閉ざされた山荘で煮詰る人間関係――そして、誰がいなくなったの?

 ネットのオフ会に参加すべく、長野の山荘に赴く主人公紅子ちゃん。彼女はチャットのメンバーが殺されていたという衝撃の事実を知らされた直後、嵐によって山荘に閉じ込められてしまった! しかも一切の通信手段も使えなくなっている!

 紅子ちゃん以外は本名どころかハンドルネームすら明かさぬメンバーは、だれが犯人でもおかしくない。なのに、誰が誰だか分からない。渦巻く疑心暗鬼はかねてよりチャットに潜んでいた軋轢を浮き彫りにして、そして新たな事件が起こる。

 閉ざされた山荘を舞台にしたミステリー。古き良き王道に<誰が誰であるか分からないがゆえの>軋轢が更なる味わいと深みを与えています。
 私たち読者は、犯人のみならず、「誰が誰であるか」という推理をしながら紅子ちゃんの葛藤や悲しみ、怒り、そして成長を混乱しながらも追いかけていくことになる。

 謎と謎が絡まり合い、縺れながらも解きほぐされた先に待ち受ける真相は――それは、ぜひご自分の目でお確かめください。きっと驚愕すること間違いなしです!

その他のおすすめレビュー

田所米子さんの他のおすすめレビュー257