2人でお勉強

 7月25日。夏休みの昼下がり。私は昨日のことを思い出してリビングで悶々としていた。あのことがずっと頭から離れない……!


 『私……優香のことが好きかもしれない……恋人として 』


「ひゃあああああっ! うわああああああっ!」

「優香! うるさい!」

「ごめんお母さん、つい」


 つい奇声をあげてしまった。しかし仕方ない……あの時の沙良の顔が忘れられない。顔が真っ赤だったのは気分が悪かったからか、それとも……


「あああああああっ!」

「うるさいって!」

「ご、ごめん」


 またついうっかり。しかし、ずっと沙良のことが頭から離れなくて、なんだか疲れてきた……それに、なんだか沙良に会いたい気がする。昨日会ったのに。


 そうだ、沙良の家に行って、一緒に夏休みの宿題をしよう。名案だ。早速電話をかけてみる。


「もしもし、沙良?」

「ゆ、ゆゆ優香? どどどうしたの?」

「そんな慌てなくても。今日さ、沙良んちに行っていい?」

「えっええっ!? なんで!?」

「いや、夏休みの宿題一緒にしないかなーって思って。嫌ならいいよ……」

「嫌じゃないよ! 待ってるね」


 沙良のやつ、緊張してたのかな? 私ももちろん緊張したけど、それを表に出さないようにできた。実は、そこまで宿題がやりたいわけじゃない。ただ沙良に会いたいだけだけど……「特に用はないけど会いたい!」と言えるほど勇気はない!




「お邪魔しまーす」

「私の部屋に入っといて。飲み物とか持ってくるから」

「おっけー」 


 沙良の家に入るのは初めてではない。以前からよく遊びに来ていたが、今は二人の関係が違う! なんとなく緊張してしまう……


「さて、では数学をやろう。優香くん、私に教えてくれたまえ」

「尊大だなぁ」

「教えてよぉーっ! 数学得意じゃん!」

「しょうがないなぁ」


 宿題を一緒にやろうと言ったが、実際のところは私が教えることになりそうだ。でも、悪い気はしない。人の役に立てることは嬉しいし、相手が沙良であれば――自分の大切な人であればなおさらだ。


「ここ分かんないんだけど……どうしてこうなるの?」

「それはねぇ……」

「うーん? あー、なるほどね!さすが優香ー」

「それほどでもー、あるかな」

「あれー、なんかおかしくなっちゃった……どこがおかしいのかな」

「……ここで計算ミスしてるよ」

「おっと、うっかり。ありがと」


 数分おきに沙良が聞いてくる。そんなことを1時間ぐらい続けた頃……


「つかれたーっ!疲れたよ優香!」

「ちょっ……」


 いきなり沙良が抱きついてきた! ふわっと沙良の香りが舞い上がって私に纏わりついてくる……あぁ、落ち着く……じゃなくて!


「あ、あ、さ、沙良?」


 いきなりのことにパニックになる。何をしようとしてるの!? 何をしてるのか聞こうとしても、口が上手く動かなくて喋れない。だめだ、いきなりこんなことをされると対応できない!


「ねぇ、優香は私の事好き、なんだよね? 友達としてじゃなくて、その……」


 抱きついて、私に顔を押し付けたまま沙良が私に聞いてくる。


「そうだよ。当たり前じゃん。昨日言った通りだよ。好きじゃなくなったりしないから、心配しなくていいよ」


 優しく語りかける。私が沙良のことを嫌いになったりするわけ無いのに……沙良は心配してたのかな。そんなことを考えると、沙良を愛おしく思う気持ちがこみ上げてきた。私の左手が自然に沙良の体を抱き返し、右手は沙良の頭を撫で始めた。


「昨日からずっと心配だったんだよ。いきなりあんな事言って、嫌われてないかって……信じていいんだよね?」

「もちろんだよ。ねぇ沙良……」

「うん?」


 沙良の顔を上げる。顔は紅潮していて、目は涙目で今にも泣き出しそうだった。なんて可愛いんだ……! そんな沙良を見ていると、なんだか……


「キスしていい?」

「いいよ。私は優香のものなんだから、いつでもいいんだから……」

「私のものって……私も沙良のものだよ。んっ……」

「……………………っ! 長いよ!はぁ、はぁ……」

「ごめん、あまりに沙良が可愛かったから……」

「そんなことを真剣に言わないで! 恥ずかしいよ!」

「照れてる沙良も可愛いねぇ~」

「ん~~~っ、もう! 私は絶対あんたのこと可愛いって言ってあげないんだからな!」

「えー、言ってよー」

「言わないよ、私おこだから」

「ごめんよ、沙良ーっ! おこんないで! ほら、勉強の続きしよ?」

「教えてくれたら許してあげる」

「いくらでも教えてあげるよーっ!」


 そこからは二人で一緒に夕方まで勉強した。その間ずっと真面目にやっていたとは言えない……一度もキスしてないとも言えない。どちらからともなく……


「もうこんな時間かー、お疲れ、沙良」

「お疲れ、教えてくれてありがと」

「いいよいいよ。教えるのも楽しいしね」

「ねぇ……」

「うん、また一緒に勉強しようね」

「もう、私の言いたいこと先に言わないでよ」

「ごめんごめん、じゃあね」

「ちょっと待って」


 そう言うと、沙良が私に顔を近づけてきた。


「うん……」




「じゃあね、優香。またね」

「またねー」


 幸せな一日だった。こんな日が永遠に続けばいいな……そんなことを考えながら帰路についた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る