応援コメント

探し物は何ですか?」への応援コメント

  • そう、本当はそうなんですよ。
    誰が何を好きだって自由なはずなんですよね。男だから駄目とか女だから駄目なんてことなんかないはずなんですよ。

    ウチの親は私が特撮ヒーローを好きでも否定しませんでしたから。好きなものを好きだっていまも言えるのは、そういう親に育てられたからかもしれません。

    作者からの返信

    男だからとか女だからとか言うのは、本当に視野の狭い考えですよね。
    そもそもそんな事を言い出していては、カクヨムで『男性向け』『女性向け』のタグなんて付けられなくなっちゃいますよ。あくまでどちらかといえばであって、男性向けの作品を楽しむ女性がいてもその逆があっても、おかしいことなんて無いのですから。

    宇部さんの御両親はちゃんとその辺を理解してくれてたのですね。
    好きなものを好きだと言えないのは凄く窮屈ですよね。もっと胸を張って、何でも『好きだ』と言える世の中になればいいのに。

  • いや、ほんとですね。
    人が大切にしているものを笑うなんて、と怒るのはもっともです。
    宮子、えらい!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    作者からの返信

    何を大事にするかは人それぞれですものね。
    誰かの為に怒るのは難しいですけど、宮子はよくやってくれました。
    宮子も音楽の趣味を笑われたことがありますから、似たような経験をした達希君を放っておけなかったのでしょう。


  • 編集済

    ありました。昔、何回○○て言ってたっていうクイズ。
    今でも、たまに見たり、聞いたりしますね。

    作者からの返信

    達希君は人見知りの激しい不器用な子なので、こんな風に馬を和ませようとするのが精一杯でした。
    だけど何回○○クイズ、やってみると結構面白いんじゃないかって思います。

  • 何を好きで何を大事にしてたって恥ずかしい事なんて無い。

    そうなんですよね。
    今ならよくわかります。
    ひとりぼっちだった頃の私は、好きだったものや大事だったもの……馬鹿にされて、守ってあげられなかった。よくわかる今なら全力で守ってあげられる。


    逹希君の指輪……込められているものが何か気になりつつ、心に沁みる回でした。

    作者からの返信

    子供って時に残酷ですからね。何が大事で、何が好きかはその人の自由なのに、人とは違うと言うだけで何故か馬鹿にされたり、仲間外れにされちゃったりしますからね。
    同じ痛みを知っている宮子だからこそ、黙っていられなかったのです。

    きっと達希君は、凄く嬉しかったことでしょう。こういう時一人でも分かってくれる人がいれば、とても元気が出ますから。