参加作品数

61

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 ちょっと、疲れちゃって自分で書く気がしないので、皆さんのイキのいい短編を読ませてください。三千字以下だと嬉しいです。タイトルの通り、笑えて、オチがある、落語や演芸的なものが希望ですが、オチがあればSFでも、ホラーでも大歓迎です。
 ただし、わたしはジジイなのでライトノベルはイヤ。作者もできたら学生さんではなく、大人がいいです。このさい初心者や小説を書いたことない方も短編ですから気楽に書いてみませんか? 万が一、アレでも貶したり、誹謗中傷なんかしませんから安心して、無料お試しキャンペーンのつもりで、お気軽にどうぞ。読み専の方も大歓迎。読むのもいいけど書くのも楽しいですよ。

 では、要約しますと、
 ①笑えて、オチがある(ただしオチがあれば笑えなくても可)
 ②三千字以内希望。
 ③大人の作品のみ(ただし、大人を唸らす学生さんの作品は可)
 ④初心者大歓迎。誹謗中傷は致しません。
 ⑤読み専さんの作品が読みたい。
 以上です。

 のんびりやりますので、肩肘張らずに、わたしの脳のリハビリだと思ってお気楽にどうぞ。

 補足 面白い作品には☆やレビューをつけますが、お礼返しは不要です。
    連作短編でも総字数が三千字以上のものは、読むのが遅れるか、読まずに
    に放置プレーする可能性があります。要領を読んでくださいね。

 また補足 ライトノベル的な要素を含んだ作品は申し訳ございませんが、スルーします。まずは日本語読解力を養いましょう!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「笑えて、オチがある、非ライトノベルの面白い作品を書いて読ませてください。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

生暖かい風

★4 ホラー 完結済 1話 1,609文字 2020年12月27日 09:17 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

若年性老化現象中。もっと見る

近況ノート

参加者 37