シュールからパニックホラー、そしてSFへ。

0は無限と近しい存在である。

何も書いていない白紙のページは、これからどんな物語でも描けるという可能性を秘めているのだ。
しかしそこに、冒頭の数行を書き出して、起承転結の起を繋げていくとどうだろう。途端に可能性はぐんと狭まっていく。
進行方向を決め、歩み始めるということは、即ち可能性を少しづつ狭めていくということに他ならない。

ところが、この作品はどうか。

読み進めていくうちに、展開はどんどん幅を増し、色を持ち、鮮やかに可能性を広げていく。
こんな作品を、私は知らなかった。いや、正確にはタイトルしか知らなかった。あとで読めばいいや、と思っていた。

もしも今、同じように考えてひとまずレビューだけ見ておくか、なんて考えている人がいるとしたら、その判断は間違いだ。これだけは言っておく。

めちゃめちゃ面白いから、読んだ方がいい。

その他のおすすめレビュー

山羊さんの他のおすすめレビュー41