応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    長い間読めていなかったので、もう一度最初から読んでいきたいと思います!
    よろしくお願いします!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!

  • 通勤時、腹を下す。への応援コメント

    シリアスな笑える物語、上手いですね。
    笑いをこらえながらも、ハラハラしながら読みました。
    電車のカーブと腸のカーブ・・・ツボにハマりました。

    作者からの返信

    ありがとうございますっっ!
    腸のカーブは、かなりの急カーブですね笑

  • 私もこれから隙間時間に読もうと思います!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • トイレの扉越しにへの応援コメント

    明日から嫁に優しく出来そうです👍

    作者からの返信

    ぜひ!😊
    お互い様、ですからね☺️

  • 人生を変えた女への応援コメント

    傑作すぎる。わりと早々にオチはわかるのですが、分かった上で軽妙洒脱な文体に思わず声が出ちゃいます。

    作者からの返信

    だいぶ歳を重ねた方ですからね。
    ありがとうございます( *´艸`)

  • 証拠隠滅への応援コメント

    素晴らしい…最後まで読めなかった…

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

  • ワイド水流が止まらないへの応援コメント

    あれ?
    コレ読んでたら、お尻が濡れてきた気がする。
    あ、ウォシュレットか。
    ん?止押しても止まらないなあー。

    ま、だいじょうぶっしょ、、、。

    作者からの返信

    あ、危ないですよっ!!
    そこから出られなくなってしまいますよっ!

  • 最後の手紙への応援コメント

    トイレットペーパーがなくなったことを願うばかりです…。

    作者からの返信

    本当に。。一体何があったのか……。

  • 面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!

  • 駅のトイレへの応援コメント

    えっ?まさかのいきなりホラー?

    作者からの返信

    夜のトイレとかって、いくら電気ついてても怖いですよね💦

  • 優しい気持ち -his side-への応援コメント

    彼氏さん、優しい〜。こんなさりげない気遣いのできる人って素敵ですよね。彼女さん羨ましい。

    作者からの返信

    優しいですよね( *´艸`)
    羨ましい限りです♪

  • IOTへの応援コメント

    進化しすぎたトイレというのも何かとトラブルを抱えてしまうのですねー。「便利」って言ってる場合じゃないのかも?(笑)。
    秀逸。ホントに。上手いなぁ。

    作者からの返信

    新しい技術に問題はつきものですものね。(*´꒳`*)
    でも、トイレに狙われたくないですよね笑

  • ワイド水流が止まらないへの応援コメント

    ワイド水流ヤバい。ヤバすぎる。
    自分だったらどうするだろう??
    助けを呼んでも、助けられてる最中の自分の姿を想像したら辛すぎる(笑)。
    よくこんなこと思いつきますね〜。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪
    助けを呼ぶにも恥ずかしすぎますよね笑

  • 証拠隠滅への応援コメント

    カニ!まさかのカニ!!
    大笑いしてしまいました。
    よかったー。平和な話で。
    胴体は流石にトイレが詰まるだろう?と、変なとこ心配してしまいました(笑)。

    作者からの返信

    まさかのカニでした!笑
    証拠は隠滅しないとですよね( *´艸`)

  • 証拠隠滅への応援コメント

    ハッ⁉︎そういうことでしたか。ホラー系かと思った思ってハラハラしていたのですが。カニでしたか。しかもタラバガニ。きっと美味しかったでしょうね〜。

    とっても面白いお話ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    作者からの返信

    はい、そういうことでした♪( *´艸`)

    コメントありがとうございますっ😊

  • 証拠隠滅への応援コメント

    素晴らしい作品です!

    ミステリーと思い、奥様の立場になってドキドキしながら読んでたら、まさかの急展開。さすがです!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪( *´艸`)

    はい!奥様、まさかあんなことを……っ

  • 口調が凄く落ち着く。
    トイレって...良いですよね!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    トイレ……良いですよねっ!( *´艸`)

  • 面白い。
    書籍化した理由がわかった。単純に、面白いからなんですね。
    タイトルは薄々知っていたけど、読んでよかったです。
    「優しい気持ち」が好きです。
    家はトイレとお風呂が合体している所といえば、私には昔泊まったホテルしか想像できませんもの。
    想像力は、本を読む時だけではなく、本を書く時も必要なんですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    しかもタイトルも知っていただいてだなんて、嬉しい限りです!

