シンデレラストーリー

本編の完結までの全体的な構成は、一言で表すならシンデレラストーリーかなと思います。
読み終わった感想としては、こちらの購読料おいくらでしたっけ?と思ってしまうほど完成度が高く、この作品に出逢えたことへの喜びと、作者様への感謝の気持ちでレビューさせて頂きました。

本作の魅力は何と言っても主人公である“あやめ”を始めとしたキャラクターの人間性です。

誰もが何かを抱え、一筋縄ではいかないそれぞれの人生で足掻き苦しみ、時に喜び、想いを分かち合い、時に誰かを愛し、不器用な愛ゆえに相手を傷付け…
それらを乗り越えて成長していく様を見ることが出来ます。
誰もがモブ(群衆)であり、主人公なんだよというメッセージがストレートに伝わってきます。


また、あやめの周りは類は友を呼ぶのか、最終的には愛すべきキャラしかいないです。

物語の展開はご都合主義と言ってしまえばそれまでですが、描き方や文章に全くの違和感がなく引き込まれてしまい、いつの間にか愛に満ちた気持ちでホッコリさせて頂きました。

スピンオフも少しずつ書かれており、作品のファンとしては登場人物の背景が描かれることで、更に作品が好きになるという中毒性も用意されておりますので、ご承知おき下さい。笑

睡眠時間を犠牲にしても、身体よりココロのビタミンを欲している方にぜひ読んで頂きたいです。

きっと友人や家族だけでなく、学校や職場の苦手な人に対しても、優しい気持ちになれるかもしれませんよ。

その他のおすすめレビュー

@v4lmetさんの他のおすすめレビュー41