応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 ヒナゲシのせいへの応援コメント

    ああ、可愛い。
    穂咲ちゃん。(^ー^)

    二人くらし、あるいは……。
    こ、これは気になります。

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までご覧になっていただき、ありがとうございました!
    急転直下、二人の間に漂う不穏な気配。はてさてどうなるのか!?

    どうぞ今後とものんびりとお付き合いくださいませ♪

  • リュウキンカのせいへの応援コメント

    豚汁、けんちん汁、芋煮。
    その家庭により味付けや具材も多少変わりますが、食せば栄養はほぼ同じ。笑

    作者からの返信

    私は未だにブタの入ったけんちんと味噌少なめの豚汁の違いが分かりませんw
    でもまあ、おっしゃる通り、美味しくて栄養価はほとんど変わらず。
    作り手の愛情を感じるあたたかな食べ物としてどれも大好きなのです♪

  • 最終話 ヒナゲシのせいへの応援コメント

    えええ!どっちでも気になる!!!

    作者からの返信

    時は移ろい、いつまでも砂山を作っていてはいけないもの。
    いつしか自分の足で、砂場から出て行かねばならないのです。
    ……なあんて書いてみたり(*´ω`*)

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    いよいよ次回、この卒業の季節に何かが待っています!
    ハンカチを準備してお待ちください!

  • アフェランドラのせい への応援コメント

    そうですね、エビに名前ですか……。フライと天ぷら……あるいは……刺身と寿司……。不合格ですね、これは。

    作者からの返信

    不合格ですねwww
    実はこのクルマエビ、家族の実話だったりします♪
    あまりにも楽しくて、ついご紹介^^;

    私もフライちゃんとフライちゃん、一号と二号と名付けたいです🍴

  • ミツマタのせいへの応援コメント

    あら、意外ですね。てっきりお裁縫はミシンを使っているのかと。

    作者からの返信

    基本的にメカは苦手な穂咲です^^♪
    得意の人形も手縫いなんですね🐻

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    わかってないなぁ、秋山くん。誰に嫁ぐための花嫁修行なの!?

    作者からの返信

    ほっほっほ^^♪
    道久は鈍感と言うより、考えることを辞めているため……、いや、美穂さんの件もあるし、やはり鈍感かwww

  • リュウキンカのせいへの応援コメント

    こらこら、未来の旦那さんがそんなことでどうするのかね、ロード君!!君がしっかりしたまえ!

    作者からの返信

    ではこちらの三つの鍋! どれがどれか、言い当ててもらいましょう!
    ちなみに筆者はさっぱり分かりません!!!
    ↑ まあ、こさえた人が分からんのだからやむなしwww

  • カンザクラのせい への応援コメント

    穂咲ちゃんの口調が可愛いですね。秋山くん、歯痛には正露丸を詰めればいい、という先人の(?)知恵がね?絶対やりたくないけど。

    作者からの返信

    私は経験者です、虫歯正露丸。多分何度もはめ込まれたと思うのですけれど、詰めてくれた母親も友達のお母様も、指にこびりつく臭いもいとわずにやって下さったわけですし、文句を言うなど罰当たりなのですが…………。

    みんなが僕から逃げてくよ?


  • ムラサキハナナのせいへの応援コメント

    風邪引く――――!!さすがに風邪引いちゃう――――!!((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    二月の廊下にTシャツ姿の男子。
    さすがにこれを異常と思った皆様からの温かい声援は。
    道久の心だけをポカポカにしてくれたものの。
    体は冷たいままなのでしたw

    ……穂咲の心配してる姿はいじらしいのですけどね^^;

  • あああもう美穂ちゃん……( ノД`)…不憫すぎる……

    作者からの返信

    美穂さんのついていなさすぎ感! さすがに不憫(≧∇≦)!
    ↑ いや、その表情はどうなの?

    可哀そうな美穂さんには、とっととこいつではなく新しい、素敵な恋をしてもらいたい! ですね!

  • うふふ( *´艸`)素敵なオチ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    さすがに5%はチョコと呼んではいけないのではwww

    あと、ほんのちょこっとだけ続きます
    ちょこだけに……
    ↑ だいなし(*´▽`*)

  • やはり焼きもちではない!とすると何か忘れてるってことですかね。

    作者からの返信

    そのようですねえ♪
    そのヒントは、昔々の大人の恋物語に隠されているようです♪

    おじさんとおばさんの恋物語。作者はとっても好きだったりします♪

  • おやおや、焼きもちではない?

    作者からの返信

    そうです。穂咲が怒っていた理由、やきもちでは無いのです。
    では一体、何に怒っていたのかというと……、明日へ続く!

  • 秋山くん、大変なことに(笑)

    作者からの返信

    断り方(*´▽`;)
    慌てて必死だったものでとんだことになりましたけど。
    まあ、この二人になら事情さえちゃんと話せばわかってくれるはず……!

  • またやっちゃった(笑)

    作者からの返信

    わざとじゃないんですよほんと(´・ω・`)
    しかし、二人の記憶の祖語はいったい……?

    バトル・バレンタインはまだまだ続きます!