    毎日使うトイレなので、そこには何かしらの物語があると思い書きました。(*´꒳`*)

  • あの子は猫になれないへの応援コメント

    猫いいなあ。猫いいなあ。猫いいよなあ。猫いいんだよなあ。猫いいよおお。

    作者からの返信

    猫いいですよね。猫いいですよ。猫いいんですよねぇ。( *´艸`)

  • ここから始まる第一歩への応援コメント

    トイレで自分自身と対話してペースを取り戻す。そんなこと、あるよね。

    作者からの返信

    他人の目がないプライベート空間。いろんな意味で落ち着ける場所ですよね。


  • 編集済

    証拠隠滅への応援コメント

    これが叙述トリックかっ! 短い文章で、よくこんなお茶目な奥さんが書けますねえ。今日もトイレで読了!!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    まさかの結果でした!笑

  • ある夜のできごとへの応援コメント

    短くても起承転結がしっかりしている。ちょっと空いた時に読むのがいいですね。例えばトイレのなかとか

    作者からの返信

    ありがとうございます。(*´꒳`*)
    はい、トイレのなかとか、トイレの時に最適だと思います!

  • ある夜のできごとへの応援コメント

    ロマンチック(?)なトイレの話、初めてです!笑

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪

    こういう時は、トイレがすべて包み込んでくれます。

  • 短い話大好きです!

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    全部トイレに関係した短い話です♪

  • 回文でしたよね、コレ考えるの苦手です。逆さまに文章を読めないようで、いや凄いです。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪
    トイレ縛りという制約の中、結構考えるのが大変でした。

  • すごい!!
    回文考えるの、大変でしたよね><;
    こんなの、思いつかないですよ(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
    しかもトイレネタだから、子供が喜びそう(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪(*´∇`*)

    めっちゃ大変だったあー💦
    頭の方がぐるぐるまわりました笑

  • 回文ですか‼︎

    もうっ‼︎
    あさみさんってば、何処までトイレの天才なんですか‼︎✨

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    トイレ縛りの回文難しかったぁっ😆

  • でないへの応援コメント

    これね😅
    小学生の頃、男子にとっては結構な悩みでしたよね(苦笑い)
    トイレ事情だけで女子でよかった〜と思っていたけど、便秘は大人になってからも辛いものが……

    作者からの返信

    男子は変なところで騒ぎ立てますからね笑
    でも子どもにとっては未知の病なんじゃないかって不安なのでしょうね💦💦

  • まさか、さかさま?

    作者からの返信

    うそだ……。……やだ。そう。

  • よくぞこれだけ考え出しましたね!
    それもトイレがらみで!!

    でもあさみさんが楽しそうに書いていらっしゃる姿が目に浮かびます。

    もう何度こう言ったかわかりませんが、
    「やっぱりあさみさんは天才!」
    です^_−☆

    作者からの返信

    わぁーい♪
    ありがとうございます😊

    トイレ縛りだと言葉も絞られるのでなかなか難しかったです💦
    文章量短いのに、他のお話よりも時間がかかっちゃいました笑

  • どうしたらこんなにもたくさん思いつけるんだろうと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    トイレで、ああでもないこうでもないと考えました笑

  • おお! すごいものを読んでしまった。この高揚感をみんなと共有したいです!
    メダルとかトロフィーとかトイレットペーパー一生分とか差し上げたくなります。純金のトイレがいいかな。

    作者からの返信

    ありがとうございますー♪
    トイレ縛りが難しかったー💦
    やったー!純金トイレ一生分だ!(混ざってる笑)

  • これはうまい!
    ただでさえ難しい回文を、トイレ縛りでこんなに描くとは。
    感服です!(^^)!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    トイレ縛りが難しかったです。(*´꒳`*)

  • すごい力作ばかりです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    意味が通じるようにするのが難しかったです笑

  • すごい!!見事な回文です!!
    最後のやつが好きですw

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪(*´꒳`*)

    最後のやつ、作るのに結構時間かかりました笑

  • 回文、しかもトイレと言う縛りがある中で、よくぞこれだけのものを思いついたものです。
    おみごとでした!(^^)!

