応援コメント

春よ来ないで」への応援コメント

  • カセットテープ。
    たまに聞いちゃう。
    MD便利だったのにどっかいっちゃったなあ。
    カセットテープの次はMDがくると思ったのに。(^o^;)

    それより別れ…切ないですね。
    新しい友達は違う人だから。
    やっぱり昔からの友達、大事ですよね。しんみりしました。

    作者からの返信

    カセットテープ、レトロな感じがしていいですよね。MDはいつの間にか消えてしまいましたけど、カセットテープと同じく、思い出が詰まってるから大事に取っていると言う人も多そうです。

    友達との別れ、辛いです(>_<)
    新しい友達ができても、それは昔からの友達の代わりではありませんから。

  • カセットテープ!もうすっかり過去のものですね。かくいう私も実はほとんど使ったことがなくて……は言い過ぎですが、どちらかといえばMD世代(と思いたい)です。

    良いですよね、懐メロ。
    私も父母の影響でテレサテンとか江利チエミとかザ・ピーナッツとか聞いてました。

    作者からの返信

    カセットテープ。自分も小さい頃は使っていましたけど、今は目にすることも無いですね。
    懐メロは好きなので、よくyoutubeで聞いています。主人公の宮子の趣味は、自分の趣味をもろに反映させています。

  • 小説の中に歌詞を載せるのは、それが一部であってもNGとのことです。
    書籍化するときは注意してね(*´・ω-)b ネッ!

    作者からの返信

    はい、コンテストに出す時は注意します。
    今作はコンテストや書籍化などは一切考えずに考えたお話です。書きたいように趣味全開で書いたので、所々に懐メロが出てきます。前に実在する懐メロを効果的に使った小説を読んで気に入ったので、その影響なのです(^^)/
    きっとその影響を受けた小説は、各所に許可を取ったのでしょう。自由に書けるのは、Web小説の良いところですね。

  • 懐かしい、カセットテープとは!!

    ミサちゃん、いい子ですね。
    離れたくなかっただろうなぁ……。

    作者からの返信

    小学生が主人公の今作ですけど、ちょっとレトロ感を出したくてカセットテープを使ってみました。宮子の宝物です。

    ミサちゃん。後でちゃんと登場予定のある、宮子の一番の友達です。
    宮子が転校して行った後も度々連絡をくれる優しい子なのですけど、それ故に別れる時はさぞ辛かったでしょう。