  • おおお、今回は前後編なのですね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    作者からの返信

    バレンタイン特別編!
    全六話をお楽しみください!

  • メリッサのせいへの応援コメント

    モッテモテじゃないですか、秋山君。良かったね、一生分のバレンタインだよ。

    作者からの返信

    まだ明日ですけどねっ(≧∇≦)www
    でも、最近ではフライングして意中の男子を先に手に入れて、当日は他の子から貰わないよう言う攻めの女子もいるらしいので、もしやそれ…………、ではありませんな
    (´・ω・`)

  • ヒマラヤユキノシタのせいへの応援コメント

    毎回絶妙に恰好悪い秋山君(笑)
    まだまだ美穂ちゃんとの戦いは続くのですね。これは手作りチョコ対決になるのか!?

    そして、そんなことよりも……。万引き、ダメ、絶対!!(笑)

    作者からの返信

    あわててwww
    でもダメ絶対!

    そして美穂さんは今回も大活躍! この淡い恋心を応援したくもあり、応援したくも無しw もやもやしますよねw

    ちなみに美穂さん。明石美穂さん。学年は違いますが、もし同じクラスだったとすると、席はどこになるのでしょう?
    しかも「美しい」「穂」と書いて……。
    そんなお遊びも楽しい秋立なのです♪

  • パフィオペディルムのせいへの応援コメント

    そっかぁ、バレンタインの時期なのね。これはそわそわしちゃうわぁ( *´艸`)

    作者からの返信

    高校生にとっての一大イベント!
    違う作品にも書いていますが、作者にとって男子高校生最大のイベントデーだと認識しております!

    いやあ、無駄に何度も机の中を確認するのですよこの日はwww

  • ホトケノザのせいへの応援コメント

    駄目じゃない、秋山君。
    ちゃんと教えてあげないと、ねぇ。

    作者からの返信

    また叱られたっ(≧∇≦)!
    いや、言いたいですよね分かります!

    ダメじゃないか道久www

  • 秋山君にさせるんかい!(笑)
    今回は家事特訓回ですね。楽しみです。

    作者からの返信

    はい! 一体、どうしてそんなことになるのやら……?
    そして穂咲の家事の腕前は!?
    どうぞお楽しみに!

  • 穂咲ちゃん泣いちゃいましたね。

    あ……前払い。(^◇^;)

    作者からの返信

    そうです。今夜は気合を入れて作る予定だったようなのですが……。とは言え、カンナさんも察して下さったようで、気を付けて作るようにとメッセージを入れてくれました^^。

    まあ、道久へのお給料は、そう言った意味で明日支払われることになりそうなので良しとしましょうw

  • 道久くん、相変わらず大変だぁ。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    おチョコ様から逃げるなどという罰当たりなことをしているのです。当然の報い!
    ↑ 僻み根性( ̄▽ ̄;)

  • 三日間にわたる大騒ぎ。( ´艸`)ww

    作者からの返信

    そうなのです、開幕です!
    果たして道久は逃げきることができるのか!?
    どうぞハーレム気分を道久と一緒に味わってください!
    ↑ ハーレムなのか!?

  • パフィオペディルムのせいへの応援コメント

    タコのポーズ( ´艸`)ww

    セクシーポーズか。ww

    作者からの返信

    セクシーの定義が残念な穂咲さんでした^^;
    バレンタインデーって、高校生にとってはタコになっちゃう、そんな日ですよね♪

  • 最終話 ヒナゲシのせいへの応援コメント

    うわ、どうなるんでしょ!?

    作者からの返信

    青天の霹靂! 一本の電話は、始まりを意味するのでしょうか。それとも……。

    どうぞお楽しみに!


  • 編集済

    最終話 ヒナゲシのせいへの応援コメント

    私も道久くんが道具なのか、ライバルなのかよくわからないの。一番近いのはドラ◯もんなの。

    作者からの返信

    ライバル(´▽`*)www たしかに、敵のように扱う事ありますねw
    でも、ドラえ〇んはいい得て妙やもしれませんw

    さて、次巻はちょっと真面目にしっとりと。
    などと思って書いた一話目がまったくいつも通りで我ながらびっくりしていますけど、そんな感じでのお届けです!

    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

  • 最終話 ヒナゲシのせいへの応援コメント

    まあまあ💕
    最終話とはいえ、続きが楽しみで仕方ありませんね(^_-)-☆

    好きなのか?キライなのか?
    くらすのか?さよならなのか?

    そろそろ考えなきゃいけないのかな?
    むふふ。

    ワタシも穂咲ママと一緒に机ばんばんさせてくださいな♪♪

    作者からの返信

    いやん、理事長💕
    おててが真っ赤ですわよ( ̄▽ ̄;)
    7冊目の、昭和タイムカプセル。8冊目の家事試験。それがここに繋がって行くのです……(*´ー`*)

    さて! いったいどうなるのやら、どうぞお楽しみに!

  • 最終話 ヒナゲシのせいへの応援コメント

    おやぁ? 新シーズンで急展開の予感……

    作者からの返信

    穂咲の頭に揺れる花のように、ふわふわゆらゆら、そんな秋立ですが。
    珍しく、しっかりと終着駅を見据えて挑む9冊目。

    二人に、どんな岐路が待ち受けているのやら……。
    どうぞお楽しみに!

