石を見極める男とワケアリ美女の冒険活劇!価値を超えた先にあるものとは?

趣味の石集めから始まる冒険活劇にあっという間に魅了されました。
思わぬ出会いから主人公・櫻井義経の人生は大きく変わっていく。謎の美女、マシン子に導かれるまま彼は様々な体験を重ねていきます。
冒険は言わずもがな、幻想に恋愛、お仕事にバトルまで盛りだくさんな要素が詰め込まれ、また笑いあり涙ありお色気ありはたまたスレスレありでとにかく飽きる暇がない。
普段、異世界を読まない人でもすんなり世界に入り込めてしまうことでしょう。現代と異世界を行き来する日帰り系異世界ですね。

趣味が石集めって!?と、もう既にそこから気になり読み進めていきましたが本当に面白い。スレスレネタに笑ったり、ジャッキーネタに笑ったり……あれ、笑ってばかりですね(汗)
勿論、感動も大きかったです!
強そうでいてちゃんとヒロインしてるマシン子がツボです。可愛い。そしてお色気!義経くんが段々羨ましくなってきます……何度「義経爆ぜろ!」と思ったことか(笑)
勿論、彼は彼で一生懸命ですし正義感溢れる王道な主人公です。カッコイイ!
(※魅力溢れるキャラクターの中で、私は菊川さんがお気に入りです)
また、面白さはただ笑いだけではなく、異世界・日元教国の謎が垣間見れるので義経くんと一緒に冒険をしている気分になりました。しっかりと創られた世界観に脱帽です。
また、飛び出すワードも個性的ですよね。ワカメを何に使うのか??キュートなメグさん、その姿は??ドラゴライトとは、ロック・レンジャーとは……その真相は本編を読めば分かる!
完全オリジナルの世界観、佐月ワールド全開の異世界を覗いてみませんか?

謎を残して完結の第一部でしたので、第二部へ直行したいと思います。

その他のおすすめレビュー

小谷杏子さんの他のおすすめレビュー167