応援コメント

駅のトイレ」への応援コメント

  • えっ?まさかのいきなりホラー?

    作者からの返信

    夜のトイレとかって、いくら電気ついてても怖いですよね💦

  • こっ、怖っ!!!
    きっともうすぐ笑えるどんでん返しが……!!!と期待していたのですがあああああああああ!!!!!

    作者からの返信

    ガチホラー回でした。
    しかもこの先しばらくホラーが続きます……っ!((((;゜Д゜)))

  • 怖っΣ(゚Д゚)
    この後出て行かなければならない事を考えると、直のこと恐いです。トイレから出た後、果たして無事でいられるでしょうか?

    作者からの返信

    身を隠せる自信がない限り、トイレに逃げ込むのは危険ですよね……。

  • こ、こわーっ((( ;゚Д゚)))
    やだやだどうしようo(><;)(;><)o
    最後何か面白いオチがあるかとおもいきや、最後まで怖かった(。´Д⊂)

    この後、ど……どうなったのかな……(。>д<)

    作者からの返信

    モヤモヤのまま終わります。
    この後はきっと……ひっ!

  • ホラーなのっ?
    怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    論理的なオチが付かないと、夜トイレに行けなくなっちゃう(。>д<)

    個人的には、後を付けられているときにトイレに逃げ込むのは大変危険だと思いますが……

    作者からの返信

    もやもやの残るホラーです汗

    トイレは逃げ場がないですからね……。

  • 読後、心臓がバクバクしていました(´;Д;`)
    怖過ぎる((((;゚Д゚)))))

    多くを語らずラストもあやふやな構成は恐ろしさを煽ります(>_<)

    作者からの返信

    ホラーはあまり多く語らない方が怖いですよね。

    今もどこかで覗き睨んでいるかもしれません……

  • 目……。
    ホラーでした。
    ぎゃーーーーー!
    気が付けば、ですます調。

    作者からの返信

    見てます。。覗いてます。。
    ……ぎゃあーーっ!

  • メチャクチャ怖いんですけど(>人<;)
    結局、付いてきたその怖い人って……(゚Д゚;≡゚Д゚;)

    作者からの返信

    怖がらせてしまいごめんなさい汗
    ついてきた人は……ひっ!

  • 調子にのりまして、ご不浄にて用を足しながら拝読いたしました

    すみません、腰が抜けて立てませぬ

    作者からの返信

    わわ。怖い思いをさせてしまいました汗

  • トイレとホラーってどうしてこんなに相性が良いのか……。

    作者からの返信

    暗い、狭い、ひとり、という環境はホラーにぴったりですよね。


  • 編集済

     新しいトイレはそうではありませんが、古いトイレには隙間から外が少し見えるタイプがありました。
     その怖さをうまく利用していると思います。

     隙間に目をやったら、睨む目がそこにあった!
     ブルッときますよね。

     ただ、煮え切らないホラーのまま落ちてしまいました。ちょっと残念。

     怖かったですが、翌朝のエピソードを悲劇・喜劇を問わず、一つ入れて欲しかったです。
     そうでないと、怖いだけで浅い作品になってしまうと思います。

     あと、はじめの残業の描写が長かった気がしました。
     今、流行(はやり)のブラック企業ネタかと思って読んでいました。
     結局、下車の直前からが本題でした。前段部分が何かもったいないように感じました。

     また、いわれのない因縁めいたものから始まると、もっと怖いかもです。スピルバーグ監督の「激突」みたいな……。

     乗った駅でその睨む相手と軽いトラブルがあって、終電だから次の電車というわけにもいかず、車両を変えてもついてくる。途中の駅で下車したの見届け、もういないと安心して、疲れもあってウトウトしていたら、下車駅の直前になって気付くと向かいの席に座って睨んでいるとか……。
     すいません。ちょっと書き過ぎました。

    作者からの返信

    いえいえっ! いつもありがとうございます♪

    モヤモヤしたホラーにしたかったので、敢えて明確に記載してない箇所が多く、煮え切らない終わり方になってしまったかもしれません。。

    電車内でのトラブル、というのも面白いですね!
    たしかにその方がこわいかもっ汗

  • 駅周辺は死者が多いですものね。
    事故か他の死に方か。
    成仏できないでさまよっている方なのかも。

    作者からの返信

    なるほどっ!
    それは新しい解釈ですね。
    確かに"見える人"には、そう見えるかもしれません。。

  • こ、こわい・・・・・・(>_<。)
    トイレに逃げるという選択肢はもうないですね・・・・・・

    作者からの返信

    危ないです!(>_<)
    個室に入ったら逃げるに逃げられませんっ。

  • ホラーですね……
    究極的な閉鎖空間ですものね。リアルで体験したくないですね。

    作者からの返信

    完全に袋小路ですからね。体験したくないです。。
    ここからしばらくホラートイレが続きます……汗

  • わー💦
    ホラー苦手なのに読んじゃいました~💦
    怖いよ~!!

    作者からの返信

    ここから、しばらくホラーが続きます汗

  • いやーーーーーー!






    え、で終わっちゃうの?


    ね?

    コワイよぉ。
    おトイレ行けなくなる💦

    作者からの返信

    ここでおしまいです。

    なので、この後どうなったのか……きゃーっ!

  •  怖すぎるー(;>_<;)

    作者からの返信

    覗かれてます……

  • こ、こわいです。

    作者からの返信

    本来安らげるはずの場所なのに、覗かれてるのは恐怖ですよね汗


  • 編集済

    怖すぎます! 
    唯一の安心を味わえるトイレが……、トイレが!

    トイレにも様々な物語がありますね。しみじみします。

    作者からの返信

    私たちの憩いのトイレが、逃げ場のない恐怖の場所になってしまいました……。

    毎日使う場所だからこそ、様々な物語が待っています。
    お読みいただきありがとうございます♪

  • こわっ!!
    夏バージョンですね❗

    作者からの返信

    夏バージョンです!
    しばらくホラートイレが続きます冷汗;

  • ひいぃぃ! ここで終わるというのが、一番怖いですーToT

    作者からの返信

    出るに出られないという恐怖です。じろり。

  • これは…真夏向け。
    トイレの閉鎖感が、そうさせるのでしょうか…時折、怖くなるときありますよね…。

    作者からの返信

    今回はホラーなトイレ小説でした。
    閉鎖感もこわいですが、上や下の微妙に開いている隙間とかもこわいです。
    なにかいる気がして……。

  • はわわっ
    これは怖い……相手の正体がわからないだけに怖いですっ

    作者からの返信

    その後、どうなったかも知りません……。。

  • (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

    作者からの返信

    じろり。((((;゜Д゜)))))))