  • 最終話 ヒナゲシのせいへの応援コメント

    思わず立ち上がったり、にやにやしたり。
    何とも忙しい回! と、思っていたら……


    波乱!
    波乱の予感!!
    ε=ε=ε=(*≧∇≦)ノ



    さよなら~、はイヤーー( ・`д・´)o

    作者からの返信

    懐かしの一巻、青いピカピカ。この二つに続き、珍しくストーリーが決まった状態での書き始めとなります! が!
    途中で変更したくなったりするのかも( ̄▽ ̄;)

    早速、まじめな寂しい冒頭も、気付けばバカ話になってしまいましたし。

    さあ、どんな巻になるのやら!
    お楽しみに!

  • アフェランドラのせい への応援コメント

    フライちゃんと天ぷら君じゃあベタかなぁ(笑)

    ちなみに上海蟹は死んでいるものは調理できません。(すぐに毒がまわるらしい)
    縄で縛られている蟹さんがご存命かどうか最終確認してから蒸し器へと……。(友達は縄をほどいたら家中捕り物帳で大騒ぎ💦)
    「なんまいだぶ、なんまいだぶ。主よ御もとへ近づかん……。アーメン。何妙法蓮華経……」
    あらゆる宗教の言葉を唱え20分。
    フタを開けると
    「あっら~! 美味しそっ!! 食べよ~❣」
    だからお残しはダメなのですよね。
    だから(命を)頂くのです。

    穂咲ちゃんなら蟹ちゃんも飼うんだろうなぁ(笑)。
    中国の湖まで返しに行く?

    作者からの返信

    カニさん、食べるなら巨大な方が、たわむれるならちっこいものが良いですね……(*´ー`*)
    家中走り回られると、びしょびしょになりそうです💦
    えびのおが屑にも湿気取り効果があるようですが、その場合は家中おが屑だらけに( ̄▽ ̄;)

    そして私が名付けるなら、もうどちらもタルタルちゃんで🍤♪

  • アフェランドラのせい への応援コメント

    うちの実家に贈られてきた車エビは、おがくずに埋もれていました。
    蓋を開けた途端、ぴょーんと飛び出すやんちゃっぷり
    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    いい歳をしたうちの母がはしゃいでいたのを、懐かしく思い出しました。

    作者からの返信

    お母様、かわいいo^^o♪

    この車エビが、まさかの実話ですw さすがに名前は付けませんでしたけど……。
    水槽の中で元気に動くエビがかわいかったですが。彼らが、どうなったのか、よく覚えていません^^; ……ひょっとしたら、食育……?

  • アフェランドラのせい への応援コメント

    その後の車エビさんがどうなったのか、気になります(笑)。

    作者からの返信

    再び海に行くまで、もつかどうか……。
    今後も顔を出させましょうか^^;

    あるいは、道久ママの手によって……、ふっふっふ

  • アフェランドラのせい への応援コメント

    確かによく合う(笑)。

    作者からの返信

    タルタルくんとチリソースちゃんも捨てがたいところなのです🍴✨

  • アフェランドラのせい への応援コメント

    個人的にはゲコ男くんとニョロ子ちゃんだったら合格でしたw

    作者からの返信

    食われる食われるw
    草食系男子を超えた新人類。
    食料系男子、あらわる!

    食われる食われる(´・ω・`)

  • ミツマタのせいへの応援コメント

    意外にも、手縫い派なんですね、穂先ちゃん。大丈夫、大丈夫。ミシンなんて、雑巾しか縫うことないから。

    作者からの返信

    機械は全般的に……、携帯すらおぼつかないほどですので
    ( ̄▽ ̄;)
    地図アプリですら使えないのでしたw

    最近のミシンは一本糸でも縫えるらしいですね。仕組みが気になります♪

  • ミツマタのせいへの応援コメント

    ミシンさんはきっと目玉焼きは作れないから穂咲ちゃんの勝ちだよ(^_−)−☆

    作者からの返信

    勝負相手がミシンになってます(≧▽≦)♪
    まさかミシンまで道久を奪うために穂咲へ挑みますか……。
    SFっ(*゚▽゚)ノ

  • ミツマタのせいへの応援コメント

    自動車教習所で大量に野生動物を轢き殺した先輩をなぜか思い出しましたw

    作者からの返信

    ひい!
    なんということ……、メカ嫌いになってしまいそうですね( ̄▽ ̄;)

    もしも、穂咲が教習所に通ったら……。
    教官がかわいそうとしかw
    その場合は道久が教官の資格を取るしか無いですね……

  • ミツマタのせいへの応援コメント

    ミシンはともかく、手縫いで……? 笑

    作者からの返信

    針だけがするするっと……。
    やっぱりそっくりなのです(*´ー`*)
    穂咲は二本の針でミシンとおなじ縫い方もできるという噂がありますが、たまに下糸を忘れるというあるあるをやらかすそうですw

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    誰のために花嫁修行をしているのか、ってことを考えると、もちろんそういう解になる……のか?

