ヒロインが可愛すぎる! とにかくそれを楽しむ物語

斬新なヒロインです。
おばあちゃんです。
彼女の名はるり子。
このるり子さん、とにかく素直で優しくて奥ゆかしくて、でも茶目っ気があってとにかくかわいいんです。

負けず劣らず可愛いのがヒーロー枠のショウ君。
ヤンチャな性格でありながら、その心根はどこまでも優しく、無鉄砲や無邪気があっても、慈愛に満ちています。

本作でもっとも楽しいのがこの二人の掛け合いです。
えらく年の離れた二人なんですが、すごくいいコンビなんです。

この二人、とある現場で事故にあい、同時に異世界へと飛ばされてしまいます。
ほぼ初対面の二人なのですが、ショウ君は口が悪いのにるり子さんを助け、またるり子さんはそんなショウ君の力になろうと気を配って、数々の困難に立ち向かいます。
二人のとばされる世界はまさに剣と魔法の、まさにRPGの世界。
さらにこの世界にもいろいろと謎があって、二人の冒険が徐々にその秘密を明らかにしていきます。

何度も言うようですが、二人の冒険の課程、楽しい言葉の掛け合いの数々、その奥にある心の交流、そういったものが実に楽しく描かれていて、一瞬たりと飽きる暇を与えません。
さらにこの二人に関わってくるキャラクター達の個性的な事、楽しいこと!
シリアスだったり笑えたり、時には頬がゆるんだり、物語を追いかける楽しさに満ち満ちています。

とにかく楽しい物語を読みたいなら、こちらがおすすめです。
最後の最後まで楽しめた物語でした。

その他のおすすめレビュー

関川 二尋さんの他のおすすめレビュー1,600