参加作品数

14

参加受付期間

  • 終了

企画内容

いや…こういうこと言い出すと愚痴になっちゃうんですけどね? 共感してくださる書き手の方も多いかなと思って書くわけなんですけども。

たとえば拙作に対して、途中で「つまんねぇな」ってなって、読むのをやめてもらうっていうのは、別にいいんですよ(本当は最新話まで読んでほしいですけど、そこはまた別の話として!笑)

面白くないって言われたらそれまでですし、好みは人それぞれだぜぇ〜? で済む話なわけで。

ただ、タイトルとかあらすじとか冒頭の文体とかで、「なんか硬いな」「エンタメとか考えてる?」「無駄に意識高そうw」みたいに思われて、読むまでもなく引き潮のように退散されているとしたら…(これは私自身の想像の話です笑)

なんか家で言うと門構えが厳ついんですよね。怖い人が住んでるんじゃないかって思われてるわけです。そうじゃないよ〜って言いたいんですよね。

あるいは、どこか一部の章だけを読んで、「この作品は何も考えずにバトルばっかやってんの?」とか、「こういう悲劇みたいな暗いのが好きなんだw」とか、「下ネタ多いけど全編通してこんななの?」とか思われてたら…

違うんですぅぅ、ストーリー全体の中でたまたまこの章はこういう位置付けなんですぅぅ! と言い訳しても、聞いてくれる相手はすでにめちゃくちゃ読んでくれてる方々だけだったり…(これも以下略)


要するにですね、主に読み専の方々に対してなんですが、「ワシの書いとるもん面白いんやから黙って読めや!」ではなく、「もしかしたら拙作に悪いイメージを持ってらっしゃるかもしれないから、適当に摘み食いしてみて、引っかかるものがあったら、とりあえずフォローとかをお願いしま〜す( ´∀`)」と言いたい作品を…

いやそんなんカクヨムに在籍してる全作品が当てはまるのでは? とも思いますが、特に!笑 特にそう言いたい作品を募集します(強引なまとめ)!


お一人様一作品まで、ジャンル等は限定いたしません! 読み合いに関してはご自由にどうぞ! 私もご自由にいたしますので🪶

誹謗中傷をはじめ、不快にさせる行為は当然ナシですが、この企画限定でもう一点!
あれですよね…「こうだと思ってた」とか「思ってたのと違った」みたいなコメントも地味にモヤッときますよね。いや、こっちが需要を把握できてないって側面も(以下略)

なんか結局すんごいファジーになってる気もしますが、快適な企画になることを祈っています!
アバヨ! イイ夢見ロヨナ💫

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「オイオイ〜❤️‍🔥誤解してもらっちゃ困るぜぇ〜?🕺な本棚!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