参加作品数

56

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 はじめましての方ははじめまして、そうじゃない方は今後もよろしくおねがいします。

 ジャンルが異世界ファンタジーで設定されてない、参加時点で☆100を超えていると問答無用で参加解除します。

 さて、今回はエイルの趣味にドンピシャ、読みたくなる作品を探したい。エイルが探しに行くなら自信作を集めてしまおうそんな企画です。

 企画の特典はズバリ、エイルが読んで、応援コメントしたりレビューを書いたりします。特にレビューは完結作に対してしやすいのがエイルです。

 ただし、無条件で応援コメントも、レビューもしません。

 エイルの、趣味に合い面白いと思ったら応援コメント、レビューになります。面白くなければしません。それでも良ければ参加して下さいな。

 さて、なんの情報もなしでは困ると思うので、いくつか条件を出しておきます。

 1、基本的にラブコメ、恋愛系は読みません。これらの要素がメインを占める作品は読みません。

 2、でもハーレムは好物なおっさんです。

 3、なろう系は好物ですが、ざまぁ系はあまり好みません。でも一万文字くらいで完結のざまぁ系なら読むかも。期待は薄いです。悪役令嬢はほぼ読みません。

 4、下ネタは幅広く大丈夫です。規約違反はダメだよ。エロい方も、そうじゃないのも平気です。でもグロ過ぎはダメです。

 5、お笑い、ギャグ、コントは大好きです(*^_^*)でも意味不明な電波系は苦手です。

 6、王道、テンプレは良いものです。完全にテンプレで作るとオリジナリティがないけど、やっぱり王道は面白い。ちょっとテンプレ外しつつ王道なんて最高ですね\(^o^)/

 7、やたら解説が最初から多い、最初から登場人物が多い、人間関係がいきなり複雑、などは挫折します。でも設定が凝ってるのは大丈夫ですし、中盤からなら複雑怪奇な人間関係も大丈夫です(*^_^*)最初は分かりやすくお願いします。

 8、ストーリーは別として、作風が暗くてシリアスは苦手です。ストーリーにメッセージ性があるとかシリアスとか暗くても、楽しめます。シリアスこそお笑い(^o^)これ大事。

 9、見た目に読み難い文章は挫折します。段落とか読みやすい改行くらいは欲しいです。厳密に、ルールが守れてなくても全体として読みやすければ大丈夫です。

 10、あらすじとタグは全部読みます。そこで本編を読まない選択肢も僅かながらありえます。このあたりの設定は最低限お願いします。

 こんな感じでしょう。最後に参考としてエイルが何度も読み返すほど好きな自作を載せておきます。

転生特典ゼロ!?スキルも皆無!?理不尽な異世界になんか負けません!!〜史上最弱少女マスターのダンジョン経営戦記〜https://kakuyomu.jp/works/16816927860269979062

 なろう系でハーレムしてます。設定は滅茶苦茶凝ってます。長編作品で、コミカルなギャグ満載、少しテンプレを外してます。


 盾のおっさんとツンデレ花嫁
https://kakuyomu.jp/works/16816927860264479009

 ツンデレな、女の子は可愛い。こんなコントも大歓迎な短編です。

 誰か除霊してください!!こんな女子が取り付いてたら僕はもう・・・_| ̄|○
https://kakuyomu.jp/works/16816927862742170925

 このくらいの下ネタは大丈夫です。


 俺は悪くないのに何故か世界が何度も滅ぶのだけど、どうしたらいい?
https://kakuyomu.jp/works/16816927861488996604

 お笑いとして個人的に大好きな作品です。

 それでは皆様の、参加お待ちしております。好評だったり、良い作品に出会えたらまた開催いたします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「☆100以下!!異世界ファンタジー作品!!エイルの心を掴む作品を募集します。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 趣味全開の素人ファンタジー作家です。素人は下手という自覚ではなく、自分自身の面白いを優先して万人受けを狙わないので、名乗っております。  自分自身が楽しいものを書いてるので共に楽しんでいただける…もっと見る

近況ノート

参加者 56