新しい恋のカタチ(百合)

ありりん

2人の関係

 あぁ……あの出来事が頭から離れない。一度思い出してしまったら、しばらくこんな調子だ。まさか、友達の沙良――上之園沙良うえのそのさらにキスをされてしまうなんて……そして、自分がそれを思い出すたびにドキドキしてしまうなんて……




 7月23日。高校に入って最初の終業式の日だ。明日から夏休みということもあり、朝の教室はざわついていた。そのざわついた教室の中で、数カ月前にあった出来事を思い出して……悶えて声を上げたいような気分になっていた。周りに人がいなかったら、「うっひょぉぉぉぉ」などと口走っていたかもしれない。


「ねぇー優香。明日早速プール行かない?」

「わっ! びっくりした……沙良、いきなり話しかけてこないでよ」


 考えていた相手がいきなり話しかけてきて、体が跳ねてしまう。うぅ、この顔を見ただけで顔が熱くなる……この人は上之園沙良。私の小学校からの幼なじみだ。プールか……誘ってきた相手が沙良じゃなかったら断っていたかもしれない。でも……


「しょうがないなぁ、いいよ、ついていってあげる。他に誰が来るの?」

「いやー、その、二人だけ」

「二人だけ?」


 あんなことがあってから二人だけで出かけるなんて……まるでデートじゃないか! などと変なことを考える頭を抑える。何かあるのかな? それともただ単に少人数で遊びたかっただけ? うーん。


「何かあるの? まあいいか。うん、明日ね」

「後で詳しく連絡するわー」


……


 7月24日。沙良に言われた時間に公園に集合。私が丁度の時間に公園に着くと、すでに沙良は待っていた。こんな暑い中、待ち合わせ時間より前に来るとは。


「沙良が遅れて来ないなんて……明日は台風かな」

「私そんなに遅刻しないから!」

「3回に1回ぐらいね」

「うっ……まあいろいろあって……」

「あっ、バス来たよ。こんなギリギリの時間に待ち合わせって、さすが沙良だね」

「いやー、それほどでも」




「次は~、新照院プール前~、新照院プール前~」

「ほら、沙良! 寝てないで! 次で降りるよ!」

「う~ん……もう着いたのかぁ……」


 バスに乗るとすぐ、沙良は眠り始めた。……私に寄り掛かるようにして。起こそうか迷ったけど、起こすのはなんだか忍びない気がしたのでそのままにしておいた。今思うと、起こしておいても良かったかもしれない。バスに乗ってる間、ずっと心臓がバクバクしてきつかった……こいつは、この前あったことを忘れてしまったんだろうか? よく私に寄り掛かれるなぁ。いや、私が気にし過ぎなだけ……? もしかすると、友達同士でキスするなんて普通なのか――!? わからない! わからないよ!


「優香? どうしたの? 眠いの?」


 はっ。つい考えこんでしまった。いけないいけない。


「まさか。沙良じゃあるまいし。降りるよ」




 プールは沢山の人で混雑していた。夏休みに入ってすぐだから、当然かも知れない。なんでこんな日に誘ってきたんだろう?


「うわー、すごい人。ねえ優香、やっぱり今日プールやめない?」

「はぁー!? あんたが誘ってきたんでしょ!? せっかく来たのに!」

「ごめん……また今度来ない……? ちょっとさ、来て欲しいところがあるんだけど……」

「え?」


 なんだか沙良の様子がいつもと違う……。来て欲しいところ? 何だろう?


「どこ行くの?」

「ちょっと、近くに大きい公園があるんだよ。噴水がある……」

「公園? 何しに行くの?」

「来てくれない?」

「具合悪いの? そうならそうと言ってくれれば」


 明らかに沙良の様子がおかしい。顔が赤いし、熱中症になったのかもしれない。さすがに病人の頼みを断るほど、冷たい女ではない。プールに行けなかったのは残念だったけど、仕方ない。




「沙良? 大丈夫?」

「ありがとう、私のわがままに付き合ってくれて」

「いいよ」


 ベンチに座っている沙良に、自販機で買ってきたスポーツドリンクを手渡す。沙良はそれをごくごくと、一気にペットボトルの3分の1くらい飲んだ。


「ちょっとさ、変なこと言って良い?」

「え?」


 何を言うつもりなんだろう。沙良の様子を伺うと、さっきよりも具合が悪そうだった。


「いいよ。何?」

「あのさぁ、優香は……優香は、今年の5月にあったこと……何が一番心に残ってる?」

「え?」


 5月にあったこと……?5月といえば、高校に入学してすぐの頃だから……あっ。


「……沙良が言いたいことってさー、キスしたこと?」

「……そうだよ」


 なんと。覚えていたのか。……当たり前か! でも、それがどうかしたのだろうか。


「私さ、あれからなんか変な気持ちだったんだよね。なんかさー……なんとなく優香のことを考えちゃうっていうか。おかしいかなって思ったりしたけど……変だよね」


 なんとなんと。


「それ私もだよ!」

「ほんと? それでさ、いろいろ考えたんだけど……あの、優香。笑わないで聞いてほしんだけど」

「どうしたの?」


 変な雰囲気が二人の間で流れていた。私の心臓がものすごい速さで脈打っていて……音が空気を伝って沙良に聞こえてるんじゃないかと思うほどだ。


「優香。私……優香のことが好きかもしれない……恋人として」


 それは、冗談? とは聞けなかった。沙良がものすごく真剣な顔をしていたから……そして、私は……


「実は私も……そうかもしれないって思ってたんだ。沙良のことが好きなのかもしれないって……」

「本当? じゃあさ……その……ゆ、優香さん。付き合って下さい」


 なんだこれは……私たちは友達だったはず……そんなふうに思う自分が、私も付き合いたいという自分に押し潰されていく。


「よろこんで。これからよろしく、沙良」

「ありがとう。優香……私達、恋人同士ってことでいいんだよね?」

「そうだよ。私の恋人の沙良さん」

「なっ……!」

「顔真っ赤だよ~」

「うるさい!」


 こうして、私と沙良は恋人の関係となった。私の心のなかのモヤモヤは、沙良への愛しさへと変わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る