参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

みなさんこんにちは。
毎週末自主企画「週刊カクヨム」を開催しているとざきとおるです。

今回は5話で読める短編~中編作品を募集します。
1話2500文字前後として合計12500文字以内で完結している短編がありましたら、ぜひご参加ください。

例→https://kakuyomu.jp/works/1177354054893393787

私も全部の作品とはいきませんが、顔を出しに行きたいと思います。

また、参加していただいた作品のうち数作品を、次回の週刊カクヨムで下の見本のように、作品のタイトル、URL、キャッチコピー、紹介文を載せる形で掲載する可能性があります。あらかじめご了承のうえご参加ください。

週刊カクヨム見本
https://kakuyomu.jp/works/1177354054897221146/episodes/16816700427115880533

(※5話読みコラボっていうけど、5話読みってなんだよと思った人へ)
5話読み企画というのは、私がTwitterでやっている企画で、作品を募って、1回の企画につき参加作品を5話ずつ読んでいくというものです。

企画は定期的に行い、長編で参加してくれる方で同じ作品で続けて参加してくれる作品は、前回の続きを5話読むという仕組みになっています。

リード&ライフのバランスが保てるので、ほかの人の作品を読みたい、参考にしたいと本気で思っていながらなかなか行動に移せないなぁ、と思っている皆様には特にお勧めです。1日1回でも30分くらいしかかからないので、残りの時間は書いたり、別のことしたりとメリハリをつけられます。

ここにご参加いただいた皆様におかれましては、5話読みで読みあいなどいかがでしょうか?

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「(週刊カクヨム企画) 5話以内で読んで満足する短編募集{5話読み企画コラボ第1弾}」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 ファンタジー作品を書いたり、よく自主企画を立てては面白そうな作品を探して読んだりしてます。 (自己紹介)  ファンタジー系のアニメ、漫画や小説に夢中な、趣味がインドア度90%以上な男。14歳でライ…もっと見る

近況ノート

参加者 11