夢は、全ての女の子たちの味方だ。

図書館にある児童書に登場するような、由緒正しい〝意地悪な魔女〟の孫娘モモ。
しかしモモは、日曜朝に放送される魔法少女番組キューティーハートの大ファンだった。
祖母に逆らって、キューティーハートオーディションに参加したモモだったが……。

大事件が起きたオーディションの数年後に公開された、当時のモモの日記。
という体で語られる物語。
「前書き」を読めば、何が起きたんだろう? と関心がわくこと請け合いです。

女の子たちは、それぞれに背景に物語を持っていて。
自身の夢と、親や周囲の期待がぶつかったり。
とっつきにくい子や意地悪な子やもいるけれど。
みんな、自分の物語のために必死なのです。

作中の某美少女戦士が「全ての夢見る女の子の味方」と言いますが。
最後まで読んで、夢は、全ての女の子たちの味方だと思いました。
面白かったです!

その他のおすすめレビュー

卯月さんの他のおすすめレビュー319