    帰り道でにやにや。
    お風呂でにやにや。
    枕抱きしめてにやにや。

    健全です!(((*≧艸≦)ププッ

    作者からの返信

    いやあん(≧▽≦)♪

    ……ただし。穂咲は意味を分からないようですがw

    日向さんと穂咲ママは、いつかタッグを組ませることにします。
    とっても同じ発想!

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    シャワーパーティーの始まりでしょうか!?おばさん、服着たままシャワー浴びそうな予感がします。酔ってるから……。

    作者からの返信

    しかもこの寒いのに冷水でw
    ……シャクナゲに水をやる気持ちでしょうか^^;

    シャクナゲはすくすく育ちそうですが、穂咲と道久は縮むことでしょうw

  • シャクナゲのせいへの応援コメント

    いったい誰が得をするのか!

    作者からの返信

    藍川家を出た道久は、ちょっと幸せな顔をしているのではないかと思われます、隊長! ^^;

  • リュウキンカのせいへの応援コメント

    違いがわかる男におなり、ロードくん。

    作者からの返信

    コーヒー、紅茶、お酒。
    違いがわかるとカッコいいですよね
    (*´ー`*)♪
    まあ、トン汁で語るのがカッコいいかどうかは紙一重ですけど( ̄▽ ̄;)

  • リュウキンカのせいへの応援コメント

    うちの台所では具材の切り方が違いますが……
    味付けも違うな。
    豚汁は味噌で、芋煮(私の所では芋炊きって言いますが)はしょうゆ。けんちん汁は薄めのしょうゆですね。
    我が家では全く違うものなので、今日はいまいちピンと来ませんでした(´・ω・`)

    誰かに見られてるって意識しちゃうと、普段出来てることもたどたどしくなっちゃいますよね。
    違うの! 
    ほんとはもっと出来るの! ヾ(・д・`;)ノ
    って(笑)

    作者からの返信

    私も緊張しいです。
    偉い人がいるとかちこちしますw

    そして、すべてに違いのある方、現る!
    なるほど、面白いですね……。切り方というのは初耳でした。
    女性ならではのご意見やも。

    日曜日、東北に住む知り合いのおばちゃんに電話で聞いてみたところ、「外で作るんが芋煮。うちで作るんがトン汁」とのことw
    じゃあけんちんは? と、聞いてみたところ、わがんねとのお返事を頂戴いたしましたwww

    私の実家では芋煮が存在せず、けんちんとトン汁はその日の気分で呼び分けていました。そしてこれは乱暴と今なら思いますが、醤油味の汁物は全部「すまし」と呼んでいたのが我が家ルールでしたねwww

  • リュウキンカのせいへの応援コメント

    わざわざ3つのお鍋で分けて作った手間に感心してしまったオバサンです💦
    同じ構成の料理でも日によっては豚汁、日によってはけんちん、日によっては芋煮と称するのが日々の料理でございます。

    男子もそこを察してほしいの。

    作者からの返信

    うはあ、これが一番正しいご意見( ̄▽ ̄;)
    どれでもいいやんけ。納得!
    私の住むあたりでも、区別無いです♪
    たまにご意見番がいらっしゃると、じゃあ今日はそれで、といったかんじw

  • リュウキンカのせいへの応援コメント

    里芋とじゃがいもは味の違い分かるんじゃないかなとか思ったり。
    鶏肉を豚肉にしたらけんちん汁と豚汁の違いはこんにゃくの有無くらいかなあ。
    うちはけんちん汁にはこんにゃく入って、豚汁には入らないんですよ。

    作者からの返信

    ご家庭、地域でまったく解釈が異なるこいつらについてはネット論争が実におもしろいです(*´ー`*)
    トン汁については北海道と九州、あと、京都奈良ではぶた汁と呼ぶらしいですね。

  • リュウキンカのせいへの応援コメント

    ネーミングは違うけどおなかに入れば一緒なの。だからみんな勘違いしているの。

    作者からの返信

    後は、筑前煮と味噌を一緒に食べれば……。
    かつてキャンプに出掛けたとき、三食をカレーとクリームシチューとトン汁にしたら、ご丁寧な罵声を頂戴した覚えが( ̄▽ ̄;)

  • カンザクラのせい への応援コメント

    やっと追いついたー!

    今回の昭和ネタは靴磨きですか。さすがに路上靴磨きはリアルタイムじゃ知らない世界です(笑)。

    作者からの返信

    とうとう追いつかれました(≧∇≦)!
    他の作品を秋立7.5冊目とリネームして足止めするのを忘れていましたw

    今後も呑気に続くことと思いますので、どうぞ良きペースでお付き合いいただけましたら幸いです^^♪

    靴磨き。なぜか少年のイメージがありますけど、これは何による擦り込みなのでしょう。気になるところなのです。

  • 本当は追いつくまでコメントする気はなかったのですが、珍しく誤字を発見したので1点だけ。

    >それは行幸なの → 僥倖
    行幸だと「天皇陛下のお出かけ」になります(笑)。
    ただ、僥倖でも「思いがけない幸運」って意味なので、ちょっと失礼じゃないかなと思ったりするのですが、穂咲だったらその程度の失言or「幸いなの」と同じ意味と勘違いはするかなとも思ったり(笑)。それとも、穂咲が「僥倖」って言うくらいにお菓子作りが下手だったんでしょうか(笑)。

