• 主催者:misaka
  • 2022年3月25日 00:04 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

18

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 好きな作品を置いてください!

 気になったものを読ませていただきます。
 ただし、読みに行く可能性として、下記の通りです。

 ホラー(短編) > ジャンル不問(短編) > ホラー(中・長編) > ジャンル不問(中編) > ジャンル不問(長編)

 中・長編を敬遠する理由は継続読書している(フォローしている)連載中の小説が20以上あるためです。
 企画が終わってから、土・日で読むこともあります。


 拝見した作品は各話ごとに、私が最後まで読んだら「参考にしたよ」という意味も込めて、ひとまず『♡応援』を押しています。私が何かを失うわけではなく、それで作者さんが頑張れる可能性が上がる……プラスしかありません。

 その分きちんと作品は読ませていただき、私の作品の血肉になっていただきます! 追加で思うことがあれば評価やレビューを書いています。



注釈:評価の仕方について

※個人的にホラーが好きです。なので、長編でもない限り、ほぼ確実に読んでしまうと思います。ゾッとしたら「怖かった度」で星をつけています。それ以外は、ジャンル問わず短編なら「タメになった度」もしくは「グッときた度」、中・長編の場合は評価時点での「期待度」「タメになった度」だと思ってください!



 読み合いではなく私が読みに行くだけなので、読み返し等は必要ありません。新たな良作との出会いの場になれば良いなと思います。



 逆に、この自主企画の期間中は、私の作品を読んで頂いた方の作品は可能な限り、読みに行くと思います。ただし、中・長編の場合、最低でも5話までは読ませて頂きますが、最後まで読むことが出来るかはかなり微妙です。すみません。

※継続して読むつもりのものにはフォローをさせていただきます。 

※以下、自作へのリンクです。
「見ている神がいないなら、この物語は『 』です」(現代ファンタジー/長編/完結)
https://kakuyomu.jp/works/16816927859845556463

「Occult Detective Imitation」(ホラー+ミステリー(初心者)/中編予定/連載中)
https://kakuyomu.jp/works/16816927861479349408


※正しい評価では無くなってしまうので、適当な評価や応援はお控えください。面白くなかった場合は、応援や評価ではなく、読んだ旨を私の近況ノートに(「読みました」みたいに)書いていただけると幸いです。だからと言ってその方の作品を穿った目で見ることはありません。他の作品同様、敬意と好奇心を持って、拝読します。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「第5回 週末本棚企画です」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 初めまして、misakaです。  物書きを夢見る、ただのフリーターです。  初めに!  勉強も兼ねて結構たくさんの作品に目を通し「♡応援」しますが、読み合い企画でもない限り、読み返して頂かなくて…もっと見る

近況ノート

参加者 18