参加作品数

32

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 みすたぁ・ゆーですっ!

 18回目の自主企画です。本棚企画です。



 私、以前から搭乗型ロボットが活躍する作品を書いてみたかったんですよ~っ。

 ロボットに乗って、自分でそれを操作できるお話ってワクワクしませんかっ? パイロットの人たちは格好良く見えますし、周りで支える人たちも素敵ですよね!

 その一方で彼らには色々な葛藤もあるはずです。そのことに対してどう向き合っていくのかという点も見所のひとつではないかと思います。

 ――というわけで、今回は搭乗型ロボットが活躍する作品を集めますっ。気になった作品は私が拝見するかも!?


 参加条件は――

1.搭乗型(パイロットが乗り込むタイプ)のロボットが活躍する作品

2.ジャンルはなんでもOK

3.文字数や完結・未完結も問いません
 
4.ひとり1作品

 条件に反していると思われる作品は、参加除外とさせていただきます。2作品以上参加の場合は私の判断でどれか1作品に絞らせていただきます。





 私の作品はこちらです。まだ連載が始まったばかりですがっ、ぜひご覧くださ~いっ!

『時空変換ラプラスター』
 https://kakuyomu.jp/works/16818093075147150509

 別時空で開発されたロボット『ラプラスター』は、身近な道具を武器に変換して戦います。

 また、操縦にはシンクロニズムと呼ばれるシステムが採用されるなど、ドキドキワクワクが詰まっていますよ~。

 操縦者たちは中学生で幼馴染み同士。恋の行方も気になりますっ!
 

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【本棚】激アツ! 搭乗型ロボットが活躍する作品!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 なにとぞよろしくお願いいたします! ファンタジーをよく書きますが、オールジャンルOK。  皆様の応援、お待ちしておりまするぅ~! ◆ 【新作】 『時空変換ラプラスター』 https://…もっと見る

近況ノート

参加者 31