応援コメント

こたつ」への応援コメント

  • 何だかスゴイ会話ゞ(≧m≦●)ププッ
    でも、日常のワンシーンって気もしてgood+.゚(*´∀`)b゚+.゚グッ♪

    作者からの返信

    日常の会話をそのまま切り取った感じで、まったりしてますよね( *´艸`)

    トイレかわりに行ってきてー♪

  •  お前、オレの代わりにトイレへ行って来い!

     何10年ぶりでしょうか? 思い出しました。

     小学校の時にやってましたね。
     家庭ではなく外で遊んでいる時に言っていました。

     特にその友人を遠ざけようとしたわけでもなく、単に笑いを取るという目的だったと思います。

     大変懐かしかったです。


     時々見受けられるあさみ様の構えた感じがしないストーリーが、なんとも精神に心地いいですね。

     安らぎます。


     文章を、物語を、作ろうとする時、感動とか、教訓めいたものとか、そんなモノを入れ込まないと読んでもらえない、そういう思いと言いますか、強迫観念みたいなモノを、私は持ってしまったようなのですが、決してそうではない、ゆったりと暖まるようなお風呂的感覚の物語も、読み手をいい気分にさせる効果があると、教えていただいた思いです。

     ありがとうございました。


    作者からの返信

    代わりにトイレに行ってきて。

    出来るわけないのに言っちゃいますよね笑

    どこにでもあるような姉妹の会話を文章にしただけで、特にメッセージを込めたものではありません。
    あるとするなら「あぁ、これもたしかにトイレネタだなあ」と思っていただけることでしょうか。
    なにか事件が起きたトイレも、感情的にセンチメンタルな時のトイレもドラマになりますが、何もない"いつものトイレ"も、ドラマになりますね♪(*´꒳`*)

    「ゆったりと暖まるようなお風呂的感覚」
    ありがとうございますっ♪
    リラックスできるお話で良かったです(*´∀`*)

  • いいなあ、このまったり感♩

    わたくしの場合、どんな状況であろうとも、ご不浄を第一にいたしておりますわ☆

    作者からの返信

    まったりしてますよね♪
    これぞ家族の正月といった感じですね笑

    トイレ第一、良いですね♪(*´꒳`*)

  • 気持ちは解る。
    変わってほしい時はあります。
    漏らす前にね。

    作者からの返信

    動くのも面倒な時、言いたくなりますよね。
    漏らす前になんとかしたいです笑

  • うちの奥さま未だに言いますよw

    代わりにトイレ行ってから始まり、代わりにお金払っといてまでフルコースです。払ったが最後戻ってこないやつです……。

    作者からの返信

    私もたまに言います笑

    「代わりにトイレ」は出来ないから、冗談として通用しますが、「代わりにお金払って」はマジなやつですね!
    戻ってこないと分かっていても払うしか選択肢がないやつですね……。

  • 代わりにトイレに行ってってやつ、学生の時に言ってました(笑)
    うちだけかと思ったら、違ったーーー(笑)

    作者からの返信

    これ、できないの知っててみんな言いますよねー笑

  • 今日は特にそんな感じですね。寒い、寒い。

    仲のよい姉妹の、ほほえましい一幕で、たのしかったです。

    作者からの返信

    今日は東京も初雪となり、特に寒いですね💦

    こんな日は姉妹そろってこたつでぬくぬくですね笑

  • こたつに入ったが最後、トイレに立つのも嫌になりますよね。
    言い合いしつつも、姉妹の仲の良さが伝わってきます(*´-`)

    作者からの返信

    こたつは魔物です。魔界です。
    ぬくぬくの魔法にかけられたら最後。逃げられません……っ!

  • 平和ですね……圧倒的な平和感^^

    姉妹仲良さそうで微笑ましいですし「トイレいっといてー」はテッパンネタですよね☆
    お笑い番組に隠れて、ニヤ付いている姉上w
    まるで私の姉のようでした(^▽^;)

    作者からの返信

    平和ですねー。
    これで鍋なんかあったらもう最高ですね♪(*´꒳`*)

    ニヤニヤ笑う姉。
    おねいさまとはそういうものですね笑

  • 代わりにトイレ行ってきてーは全国のどこの家庭でも繰り広げられる会話なんですね(笑)

    実家のこたつは魔道具でしたねー(^_^;
    一度入ったが最後、うたた寝から汗ばんで目覚めるまでは出ることができないという……
    そして、気がつけば自分の手の届く範囲にあらゆるグッズが散乱してカオスになっているという……

    作者からの返信

    全国津々浦々、老若男女問わず、「代わりにトイレ」ネタは共通のようですね笑

    汗ばんで目覚めて、最悪、風邪引くパターンですよね。
    そうと分かってはいても抜け出せないという……笑

  • いいなあ。姉妹でオヤジジャグ言いつつコタツでまったり。
    幸せそうなお正月ですねー(^^

    作者からの返信

    まったりぬくぬく正月ですよねっ!
    こういうの幸せー♪( *´艸`)

  • あ〜これすごくわかります‼︎
    こたつに入ってしまうと、トイレに行く足が重いですよね(・・;)

    それだけこたつは神なのですよ‼︎

    ぬくぬく……幸せですね🌟
    (こたつの絵文字がなくて、ちよっとだけガッカリ💦💦)

    作者からの返信

    はい、こたつは神ですよー!
    こたつに入って手が届く範囲にすべてのものを置いたら、もう……っ( *´艸`)

    ぬくぬく幸せです♪(*´꒳`*)

  • コタツの居心地がよすぎて、トイレにも行きたくない。たぶんかなりの人が、そんな経験はあると思います。
    コタツの魔力は凄まじいですね(^^)

    作者からの返信

    コタツの魔力は凄まじいですよねっ!
    一度取り込まれると、抜け出すには相当の力が必要です笑
    ぬくぬく温かいこたつから出て、寒いトイレに行くのはツライです💦

  • 今リアルにこんなやり取りをしている人たちが日本中にいますね(^_−)−☆

    今日は寒いっ!
    おこたから出たくない!
    食事もおトイレもお風呂も全部おこたで済ませたいと思っている人が大勢いるはず💦

    作者からの返信

    はい、たくさんいると思いますっ!笑

    今日、寒いですよね。。
    東京で初雪だそうです!❄️

    こたつに入るとほんと動きたくないですよね笑
    しかもトイレ寒いんですよねえ……💦