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´꒳`*)
    トイレ縛りの回文、難しかったです。
    文章量が少ないのに、普段のお話より時間がかかりました笑

  • でないへの応援コメント

    子供は、出ないと不安になりますよね。
    我慢しすぎると、おなかが痛くなりもなりますし。
    大人でも便秘はつらいからなぁ><;

    作者からの返信

    力んだ時に血が出たら、子どもとしてはかなり恐怖ですよね。
    大人でもツラいですね💦💦


  • 編集済

    でないへの応援コメント

    どんなに頑張っても、うんこしか出ないのですが病気でしょうか。
    (8歳 学生)

    作者からの返信

    正常です。
    なお、うんこの形状に不安がある場合は、ブリストルスケールにて確認ができます。
    ブリストルスケールではコロコロうんこ、硬いうんこ、泥状うんこなどから便の種類を分別することができます。


    この回答が参考になった
    [はい] [いいえ]

    52人の方が参考になったと言っています。

  • でないへの応援コメント

    カンチョー嫌いでした。
    なんか気持ち悪くて。

    作者からの返信

    苦手な人の方が多そうですよね💦

  • でないへの応援コメント

    治って良かったねえ。ハイタッチ!(^o^)
    全国の悩める小学生に読ませたい、良い話でした。
    すっかり感情移入して読んだので、なんだかお腹がスッキリしましたw
    子供の頃って、こういう些細な不安を不必要に抱え込むことがありますよね。

    作者からの返信

    やったね!٩( 'ω' )و
    大人にとっては、もしくは原因を知っていたら何でもないことでも、子どもにしては一大事ですからね。
    血なんか見てしまったらパニックですね。
    スッキリして良かったです♪(*´꒳`*)

  • でないへの応援コメント

    あーーーー私子供の頃からものすごい便秘体質だったんで、めちゃリアルに分かります……!
    浣腸も、我慢する時間が結構キツいんですよね……
    うんこが出ない切実さと未知の恐怖が子供らしくて可愛らしいお話でした(*´-`)

    作者からの返信

    すずめさんもですかーー(*´∇`*)
    私も子どもの頃、経験しました!

    子どもにとっては便秘でも死の病に感じるんでしょうね。


  • 編集済

    でないへの応援コメント

    うわぁ!
    これハハ側で経験者です😅
    ウチの場合はのたうちまわって苦しがっていて、どんな重病かと病院に行けばまさかの便秘💦
    幼稚園だったかなぁ、小学校低学年だったかなぁ。

    ええ、カンチョーしてもらってスッキリです💕

    男子ってどうしてウンコウンコと騒ぐのでしょう。自分だってするのにね😅

    作者からの返信

    男の子あるあるかもですねっ笑

    便秘を経験していない子どもにとっては、出ないことやお腹の違和感とかがひどく重い病気に感じるのでしょうね💦

    いつもは男の子同士でうんこうんこ言ってるのに、男の子ってそういうところは繊細😅

  • でないへの応援コメント

    排泄は誰もが行う自然な行為。ですが子どもの頃は、どうしても恥ずかしくなってしまいますね。

    恥ずかしい事じゃない。そう大人達がしっかり教えてあげないといけませんね(*´▽`*)

    作者からの返信

    学校という集団生活の中にいると、どうしても他と違うことをしている(本当はみんな同じなのに)ことが、恥ずかしく思えるのでしょうね。

    恥ずかしくない、ということも学校生活の中で分かっていくと良いですよね。

  • でないへの応援コメント

    子供のころって学校でトイレに行くと、からかわれていましたっけ。
    家では皆絶対に普通に行くのに、どうしてなのでしょうね(^_^;)

    作者からの返信

    特に男の子がその傾向にありますよね。
    女の子はもともと個室だし、みんなで行く風潮があるけど、男の子は個室に入ると、「アイツ学校でしてるー」的なのがありますよね。

  • でないへの応援コメント

    かわいいです。お子さんのこういうぐるぐるもやもやした表現、とてもお上手ですね。微笑ましかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    子どもって大人にはない考え方しますよね♪

  • だけど猫のようへの応援コメント

    トイレっていろんなことができますね♬
    なるほろ、ネイルもね。
    換気は大事ですね(^_-)-☆

    作者からの返信

    人間でも臭いがキツいってことは、にゃんこにはよりツラいんだろうなあって思います。。
    そうするとにゃんこが来ないトイレでやるのが一番!(*´꒳`*)
    窓がないトイレだと危ないですね💦💦

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    ぷぷぷ。
    だからこのタイトルなのですね。
    うまいわ。面白いです。

    前半はこぶしを握り締めながら読みました。
    似たような経験がありました。
    ホントにこんな上司は困ります!!
    何度も確認しているのに! ねぇっ!!
    あ、怒りがまた(;^_^A

    そこからどうトイレに繋がるのかしらと思ったらまさかのくねくねダンス(笑)!
    おトイレ危機も納品危機も無事乗り切れますように(祈🌟)

