日アサ魔法少女番組のオーディションは、やがて大嵐を巻き起こす

魔女、魔法少女、超能力者にアメコミヒーロー、エトセトラ、エトセトラ……。
様々な物語の世界(「影の世界」)が実在する世界。
日アサ魔法少女番組キューティーハートのオーディションに参加するのは、そんな「影の世界」の少女達。
やがてそのオーディションは大嵐を引き起こすこととなるのですが――その顛末を振り返るのが、魔法少女になりたい魔女(の孫)であるモモの日記です。

この作品に登場する女の子たちは、皆とびきり魅力的で可愛い!!!!
これに尽きます!!
夢や期待、野望など、明るい面ばかりじゃない、複雑な思いを抱えて、それでも自分なりの考えを持って前に進んでいく。
彼女たちは本当に活き活きとして輝いています。
これはぜひ読んで確かめてほしい…!

魔法少女番組を見たことがある人なら、あ、もしかしてこれが元ネタかな、なんて思えるようなところもちらほら。
昔テレビの前で楽しんでいたことを思い出して、懐かしい気持ちになりました。

とにかく明るくて楽しくて、読んでいて元気がもらえる小説です。
かなり凝った設定のはずなのですが、読むうちに彼女たちの物語にぐいぐい惹き込まれてすんなり受け入れて読み進めていました。

面白い物語が好きなひと――特に、魅力的な少女達の物語が読みたい人、魔法少女番組が好きな人にオススメです。

その他のおすすめレビュー

ばち公さんの他のおすすめレビュー65