2人でメイド・ご主人様

「お邪魔します」


 沙良に言われたとおり、朝9時に沙良の家に来た。なんでこんな朝早くに……夏休みはいつも昼まで寝てるから、起きるのがつらかった……


「優香、ようこそ。早速これに着替えて」

「これって……本気か」


 沙良が私に手渡してきたのは、メイド服だった。ここまで本格的にやるのか……私はてっきり、ちょっとメイドごっこみたいなことをするだけだと思ってた。自分から喜んで着たいとは思わないが、仕方ない。


「おまたせ……」

「お、優香似合ってんじゃん。じゃあ何してもらおうかなぁ……」

「ねぇ、沙良、1日っていつまで?」

「夜まで、かな。あ、そうだ。ご主人様って呼んでみて」

「ご主人様!!!」

「そんなに叫ばなくても。うーん……何してもらうか考えとけばよかったなぁ」


 特に私にしてもらいたいことは無いらしい。じゃああんなお願いするなよ、という話だ……沙良は結構無計画に行動するからなぁ。


「ねぇー何かしてほしいこと無いのー? 暇だよーご主人様ー」

「ええ、じゃあ肩もみ……?」

「適当すぎ! いいけど」


 沙良の肩をもんでやる。沙良は「あぁ~気持ちい~」とか呑気なことを言っていた……


「肩もみ以外になにか無い? 沙……ご主人様」

「う~ん……あー気持ちいい……そうだなぁ……」

「……寝ていい? 今朝起きるの早かったせいで眠いんだけど」

「えー、せっかく今日は私の専属メイドさんになってくれたのに寝るの?」

「だって沙良……じゃなくてご主人様何も言わないじゃん……ふあぁぁ……」


 ついあくびが……私が眠気の波に飲まれそうになっている時、沙良が口を開いた。


「そうだ! 私を甘やかして!」

「甘やかす?」

「うん」

「……具体的には何をすればよろしいのでしょうか」

「それは……自分で考えてよ」


 難しい問題を出されてしまった。甘やかす……? よし、膝枕をして撫でてみよう。

 正座をし、自分の膝をポンポンと叩く。


「ほーら、おいでー」

「え、何?」

「何って、膝枕だよ」

「……優香の『甘やかす』は、そういうのか……悪くないね」


 そういいながら、沙良が私の膝に頭をのせる。沙良の頭は向こう側を向いている。恥ずかしいんだろうな。


「よーしよし」


 沙良の頭を撫でてみる。身体を緊張させていた沙良だったが、撫で始めると体の力を抜いてくれた。それにしても本当に撫でやすい頭だ……


「……すぅ……すぅ……」

「あれ? 沙良? 寝ちゃったの?」

「………………」


 数分後、沙良が眠ってしまった。撫でられて眠ってしまうなんて……可愛いなぁ。


「沙良、寝ちゃったんだったら私も寝ちゃおうかな……」


 私も眠くなってきた。このまま眠ってしまいたい……そう思った私は、沙良に覆いかぶさるようにして眠ろうとして……顔が私の目の前に来た。


 とっさにキスしたい衝動に駆られる……しかし、寝ている時に勝手にするのはいかがなものか。欲求と理性がしばらく戦った後、ほっぺたにキスをするということになった。


 私は身体を起こし、沙良の頬にキスをする。


「沙良……寝顔、可愛いよ。チュッ」

「うーん……? あれ、私寝てた……?」


 沙良が起きた――! 勝手に頬にキスをしたことに気づいただろうか。


「ごめん、起こしちゃった?」

「いいよ。寝るつもりなかったし……撫でられて寝るとは、まるで赤ちゃんじゃないか……!」

「まぁまぁ。よしよし」

「やっぱなし! だいたい、ご主人様がメイドに甘やかされるなんておかしいよ」

「自分で言ったんじゃん……」


 自分で言ったことを自分で否定している。沙良は直感で生きてるような人だなぁ……


「そうだ、お昼ご飯作ろう。メイドさん、作ってー」

「料理……? 私料理は家庭科でしかやったこと無いよ」

「えぇ~っ! なんか優香って完璧人間みたいなイメージあったから料理もできるものかと」

「残念」


 お昼作ろうって、今日は両親はいないのかな。聞いてみよう。


「沙良、今日お母さん家にいないの?」

「うーん、なんか今日は帰ってくるの夜遅くになるみたい。だから昼食代と夕飯代もらってるの」

「もらってるのに私に作らせようとしたの!?」

「いやぁ、最近金欠で……」

「もう……そうだ、一緒にどこか食べに行かない? 私は自分の分は自分で出せるから」

「お、いいね」

「じゃあ私着替えるから」

「うん」


 沙良と一緒に外食をすることになった。こんなことはめったにない。どこに行くのかな……楽しみだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る