですけどね。果たして幸せな結末は待っているのか?

  • 君のことが知りたくてへの応援コメント

    ああぁ……辛い……

    今後の展開を考えると……なんだか……


    作者からの返信

    涙雨が降り注ぎ、傷ついた心に鞭を打っていますね。
    せっかく仲良くなったのに、そのせいで辛い思いをするなんてねえ。
    どうか宮子の事を、見守ってあげてください。

  • 君のことが知りたくてへの応援コメント

    タツキ君自身は、自分が魂だけの存在という現状に気づいていないのかな……?

    どちらにしろ、宮子ちゃん、辛いなぁ……。

    作者からの返信

    達希君が自分の事をちゃんと分っているかどうかは、現時点では分かりません。ただ気付いているにしろいないにしろ、指輪を探すという目的は変わりないでしょう。
    最近は宮子と出会って、心境の変化が見られてますけど、この先の事を考えるともう……

  • 幽霊の噂への応援コメント

    恋心に気づき始めた矢先のこの展開…… (´Д⊂ヽ
    さて、どうなるんでしょう。ちょっとドキドキしてます。

    作者からの返信

    せっかく好きになったのに、これは辛いですよね。
    ここからちょっと悲しい展開になっていきます。今までが達希君と仲良くなるというほのぼのとした雰囲気だったたので、書いてて切なくなりました。

  • サトヤマタツキ君への応援コメント

    あ……なんだか、心が締め付けられる思いです。

    タツキ君

    逹希君

    ……何を書いたらいいのか。このなんとも言えない感情……何を書けばいいのかわからないのに、コメント恐縮です……

    作者からの返信

    宮子も混乱しているでしょう。
    ここからちょっと切ない展開が度々出てきて、自分も書いていて辛かったです。

    それでもコメントを残してくださってありがとうございます。

  • 幽霊の噂への応援コメント

    いや、なんとなく……。
    なんとなく「……幽霊か……?」。そんな気はしていましたが……。

    今、一番気になるのは……。

    このお話はハッピーエンドでしょうか……(__;)

    折角恋心を抱いたり、仲良くなったのに……。

    作者からの返信

    ハッピーエンドですか……
    本当に幽霊なら、いつまでも一緒と言うわけには……

    だけど離れても過ごした時間、楽しかった思い出は無くならないのです。だから……だから今だけでも仲よくしよう( ;∀;)

  • シークレットベースへの応援コメント

    会話が素敵ですね。
    キャラクターの優しい性格が自然なかたちでにじみ出ていて……、ほんわかきゅんって感じです(表現が下手ですんません)。

    作者からの返信

    ほんわかきゅんですか。そんな感じの二人、これからも書けるよう頑張ります。
    小学生っぽい可愛い会話が書ければと思っていたので、褒めてもらえて嬉しいです(^^)/

  • 春よ来ないでへの応援コメント

    小説の中に歌詞を載せるのは、それが一部であってもNGとのことです。
    書籍化するときは注意してね(*´・ω-)b ネッ!

    作者からの返信

    はい、コンテストに出す時は注意します。
    今作はコンテストや書籍化などは一切考えずに考えたお話です。書きたいように趣味全開で書いたので、所々に懐メロが出てきます。前に実在する懐メロを効果的に使った小説を読んで気に入ったので、その影響なのです(^^)/
    きっとその影響を受けた小説は、各所に許可を取ったのでしょう。自由に書けるのは、Web小説の良いところですね。

  • 音楽を聴いてへの応援コメント

    ああ、なんて甘酸っぱい……。

    作者からの返信

    二人で一つのイヤホンを使う、胸キュンシチュエーション『あいみみ』です(^^)/

    きっと宮子は、大好きな歌を聞いてるのにそれどころではなかったでしょうね。

  • シークレットベースへの応援コメント

    ガロの学生街の喫茶店は、いい歌でしたね。
    野口五郎の私鉄沿線とか、山口百恵のいい日旅立ちとか、
    昔の歌も、結構いいですね。
    荒井由実の歌は、卒業写真とあの日に帰りたいが、好きです。