    本当は第七部にはコメントしたいネタが山ほどあったんで、リアルタイムで読めなかったのが悔しい限り! ピーガーいうカセットテープの正体も、黒電話も、蝋石も、水銀体温計も、みんなリアルタイムで現物知ってたのに……(笑)。
    もうすぐ追いつきますよ。

    作者からの返信

    これはありがとうございます!
    ほんとだ……、なんたる誤字^^; ご指摘本当に嬉しいです!

    いや、実は結構誤字脱字が多く、よく指摘されて本当に恥ずかしく思っております。しっかりチェックしないと!
    どうせ直すならと、ちょっとばかばかしくしてみましたw

    カセットテープセーブは、男子ならではの懐かしい記憶ですよね。
    同世代、あるいは上の世代でも、女性はほとんどご存じないという。電話も操作方法がまるで分からない子の多い事w
    意外だったのは、ロウセキについては結構知っている子が多かったことでしょうか。ただ、昔ほど、道路に落書きを見なくなったものですが。
    ……昔はどこにでもいましたよね、ド〇えもんとコックさん……。

  • カンザクラのせい への応援コメント

    行かなきゃいけないのに、勇気が出ない。それが歯医者。
    スニーカーに靴墨ドバーで、大笑いさせていただきましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

    作者からの返信

    道久は行きたいようなのですけど、諦めました^^;
    歯医者。筆者の家族はそろって苦手なのですが、私は好きなのです。
    歯痛の苦しさが長引く方がイヤで……、こらえ性が無いのですw

  • カンザクラのせい への応援コメント

    えらいね、ちゃんとお金払うんだ💦💦

    穂咲ちゃんは何屋さんでも生きていけますな。固定客がいますしね(^_−)−☆

    道久くん、制服発注したの?
    スニーカーは大丈夫かな。アートの範囲よね(^_−)−☆

    作者からの返信

    固定客w この際、自分ごと買ってもらえたら好き放題できるという発想も(´▽`*)

    そう言えば、制服の件を書くのを忘れていました。
    今日は上下体育のジャージで過ごしました。
    本人的には、らくちんだったと喜んではいるようですが、歯に制服に、出費がかさむ秋山家なのです💸

  • カンザクラのせい への応援コメント

    今更ながら、道久くんの包容力に……( ´・∀・`)

    作者からの返信

    歯痛を我慢できたら本物の思いやりと耳にしたことがありまして^^;
    たまには怒る道久ですが、基本はサトリの境地。
    包容力は無限に近いですねw そのあたり、お師匠様から学んだのでしょうね……。 しみじみ。

    ……先輩カップルも凄かったでしょうから( ´艸`)

  • カンザクラのせい への応援コメント

    マスクした歯科助手お姉さんのお胸が道久君の頭に当たることは、このわたしが阻止するの。

    作者からの返信

    あれは本当にあれですな ← おいおい

    おとこってやーねーベスト10に軽々と入るお話なのです。六本木君なら正常にどきどきするのでしょうけど、道久は仕事上の事ですしとか朴念仁な事を言いそうw
    他に一人、正しくドキドキしそうな人を知っているのですが、あわれその場合はお姉さんの頭にタライが落ちることになるのです^^;

  • ムラサキハナナのせいへの応援コメント

    ワイシャツが(笑)。
    たしかに、アイロンがけはむずかしいですけども、練習方法がすごすぎです(笑)。
    穂先ちゃんが一瞬アイアンガールから、ファイアーガールに見えました。

    作者からの返信

    大火事にならずに良かったとは思いますが……
    ( ̄▽ ̄;)

    そして本日の試験も不合格なのでしたw

  • ムラサキハナナのせいへの応援コメント

    インフルエンザにご注意くださいませね💊

    穂咲ちゃん、今こそ廊下でガスコンロかも(^_−)−☆

    作者からの返信

    そうか!
    そのネタ、いただきましたp(^-^)q♪
    穂咲に伝えておきますw

  • ムラサキハナナのせいへの応援コメント

    全てがマッチポンプな壮大なる世界が!

    作者からの返信

    そしていつものようにマッチを道久のせいにすれば、ほら簡単に英雄が一人誕生ですw

  • ムラサキハナナのせいへの応援コメント

    言われなくても廊下に立っちゃう(笑)
    これ、どう考えてもいじめの被害者、道久くんですけど……

    作者からの返信

    大丈夫!
    いじめとは、いじめられた側の認識により呼び方が変わるのです。
    本当は愛なんですよねとか。
    本当は優しさなんですよねとか。

    ……それです(*`・ω・)ゞ

  • 美穂さん、頑張れ~( ´・∀・`)

    歯が欠けるほどの超合金とは(笑)

    作者からの返信

    もう、不憫と言いますか( ̄▽ ̄;)
    頑張ってほしいような頑張らないでほしいようなw

    そしてこの歯が、更なる事件を生……むわけもなくw 笑いを生むことでしょう♪

  • 今度はちゃんと穴あきで作ったのね。

    ちっちゃな頃の思い出が再生されて、彩られて。新しい思い出が積み重なってゆく。

    それにしても、汚れたから自分でシーツを洗おうとした道久くん、エライ!