    作者からの返信

    今日子さんも経験ありなのですね!
    ほんと、困りますよね。ちゃんと確認してるのに。😥

    人がいるところは何とか我慢できるけれど、電車から降りて1人になると、安心しちゃうのか、より辛くなりますよね💦

  • たまにはポエムもいいね(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    静かな空間で素敵な言葉も浮かぶってものね❤ ぷか~っと(おいおい)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)
    トイレでぷか〜っと過ごすとぽっとアイディアが浮かぶかもしれません╰(*´︶`*)╯♡

  • 黒光りのアイツへの応援コメント

    対戦車ライフル持ってくるから、足止めしておいて。
    ボクは10m以内には近づかないから乂-д-)

    作者からの返信

    はい! 1匹残らずやっつけちゃいますねっ!(`・ω・´)

  • だけど猫のようへの応援コメント

    完璧な人間なんていないけど、ミスしても怒られない人もいるし、滅多にミスしない人がミスすると、周りも本人もダメージ大きかったり、とかく平等にはいかないものです。

    作者からの返信

    それらを見るのも主観的な視点になってしまうし、なかなか平等は難しいものですね。

  • だけど猫のようへの応援コメント

    自由気ままな子って、得しているように見えちゃいますよね。
    どうして自分ばかりがそんな役回りをしなくちゃならないのかって^^;
    でも、損得なしに対応できる素直さっていうのが、魅力なんでしょうね。

    作者からの返信

    言いにくいようなことも正直に言えるのが魅力ですよね。
    それによって上手く進むことがありますからね♪(*´꒳`*)

    編集済
  • 黄色いおばけへの応援コメント

    江戸時代に、人を便秘にさせる妖怪はいたみたいゞ(≧m≦●)ププッ
    確か「がんばり入道」とか言ったっけ?(うろ覚え)
    ネタとして使っても構わないわよ(ΦωΦ)フフフ…

    作者からの返信

    「がんばり入道」、聞いたことあります!
    トイレのお化けとしては花子さんよりも大先輩ですね笑
    ネタとして使おうかしら♪(*´∇`*)

  • だけど猫のようへの応援コメント

    トイレは気持ちをクールダウンさせてくれる場所でもありますね。
    その子はその子で「どうしてこの人は正確でミスをしないばかりか、ズボラなわたしのミスを毎度庇ってくれるんだろう。いつかきっと絶対恩返ししなくちゃ!」と思っていたのかも知れません。話してみたら意外と仲良くなれたりして(^_^)

    作者からの返信

    嫌なことがあっても水に流せる場所でもありますしね( *´艸`)

    仕事場の人間関係は重要ですよね。お互い気持ちよく仕事ができるように、普段から良好なコミュニケーション取っていたいですね。

  • だけど猫のようへの応援コメント

    ミスをフォローするのが定番になっている。確かにあまり、気持ちのいいことではありませんね。

    だけど逆に、フォローしてくれることだってある。
    ただ嫌うだけでなく、良い所にちゃんと気づく事ができたのなら、二人の関係は良いものになっていけるかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    そうですね♪ お互いを知って、お互いないものをフォローし合うことで、2人の関係も、仕事内容も良いものになっていくと思います。(*´꒳`*)

  • だけど猫のようへの応援コメント

    たぶん、第三者から見たら、この主人公もしっかり者で輝いていると思います。
    自分で地道に塗るマニキュアも、お店でプロにやってもらうジェルネイルも、どちらも素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    自分のことはネガティブに捉えがちですからね。彼女も輝いていると思います!
    私はジェルネイルが良いなー♪(*´∇`*)

  • だけど猫のようへの応援コメント

    あの子が人の失敗に知らん顔するような子ならただの嫌なやつですが、そう言うときに動いてくれるなら、例え腹が立つことはあっても嫌いにはなれませんね。
    それぞれが輝いている。そう思ってやっていけるのは素敵だと思います(#^^#)

    作者からの返信

    悪いところもあれば、良いところもありますからね。
    お互い支え合って良い仕事ができると良いですよね(*´꒳`*)

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    クネクネしてたら、イヤホンつけてようがニーチェ読んでようが変に思われますねw

    作者からの返信

    ニーチェ読んでクネクネしてたら、イヤホンよりも変に思われそうです笑

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    酒が飲めない僕には酔う状態は理解の外なのですが…この人…漏らしそうな気がします。

    作者からの返信

    この人、飲み過ぎですね。
    我慢できたか漏らしたかは分からないですが、漏らしそうな気がしますね。。

  • 遅ればせながら、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    祝! 100トイレ!ゞ(≧m≦●)ププッ
    これからも、1000トイレを目指してがんばってください(∩╹∀╹∩)ファイッ!

