応援コメント

一人ぼっちの夕暮れ」への応援コメント

  • カセットテープ、あんまり聞きすぎてすり切れてしまったらどうしようとハラハラしながら読んでいます。
    大人はついそういうことを言ってしまうんですよね。
    子どもの内面の問題を外的なもののせいにしてしまう、というか。

    作者からの返信

    何分古いテープですからね。もしかしたら所々音が飛んじゃってるかもしれません。

    大人って、たまに子供の都合などお構いなしにキツイことを言っちゃいますよね。自分達が子供だった頃に似たような事を言われていても、きっとその時の気持ちを忘れちゃってるのですよ。
    ホントはもっと、話を聞いて支えてあげなきゃいけないのに。

  • わかる、わかります。
    訛りを笑われると、無口になってしまうのは。

    好きな音楽のことまでからかわれたら、それはもう……悲しいですよね。
    そしてお母さん、わかってくれないのかな?

    切なくなりました。

  • 私の子供の頃のようです。
    1話目を読んだ時もそうですけど、色々と共感出来て……

    コメントらしくないコメントですが……思い出す昔の思い出と重ねていくと、懐かしさと当時の自分のひとりぼっちさ加減の寂しさが蘇って、それが不思議と心地いいなぁって思います。

    作者からの返信

    共感してくださってありがとうございます。

    自分も昔学校で馴染めない時期があったので、その時の事を思い出しながら書いていました。

    どうか宮子の事を、温かい目で見守ってあげてください。