    作者からの返信

    学生街の喫茶店、自分はyoutubで聞いて初めて知ったのですが、以来何回も聞き直しています。
    最近の流行りの歌も良いですけど、レトロな歌にも心に響くものは沢山ありますよね。いい日旅立ちも卒業写真も、色褪せない名曲です(^^)/

  • 探し物は何ですか?への応援コメント

    いや、ほんとですね。
    人が大切にしているものを笑うなんて、と怒るのはもっともです。
    宮子、えらい!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    作者からの返信

    何を大事にするかは人それぞれですものね。
    誰かの為に怒るのは難しいですけど、宮子はよくやってくれました。
    宮子も音楽の趣味を笑われたことがありますから、似たような経験をした達希君を放っておけなかったのでしょう。


  • 編集済

    探し物は何ですか?への応援コメント

    ありました。昔、何回○○て言ってたっていうクイズ。
    今でも、たまに見たり、聞いたりしますね。

    作者からの返信

    達希君は人見知りの激しい不器用な子なので、こんな風に馬を和ませようとするのが精一杯でした。
    だけど何回○○クイズ、やってみると結構面白いんじゃないかって思います。

  • 探し物は何ですか?への応援コメント

    何を好きで何を大事にしてたって恥ずかしい事なんて無い。

    そうなんですよね。
    今ならよくわかります。
    ひとりぼっちだった頃の私は、好きだったものや大事だったもの……馬鹿にされて、守ってあげられなかった。よくわかる今なら全力で守ってあげられる。


    逹希君の指輪……込められているものが何か気になりつつ、心に沁みる回でした。

    作者からの返信

    子供って時に残酷ですからね。何が大事で、何が好きかはその人の自由なのに、人とは違うと言うだけで何故か馬鹿にされたり、仲間外れにされちゃったりしますからね。
    同じ痛みを知っている宮子だからこそ、黙っていられなかったのです。

    きっと達希君は、凄く嬉しかったことでしょう。こういう時一人でも分かってくれる人がいれば、とても元気が出ますから。

  • 一人ぼっちの夕暮れへの応援コメント

    わかる、わかります。
    訛りを笑われると、無口になってしまうのは。

    好きな音楽のことまでからかわれたら、それはもう……悲しいですよね。
    そしてお母さん、わかってくれないのかな?

    切なくなりました。

  • 春よ来ないでへの応援コメント

    懐かしい、カセットテープとは!!

    ミサちゃん、いい子ですね。
    離れたくなかっただろうなぁ……。

    作者からの返信

    小学生が主人公の今作ですけど、ちょっとレトロ感を出したくてカセットテープを使ってみました。宮子の宝物です。

    ミサちゃん。後でちゃんと登場予定のある、宮子の一番の友達です。
    宮子が転校して行った後も度々連絡をくれる優しい子なのですけど、それ故に別れる時はさぞ辛かったでしょう。

  • 黄昏時の出会いへの応援コメント

    親と別れる寂しさ、友達と別れる寂しさ、住み慣れた家やふるさとを離れる寂しさ。宮子のいろいろな寂しさがとても伝わってくる導入で、友達になれそうな男との出会いが嬉しくなりました。

    作者からの返信

    話が始まってからずっと、寂しいの連続でしたからね。だけどこの出会いで、宮子の世界が変わる……かも?
    仲良くなってくれそうな男の子が現れたのですから、きっと宮子も嬉しいはずです。

  • 一人ぼっちの夕暮れへの応援コメント

    私の子供の頃のようです。
    1話目を読んだ時もそうですけど、色々と共感出来て……

    コメントらしくないコメントですが……思い出す昔の思い出と重ねていくと、懐かしさと当時の自分のひとりぼっちさ加減の寂しさが蘇って、それが不思議と心地いいなぁって思います。

    作者からの返信

    共感してくださってありがとうございます。

    自分も昔学校で馴染めない時期があったので、その時の事を思い出しながら書いていました。

    どうか宮子の事を、温かい目で見守ってあげてください。