    作者からの返信

    ありがとうございますっっ♪♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
    気がつけば100でした!
    1000トイレ!!
    先は長いー(>_<)

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    こういう上司、いるいる><;
    そして、クネクネの気持ちもわかるーー(笑)
    終電には、色んな人が乗っているはずなので(広い意味で 笑)
    ちょっとくらいダンス気味でも全然平気ですよね(笑)

    作者からの返信

    クネクネ分かりますよねっ笑
    仲間がいたー!(*´꒳`*)

    ダンスしても大丈夫です。
    きっと誰か一緒に踊ってくれるはず!笑

  • IOT連続殺人事件への応援コメント

    「オシリス」
    ネーミングがナイスです。聞いたことあるなと思ったらエジプト神話に登場するのですね。やられた!

    作者からの返信

    ありがとうございますー♪
    そうです、エジプト神話ですっ(*´∀`*)


  • 編集済

    う、うこん……危なかった_」 ̄乙(、ン、)_
    ボクの都会的なお嬢様のイメージが崩壊することに(笑)
    《追記》
    でも、2つめ「ぼっとん」、3つめ「べんき」(。´ノω・`)。

    作者からの返信

    ぼっとん!?
    ほんとだっ! 私も初めて見つけました!←おいおい笑

  • 突っ込みどころ満載ゞ(≧m≦●)ププッ
    書き手が楽しんでいる様子が手に取るようにわかります。
    やっぱり創作はこうでなくっちゃね☆彡

    作者からの返信

    ニヤニヤしながら書きました笑
    創作はこうですよね♪(*´∇`*)

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    「イラチれす」あたりから爆笑でした。
    ダンディーで聞き上手で料理が上手と、三拍子揃った神マスターですね。
    この店でトイレに入るのかと思ったら、とうとうトイレが出てこなかったw
    でも最後には、切実にトイレを脳裏にシミュレーションしました。
    イヤホンさえつければよし、と考えてる段階で……変な人だと思う(^_^)

    作者からの返信

    後半の言動がもう、ね笑

    良いですよね、こういうマスター。私も出会いたい笑
    お店出る時にトイレに行っておけば良かったもののギリギリまで飲むからー。

    イヤホンつけてクネクネしてたら、何も問題ありませんっ!
    大丈夫っ!

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    最後、笑ってしまいました。終電かトイレか。悩むところですよね。

    作者からの返信

    終電に乗れても、家まで我慢できるか、ですね。
    家が近づくにつれて、安心して我慢するのが辛くなってきますからね笑
    コンビニにゴーですね🏃‍♀️💨

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    仕事はもちろんですが、人間関係なんかも好きと嫌いのバランスで成り立ってるのかもしれませんね。彼女は好き……のほうが上回っているようで羨ましいです。私は仕事に関しては、好きより嫌いのほうが上回ってますからね(苦笑い)


    こういう時の我慢って結構ドキドキですよね(・・;)
    何処かで漏らしてしまわないかが……ドキドキですf^_^;

    作者からの返信

    働くところの人間関係って結構重要ですよね。
    長い時間一緒にいるからこそ、好きでいたいですよね。

    こういう時って、電車までは耐えられるけれど、家に近づくにつれて我慢できなくなってきますよね💦

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    嫌になる時はあっても、結局嫌いにはなりきれない。そんな仕事につけたと言うのは、実はかなり幸運なことなのではないかと思います。もちろん、プロジェクトマネージャーがまともであるのに越したことはありませんが。

    イヤホンつければ、踊っていても大丈夫……なのかな?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    仕事が好きと言えるのは良いことですよね。プロジェクトマネージャーとも上手くやっていけると良いですが……笑

    イヤホンつけたら大丈夫ですっっ!
    リズムに乗ってると思ってくれる……はず?笑

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    納期に追われて、くたびれることもありますけど、それでも仕事を好きと言えるのは素敵なことですね!(^^)!

    リズムに乗ってクネクネしたら、変に思われない……いや、駅でリズムに乗ってクネクネしてる人がいたら、やっぱり変に思われるのでは( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    仕事を好きと言えるのは素敵ですよね。自分のやってることに誇りを持てますよね♪

    クネクネしてたら結構変な人に思われますよね笑
    でもなんだか幸せそう(*´꒳`*)

  • わたし、踊ってるへの応援コメント

    マスターがイケオジ(*´Д`*)
    ヤケになるのも尤もですが、酔っ払いすぎて思考回路が酩酊中w
    私はアルコールが一滴も飲めないので、こういう状態になったことがないんですが、ちょっと楽しそう……( ´∀`)
    ここで漏らしちゃわないか、ちょっとドキドキしますね💦