    作者からの返信

    おお! そこを拾っていただけるなんて嬉しいです! 思わず小躍りp(^-^)q♪
    シーツをこっそり、見つからないように洗った道久の優しさが、例え穂咲に伝わっていなくとも。
    早瀬さまにわかっていただけましたら、道久も満足と思っているに違いありません!

    ありがとうございます(*´ー`*)💕

  • 憐れ。道久くんの運命や如何に……!?

    作者からの返信

    さて!
    大変なことになりましたが……( ̄▽ ̄;)
    犯人は、いえ、悪いのは本当に道久なのか!?

    どうぞお楽しみ下さい!

  • 歯が、歯がぁ~!!
    美穂さんのポジション、とてもよいです。

    作者からの返信

    かわいそうキャラになってしまいましたが、私も大好きです(*´ー`*)♪

    美穂さんはこれからも顔を出しますので……、誰か、素敵な恋を紹介してあげて欲しいような( ̄▽ ̄;)

  • 超合金の理由は、そこにあったのですね。

    思い出せてよかった、道久くん。

    作者からの返信

    はい!
    硬くないと、布団がぐずぐずです(*´ー`*)

    いつものように、納得もいかずに仕方なくあやまる道久に同情せずにいられません( ̄▽ ̄;)

  • わぁ、3本もあるぅ♪

    作者からの返信

    最後の一本はおまけ編です(*´ー`*)
    お楽しみください!

  • もらったもの、超合金。
    失ったもの、歯。

    いびつな三角関係はまだまだ続く?

    作者からの返信

    半ば諦めムードを醸し出していますが
    (*´ー`*)
    ……まだまだ、負けない!

    そして穂咲は、化学者に向いてそうと思い始めてきました……( ̄▽ ̄;)

  • まあ、幼い頃の記憶ですもんね。
    覚えていることもあれば、忘れちゃってることもある。

    んで、今年のバレンタインは超合金✨
    忘れないようにメモっときます?

    そして美穂さんは?

    作者からの返信

    美穂さん、なんとも不憫なのですが
    ( ̄▽ ̄;)

    今後もちょこちょこ登場します。
    書きたいお話がありまして、ひとつ年上のしっかり者というあたりがピッタリなので(*´ー`*)♪

    そして今回の騒動、道久かなにかを忘れていたわけではありませんでしたが、まあ、君が謝れば丸くおさまるのでw
    一件落着なのです♪

  • おお、感動巨編の予感💕

    おもち焼いていなかったか💦💦

    作者からの返信

    おもちではありませんでした(*´ー`*)
    次話で明らかになりますが、感動、あるかなあ?💦
    過去のお話の方は、ちょっぴりほっこりかもですがp(^-^)q♪

  • 道久君は今後、どんな服を着ていても、そのボタンをつけていなければならないという裁縫力強化ボタンだったとは!

    作者からの返信

    思い込んだら試練の道久(´・ω・`)
    口に咥えさせられて、穂咲に対する不平や不満を言い始めたときに閉められるとのこと。

    ……がんばれっ(*゚▽゚)ノ

    明日からは通常営業です♪

  • それはもうそういうものなのでしょう。
    道久君はもうバレンタインデーにチョコもクッキーも超合金だってもらったことがある!と胸を張って言えるわけで。

    娘にちょうど主語述語修飾語とか文節わけを教えているのですが、

    うちの/娘は/かわいい/サルだ。

    って例文で一発で覚えてくれましたw

    作者からの返信

    お、おう……( ̄▽ ̄;)
    いつもほのぼの叶さま一家。
    おもしろい✨ 🏠💕

    作者がそう言ったのである以上、それはチョコでありクッキーなのでしょう。
    ……超合金なつもりは無さそうですがw

  • 三本立て!

    作者からの返信

    1本は完全におまけですがw
    どうぞ後半もお楽しみください!

  • さて、いよいよバレンタインですな💕

    焼いたおもちの行方ともろもろのチョコの行方🍫

    作者からの返信

    あら美味しそう✨
    お返事前後してしまいました。
    おもちとチョコとクッキーの行方、お楽しみいただけましたでしょうか(*´ー`*)

  • 教室の穂咲ちゃんの様子が気になります。またふくれっ面さんじゃない?

    神尾さんがいる?

