ボクシングに詳しくない? 私もだ! そんな人ほど魅了される!

作者様も仰ってますが、ボクシングにさほど詳しく無い人ほど話に入り込めると思います。私自身もそのクチです。
ボクシングの知識、ボクシングに纏わる実話、そしてインドネシアの内情など、詳しく丁寧に説明が為されているというだけでなく、それらが物語の流れそのものを邪魔せず、さながら穏やかな清流に溶け込んでいるかの如く感じられ、自然と頭の中に入って来ました。この描写力、文章の組み立て方は実に卓越していると思いますね。
とても強くはなれそうもないロニー。彼のひたむきさが成長へと繋がり、また、主人公をはじめとした多くの仲間達の支えがあり、読んでいる私も「頑張れ!」と声援を送りたくなった程です。
中盤以降は一難去ってまた一難のハラハラ展開。
ボクシングはとっつきにくい?
騙されたと思って読んでみて頂きたい。感動のフィナーレまで一気に読んでしまいましたよ…私(笑)

その他のおすすめレビュー

夏炉冬扇さんの他のおすすめレビュー94