    作者からの返信

    こういうバーのマスターって雰囲気だけでもカッコいいですよね。

    ふわふわするとよく分からない思考回路になるんですよー。
    泥酔までいかずほんのり酔ってると、あとで自分で言ったことにツッこむという笑(経験談)

  • への応援コメント

    なんとも言えない余韻がありますね。

    作者からの返信

    トイレットペーパーの芯のように余韻を残しました。

  • 赤い紙が出たら、軍服の亡霊が数人やってきて、戦地へ連れていくという都市伝説を聞いたことがあります(適当)。そのときに備えてトイレに醤油の1リットル瓶を置いておき、兵隊が現れる予感がしたら、あらかじめ一気飲みをして発熱を狙いましょう。病人は連れていかれないから(おいおい)

    作者からの返信

    醤油一気飲みしたら体調崩してトイレにこもりそうですね。そうしたら軍服の亡霊が逆に心配してトイレットペーパーを差し出してくれるかもしれませんね。(いやいやいや笑)

  • への応援コメント

    切ないですねぇ><;
    色男は、どうしてこうも女性にいらぬ気を持たせてしまうのか(笑)
    もう(ノ≧ロ)ノ< 連絡先聞かれたら、期待してまうやろーーーー! 笑

    作者からの返信

    ほんと、それです笑
    連絡先があることで変に期待しちゃいますよね。
    よし、削除しましょう笑

  • IOTへの応援コメント

    「ショートショート」というキーワードでやってきました。
    特にこのストーリーは面白く、シリーズの中で暫定一位です。
    引き続き、順番に読ませていただきます。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!(*´꒳`*)
    このお話は思いつきとノリで書きました♪

    引き続きよろしくお願いします(*´∇`*)

  • への応援コメント

    せつないですね。本芯(あえて)を言えなかったけれど、くすぶった思いもあり。つづきがあったらいいなぁ。

    作者からの返信

    彼の状況から自分の想いを言わずに留めておく。切ないですよね💦

  • への応援コメント

    描写された風景や感情がリアルで、ドキドキしました。切ない……
    もしこれがドラマだったら、この後再開して何らかが始まるんでしょうね。

    傍目には変わらない日常の景色の中で、移り変わっていくものは自分の心の中にある。
    すごく奥行きのあるお話でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

    日常の中にはドラマのような展開にならずに終わってしまうものもありますよね。


  • 編集済

    への応援コメント

    うわーん!!!!
    切ない!
    切ないです〜💧💧

    大人の恋ってもどかしくて好き💕

    あさみさん、続きお願いします🙇‍♀️

    作者からの返信

    恋愛を経験したことがあるからこそ、落ち着いた大人の恋になって、でもそれが逆に邪魔して、後悔になっちゃったり💦
    もどかしいですよね💦

    続きはドロドロしそうですね笑

  • への応援コメント

    最後に冒頭のシーンに戻って、彼の振り返らない後ろ姿を見送る彼女の心中が察せらるとじわりと切なくなりました。
    雨のバス停って、もの悲しいですよね。恋人のいる彼も人恋しくなったのかも知れません。人は何度も出会う相手に好意を持つ習性があるそうですが、どうして連絡先を訊いちゃったかなって今頃後悔してるかも。
    せっかく彼女はトイレで「芯をゴミ箱に捨てた。」のに。
    今日のトイレのテーマは「大人の恋」でしょうか。二人のその後が気になります(^_^)

    作者からの返信

    雨はあまり好きじゃないですけど、すごくドラマになりますよね。
    雨の描写は好きです♪
    バスから見る雨の日のシーンはお気に入りです!

    「芯をゴミ箱に捨てる」、そうなんです!
    読み取っていただきありがとうございますっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    しんみりとしみるちょっと苦い大人の恋って感じですね(*´꒳`*)

  • への応援コメント

    毎朝同じバスに乗り合わせているだけ。決して特別な関係ではないですけど、これから胸にポッカリ穴が開いたような気持ちになってしまうのではないかと、思ってしまいました。

    もしも最後に、「行かないで」と言ったらどうなっていたでしょうか?
    果たして言わなくて正解だったのか、言うべきだったのか。確かめようがなく、やり直すこともできないのが説ないですね。

    作者からの返信

    いつもいた存在がいなくなると、同じバスでも同じじゃなくなりそうですよね。。
    彼女が早く立ち直ってくれると良いです。

    「行かないで」の言葉一つで、もしかしたらこの先の展開が変わっていたかもしれませんね。

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

  • への応援コメント

    もしも「知っている人」になったのがもう少し早かったら、また違う展開もあったのかもしれませんね。

    同じバスで過ごす時間は終わり。ですがまだ繋がりがあるのなら、今後更に近づくなんて事もあるかも。彼には恋人もいますし、どうなるかは分かりませんが、受け取った連絡先から、また新しいドラマが生まれることを期待します(#^^#)