    作者からの返信

    さて! どんな顔をしていたのやら
    (*´ー`*)

    神尾さんは、穂咲の後ろでいつものように妄想中♪

  • 穂先ちゃん、痛そう。いろんな意味で痛そう。だから、道久くんが代わりにはたらくの。

    作者からの返信

    紙で切るとかなり痛いと思うのですが、意外にも騒がなかったですね……( ̄▽ ̄;)

    我慢したご褒美に、道久が働きますw

  • 今日キッチンに立てないと、困っちゃうわねぇ……

    作者からの返信

    カンナの姉御は察してくれました(*´ー`*)♪

    時間はかかりましたけど、なんとかなったようですよ♪

  • ほんとのこと(だと道久くんが勘違いしてること)を言ったら良いだけなのでは。
    穂咲ちゃん、いないんだし。

    作者からの返信

    そこを書こうかどうしようか考え中なのです……
    プロットではひと笑いのタネに入れてあるのですが、カットになるかも。
    でもやはり勢いで逃げたからといって逃げ続けたの、気になりますでしょうか。
    どうしようかな……(*´ー`*)

  • 追いつめられる道久くん(笑)。

    作者からの返信

    そして確保w
    こんなことなら最初から逃げなければよかったのですが( ̄▽ ̄;)

  • 500円の損切りで懲りたの

    作者からの返信

    今日は一時間分、何もせずともお給金を貰ったので五百円は補てんできましたね(*´ー`*)

    え? この分のしわ寄せ?
    さあ、どこに寄ったやら見当がつきませんが……

  • あー、そういえば国立二次試験でしたな

    作者からの返信

    みなさんも、頑張って!
    頑張った時間の分に見合った成果がでますように!

  • 道久くんは、いつのバレンタインの記憶を飛ばしちゃったんだ(´д`|||)

    作者からの返信

    おっと! やはり現れたな名探偵!
    でも、そこは「如」印のトリック。解けたと思った方にも楽しんでいただける隠し味にぬかりはありませんo^^o♪

    道久がバレンタインの記憶をなくしているのでしょうか?
    それとも……?

    どうそミステリ気分でお楽しみください^^♪

  • 後半!

    作者からの返信

    なんだかコメントいただくのが申し訳なくなってきました^^;
    後編へ続きます!
    今日は1、2話/全6話 です♪

  • 道久くん、最近忘れっぽいの。

    作者からの返信

    穂咲のことをよくバカにしますが、道久もどちらかと言えばゴッホゴホ。

    しかして、まだまだとんでもドタバタは続くのでした♪

  • 続きだ!読みます!

    作者からの返信

    はい!
    バレンタインデーまで三日間、二本立てで参ります!

  • おお、やきもちだと気づいたの?
    ホントに?
    まだなんかカンチガイしてそうだと疑ってもみたり💦💦😁

    道久くん、あなた地元で万引きブラックリストに載っちゃうわよ。
    「わざとじゃないんです万引き」(^_^;)

    作者からの返信

    学校では毎日立たされる札付きのワルですから
    (*`・ω・)ゞ

    そしてやきもちなのか勘違いなのか。
    はてさて、真相やいかに! (*´ー`*)♪

    編集済
  • 犯罪者にはチョコはあげないの

    作者からの返信

    わはは! 実に穂咲らしい言葉、ちょうだいいたしましたw

    いなか町ゆえか、持っていった品を口頭申請で済ませてくれました( ̄▽ ̄;)

  • おお、二本立て!

    作者からの返信

    予定では二本立てx三日間、です!
    が、書けるのか!?

  • メリッサのせいへの応援コメント

    人生最大のモテ期💕?

    いやさ、人生最大の鼻血期?

    作者からの返信

    モテ……、ては、いないのですが。
    これがとんでもない事件のきっかけになるという……w

    バレンタイン特別編、三日間のドタバタは明日からの開催予定!
    ……あくまで、予定! まだぜんぜん書けてない(≧▽≦)♪
    お、お楽しみに? ← おい

  • メリッサのせいへの応援コメント

    道久くん、鼻血気をつけてくださいね(笑)。

    作者からの返信

    チョコと言えば、鼻血、ニキビ。
    …………辛くてもいい。そんなの、出してみたいものです(´・ω・`)

  • メリッサのせいへの応援コメント

    バレンタインデーにいただいたチョコはその日のうちに全て食べる、という無駄なポリシーを持つ私ですが、ここ数年は0です。家族からもないというw
    (もちろん理由はあるのですが)

    なので道久君、今のうちにリア充を満喫しておくがよい!

    作者からの返信

    私も仕事都合で、ほんの数回、モテ男の錯覚に陥る思いをしましたが……。
    あの時の俺よ。もう、一生そんなの無いからな! ← コメントへの返信ですらない、過去を語りたがるおじさんの悲哀。

  • メリッサのせいへの応援コメント

    カカオ率90%のチョコは確かに「薬」でした(笑)

    それにしても、ベースはフツーのチョコのはずなのに何故そんなことに?
    穂咲ちゃんのシチューのことといい、藍川家のキッチンには魔物が……

    作者からの返信

    ココアパウダーをどっさり追加したようですね……。
    神尾さんにしてはダイタン^^;

    それにしても、いくつ食べさせられたのやらw
    道久の、明日のニキビが気になるところ……w

  • ヒマラヤユキノシタのせいへの応援コメント

    あいかわらずのドンカン道久くんも罪作りだけれど、万引きは立派な犯罪💦
    警察に通報されなくてよかったね。

    さて、バレンタイン前の三角恋模様。
    一筋縄にはいかないんでしょうねぇ。

    で、夕飯のお献立はどうなったの?

