参加作品数

12

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どうも。初めまして。

初めて自主企画を立ち上げさせて頂きます。


今回、作者側が創作をしていく上で、きっと参考になる事がいっぱいあるのが、それぞれが試行錯誤し、考えて発表している創作論だと思うんです。
そんな創作論の本棚ができたら、書く側としては助かるなと思ったので、ここで募集しようと思います。

それに、自分もそう言った創作論を作成してみたいと思って居まして、創作する上で色んな人の考えに触れ、参考たくてこの自主企画を立ち上げました。

より良い作品を増やす為にも、作者が考えた創作論だけでなく、読み専の方が感じた事を書いている創作論でも全然かまいません。

より良い作品を増やす為にも、こういった企画はありかなと……


作者の方は、この自主企画の創作論を参考に、よりよい作品作りを共にしていけたらと思います。


皆、持論をぶちまけちゃってください(笑)

少なくとも私は、できるかぎり読みに行かせて頂き、反応を残せたらと思っています。 宜しくお願いします。



■追記■

昨日、参加された作品は一通り目を通させて頂きました。
色々と参考になりました。 有難うございます。
何人かの人にはコメントも書かせて頂きました。

それから、創作論とまったく関係ない、変なのがちょくちょく混じるので、条件を設けようと思います。

タグに「エッセイ・創作論・評論・その他」を含まない作品は無言でキックします。

そんな事する暇あるなら、この自主企画に参加されている方々の、創作に関する作品を読んで、出直して来てください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「作者の為の、カクヨム創作論の本棚。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

どうも初めまして。「にぃ」と申します。 語学力無い癖に頑張って書かせて頂いてます。 誤字脱字あったらすみません。 「小説家になろう」の方では挿絵も載せてます。 挿絵は気分が乗らないと描かないですが…もっと見る

近況ノート

参加者 11