    作者からの返信

    こういうのって、タイミングですよね。
    連絡先は、一度も連絡しない連絡先になるのか、それとも頻繁に連絡取り合うようになるのか……。
    これもまたタイミングや縁かもしれませんね。
    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

  • 読み終えて、いろんな意味でスッキリィー(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    goodです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

    作者からの返信

    スッキリィーいただき、ありがとうございますっ♪( *´艸`)

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    よく使う場所なら、自分でもどういう環境か知れているからいいですけど。
    行ったことのない場所なんかでは、入ってから後悔する事もままありますよね。
    よく貼紙があったりしますが、「みんなのトイレです。きれいに使いましょう」って、本当にそう思いますね。

    作者からの返信

    本当にそう思います。
    個室から出る時に、ほんの少しだけ確認して出ると、もう少しきれいになるんじゃないかなって思います。

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    あさみさま

    面白すぎて、毎日少しずつ読み進め、この連休は朝から晩まで
    心はトイレにありました。
    笑って、笑って、たまにホッコリ、たまにドキドキ
    今度はどんなトイレの物語なんだろう?と
    その世界観と奥行きの深さに
    心を奪われました。

    トイレ愛は
    人への優しさそのもの
    使う誰かへの優しさ
    キレイにしてくれる誰かへの優しさ

    今日のスタートのために
    ふんばる原動力のために
    スッキリ解放感のために
    健康チェックのために
    ホッコリ心を緩めるために
    気持ちをリセットするために

    そう思うと、
    何だか幸せな気持ちになれますね。


    今日はいい天気だ。
    トイレ掃除しよう
    ヽ(^。^)ノ.:*:・'°☆

    作者からの返信

    cosmomamaさま

    一気読みありがとうございます♪(*´꒳`*)

    トイレにいる時間はほんの僅かでも、毎日使うトイレだからこそ、そこにはいろいろな物語があるのだと思っています。
    そしてトイレは究極のプライベート空間なので、本当の自分が出やすいのだと思います。

    トイレ愛はまさに優しさなのだと思います!

    トイレ掃除、良いですね♪
    私もしようかな!(*´∇`*)

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    増えたらいいのにな。
    何も気にせず入って何もせずに出てもトイレしたことになるトイレ。

    作者からの返信

    増えたらいいのにな。
    トイレに行かなくてもトイレしたことになるトイレ。

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    清掃のバイトしているとトイレの使い方で人格が解るような気がします。

    作者からの返信

    こういう気を抜くところこそ本性が出てきそうですよね。

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    外出先のトイレって一瞬身構えて入りますよね。最悪を想像してダメージを受けないようにw だから清潔で親切な心配りのあるトイレだと、ほっと肩の力が抜けます。お掃除してくれた人の優しさに感謝して入るトイレは素敵なリフレッシュタイム。

    あさみさんのトイレ小説は居心地が良すぎて長居してしまうんですよね(^_^)

    作者からの返信

    扉を開けるまで分からないですからね。
    きれいに使えるのは掃除している方々のおかげですねっ♪
    トイレの壁にある掃除チェックシートを見ると、いろんな項目(場所)を掃除してますもんね!(*´꒳`*)

    わーい。嬉しいー。お茶でも飲んでゆっくりしてくださいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    どれもこれも増えて欲しいですね。
    個人的には水ハケと換気を良くしてほしいです。。。
    まぁ使う人次第ってのも大部分を占めてたりしますよねぇ

    作者からの返信

    あぁっ。換気!
    分かります。ようやく個室が空いたと思って入ったら、臭いがこもってたりしますよね。

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    全部同意です。
    この全文、子供たちに斉唱してほしいですね!

    作者からの返信

    学校のトイレの貼り紙にしましょう笑

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    そう、やっぱり清潔第一ですね。

    作者からの返信

    清潔第一、トイレヨシ!ですね♪(*´꒳`*)

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    全力で同意します♬

    でも使う側の心がけや心配りも増えるといいですね(^_-)-☆

    作者からの返信

    ですよね♪(*´꒳`*)

    使う側も「いつもきれいに」を心がけないとですね!