  • ヒマラヤユキノシタのせいへの応援コメント

    あらあら。
    これはなかなか難しいですよ。
    ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪◀◀あっ!

    作者からの返信

    そう、難しいのです。
    ……なにが、とは言いませんけどうふふのふ♪

    バレンタイン特別編を予定しておりますが、はてさてどうなることやら!
    ↑ もちろん作者都合がどうなるか、という意味www

  • ヒマラヤユキノシタのせいへの応援コメント

    おお、美穂さん燃えてますね。そして穂先ちゃんも……?
    あいかわらず高級が好きな穂先ちゃん。自分でチョコ食べちゃうんでしょうか!?

    作者からの返信

    赤いパッケージ、自分用にというつもりでしたが^^;
    でも籠の中身は全部返品と相成りましたw

    彼女が何に怒ったのか。
    その辺は伏せたまま、バレンタイン特別編へと参ります^^♪


  • 編集済

    ヒマラヤユキノシタのせいへの応援コメント

    穂咲「美穂さん、道久君のものは私のものなの。だから私の好みに合わせてほしいの」

    ではないとは思いますけどね……

    作者からの返信

    ……なるほど、確かに自分の分を買う必要なかったかもですね、ジャ○アンにとっては( ̄▽ ̄;)

    チョコを大量にもらう方がどのようにされているか気になるところです。

  • パフィオペディルムのせいへの応援コメント

    穂先ちゃんに、チョコをくれと言われそうな予感がする道久くんですが(^_^;)。まぁ、春も近いことですし、廊下に立っててください(笑)。

    作者からの返信

    ご心配には及びません! そんなことは言われません!

    ……言われずとも、チョコを準備する道久なのですwww

    さて、穂咲は準備するのや否や。
    三連休も更新予定です♪
    どうぞお楽しみに!

  • パフィオペディルムのせいへの応援コメント

    道久君のものは私のものなの。

    作者からの返信

    ジャイ○ン登場っΣ(*゚Д゚*)
    まあ、そうなるのでしょうね……(´・ω・`)

    どんなバレンタインデーになるのやら。チョコの準備都合で三連休も更新予定です♪
    どうぞお楽しみに!

  • パフィオペディルムのせいへの応援コメント

    久しぶりに廊下に立つ道久くんにホッ✨

    そうね、バレンタイン💕
    ドンカン道久くんだけど、そわそわしてるのね?
    どうなることやら……。

    作者からの返信

    自分でも、この流れが一番落ち着きます(*´ー`*)
    道久ですらそわそわする、それがバレンタイン🍫
    何が待ち受けているのやら。

    チョコの準備都合で三連休も更新予定です♪
    どうぞお楽しみに!

  • パフィオペディルムのせいへの応援コメント

    どきどき。そわそわ。
    初々しくって可愛いですね❤

    きっと2つは本命チョコが貰える道久くん。
    鈍ちんでもうひとりを傷つけてしまわないか心配です(´・ω・`)

    作者からの返信

    不思議な穂咲が本命という気持ちを持っているのや否やw
    まあ、それでも一つは貰えそうですが(*´ー`*)♪

    はてさて、どんなバレンタインデーになるのやら。チョコの準備都合で三連休も更新予定です♪
    どうぞお楽しみに!

  • ホトケノザのせいへの応援コメント

    逃げ出した穂先ちゃんの責任をとらないと、道久くん。
    ちゃんと見ていてあげないと、道久くん。

    作者からの返信

    ああ! すでに皆様が穂咲を甘やかし始めているっwww

    ……頑張れ、道久!

  • ホトケノザのせいへの応援コメント

    セロリにナス、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじにトマト。

    春の七草シチューができあがるわね。

    別に春かどうか関係ありませんが……💦



    ほらほら道久くん、美味しい七草がゆ作り直して、洗い物にキッチンのお掃除しないと。忙しいわね(^_-)-☆

    作者からの返信

    あら美味しそう♪
    最近は季節感無いですからねえ。

    そしてやはり、この特訓は道久だけに課せられる予感……。


    頑張れ穂咲!

  • ホトケノザのせいへの応援コメント

    ホトケノザが春の七草だと聞いた時にはあんなの食えるのか?と思った記憶があります。ハコベラも。

    鍋の出来が悪いのは道久君の言葉に動揺したからなわけじゃないのね。

    作者からの返信

    ホトケノザ。いろいろとややこしいのですがw
    この辺り突っ込んで書くと間違いを招きそうなので、あまりちゃんと書けませんが^^;

    穂咲の家事特訓。料理は今後も続きます!
    はたして合格を貰える日が来るのや否や……。

    お楽しみに! 

  • ホトケノザのせいへの応援コメント

    素敵なシチューを作り出せるのに……

    何故? 笑

    作者からの返信

    試験として作ることに、実は緊張してたのかしら。
    制約があるといつもダメな子穂咲(´・ω・`)

    キッチンがお祭り騒ぎになるのは、ちょっと想像つきますね(*´ー`*)