もうすぐ体育祭

「優香ー、学食いこー」


 4時間目が終わると同時に、沙良が私の席に寄ってきた。


「いいよ。行こ―」



「うーん、何にしようかなぁ。今日は味噌カツの日かー……味噌カツにするか、カレーにするか、迷うなぁ」

「私は味噌カツセットにしよっと」

「あ、優香待ってよ~」


 沙良が悩んでいるのを尻目に、さっさと食券を買って席を確保し、列に並ぶ。席は割と混んでいて、あと数席といったところだ。


「はい、味噌カツセットね~」

「ありがとうございまーす」


 私の味噌カツセットを受け取って、取っておいた席に向かう。すると、そこに明海ちゃんと彩が居た。


「やー、優香。我もこの席を借りてよいか? 我々は自身の席を支配することができなかったのだ」

「ゆ、優香ちゃん。こ、ここまだ人来る……?」

「いや、沙良だけだから大丈夫、一緒に食べよ。……彩、中二キャラ疲れないの?」

「疲れる」


 というわけで、明海ちゃんと彩とも一緒に食べることになった。


 しばらくすると、カレーを持った沙良がやってきた。


「おまたせ~……あ、山本さんと彩ちゃん」

 簡単に状況を説明すると、沙良は納得したように

「なるほど、席が取れなかったのね。相席よろしくぅ」

と、チャラく挨拶した。




「もうすぐ体育祭だね。みんな何か種目出るの?」


 沙良が話題を振った。そういえば、もう体育祭か……体育祭は憂鬱だ。なぜなら私は運動が苦手だから!


「わ、私は……ぜ、全員参加の徒競走だけ。いやだなぁ……彩ちゃんは運動得意だよね」

「まぁね! あたしは……我はバトンを繋ぎし種目の選ばれし者ぞ」


 明海ちゃんも運動は苦手なようだ。それに対して、彩は中学校の頃からかなり運動ができる方だ。


「明海ちゃん、私も運動苦手だから徒競走だけだよ。仲間だね!」

「う、うん……優香ちゃん」


 若干引かれてる気がするぞ。


「何かに出るのはこの中じゃ私と彩ちゃんだけかぁ……私はなんか、障害物競走みたいなやつに出るよ」


 沙良は障害物競走に出るのか。よし、その時になったら応援してやろう。


「よーし、じゃあ明海ちゃん。私たちは彩アンド沙良応援団ってことで」

「え、ええ? な、何するの?」

「いや、特に決めてないけど、普通に応援するだけ」

「あ、ああ、なんだ。て、てっきり本当の応援団みたいなことをするのかと……」

「勝手にやったら怒られそう。……ごちそうさま」


 食べ終わってしまった。体育祭か……憂鬱だけどしょうがない。出来る限り楽しめるように努めよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る