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    確かに、どれも増えてほしいものばかり。
    とりあえず、清潔なトイレを増やすため、ほんの少しの心配りをしていきましようか。小さな一歩が重なれば、いつか本当に増えていくかも(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    まずは使う側の心配りが大切ですよね。みんなが気持ち良く使えれば、増えていくかもしれませんねっ♪(*´∇`*)

  • 増えたらいいのになへの応援コメント

    エピソードタイトルを見て、「何が?」と思いましたけど、トイレに関する増えたらいい物、こんなにたくさんあるのですね。

    使いやすくて気軽に利用できるトイレ、増えたらいいですね(*´▽`)

    作者からの返信

    増えたらいいことを実現するためには、使う側もマナーを守って気持ち良く使わないとですね(*´꒳`*)

  • ある社会の願いへの応援コメント

    オムツの爆買いとか起こりそうな規制ですね。

    作者からの返信

    そして高額転売されるパターンですね。

  • ある社会の願いへの応援コメント

    うわぁ・・・私も犯罪者予備軍です。
    犯罪を犯さないためには生涯にわたってオムツを履くことになりそうですね。
    クソッタレの偉い人達は我慢できているんでしょうかねぇ・・・

    作者からの返信

    空音さんもですか……💦
    実は私も予備軍なんです。。
    大変な生活ですよね。。

    クソッタレの偉い人たちは隠れオムツだと思います!

  • ある社会の願いへの応援コメント

    おなかが弱い人には、地獄ですよね><;
    そうでなくても、そんなに我慢させられたら切れますよね(笑)

    作者からの返信

    これはなかなか厳しい法律ですよね。。
    お腹が弱い人には国外脱出ものです笑

  • ある社会の願いへの応援コメント

    50時間も我慢させられたら、やけっぱちにもなりますよね。
    〆の文句もやけっぱちだし、もしかして50時間我慢実験してました?(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    実証実験してたら12時間超えた辺りから我慢するのが辛くなって……。やけっぱちになってしまいました笑

  • ある社会の願いへの応援コメント

    逆に犯罪者が激増しそうですねw
    闇トイレ(移動式の仮設トイレ。トイレの下にキャスターがついている)が横行したり、下痢止め(白い錠剤)の密売が行われたり……。さらにはトイレの自由化を求める群衆が頭に黄色いおまるを乗せて抗議デモを繰り返し、ついにはクーデターを起こして新政府が樹立。最初の大統領は勿論、雹月あさみさんですね(^_^)

    作者からの返信

    オチが笑
    「代わりにトイレに行きます」という代行トイレ、「これはトイレのように見えるがただの白い陶器だ」というグレーゾーントイレ、終いには「100%体内吸収! トイレ不要」なる新食材が出てくるかもですね。

  • ある社会の願いへの応援コメント

    あ、今週も社会派なおはなし……と思いきや!

    脱法トイレって!!
    ああ笑えます♬

    そりゃそうでしょうよ。おトイレ利用しない人いませんもの。
    ってそれ犯罪者じゃなくてヒトの共通点ですけれどね(^_-)-☆

    クソッタレ。
    なかなか口にできないオコトバですけれど、言ってみるとスッキリするかしら?
    クソだけに……💦

    作者からの返信

    トイレ禁止はなかなか大変な法律ですよね。
    脱法トイレする人も増えるわけですね笑

    トイレ小説ですが「クソ」って言葉は、実は数えるぐらいしか出てないです。


  • 編集済

    ある社会の願いへの応援コメント

    もちろん自分も予備軍です。と言うか、予備軍でない人はいるのでしょうか?(;^_^A

    もしいるのであれば、ぜひこのコメント欄に書き込んでほしいです(≧▽≦)

    作者からの返信

    きっと誰しもが予備軍……。(゚д゚lll)

    それは気になるところですね!

  • ある社会の願いへの応援コメント

    なんと言う悪法でしょうか(;゚Д゚)

    四十八時間のうちにトイレを利用するのは、おそらく犯罪者の共通点というよりは、、全人類の共通点だと思います。
    どうしてそれに気づかなかったのでしょうね? 偉い人には、わからないのでしょうか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    まさか、無月弟さんも予備軍!?
    実は私もなんです……。

    困ったものですね。。偉い人にはそれが分からんのですよー💦

  • ある社会の願いへの応援コメント

    >犯行前の四十八時間以内と、犯行後の四十八時間以内にトイレを利用していた

    ヤバい、私もこれに当て嵌まっちゃう……!笑
    「脱法トイレ」の字面がじわじわきますw
    文字通りのクソッタレなお話でした!

    作者からの返信

    あー……。それは予備軍ですねー。
    気をつけないと。
    残念ながら私も予備軍なんです笑

    脱法トイレはダメですよっ!笑