このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

新参物なので、今までにこのような企画があったかどうかは分かりませんが、
個々の知識を持ち合わせて参考資料集を作りませんか?

何かを書く時、
ある程度のことは自分で調べたり、または想像だったりですが、
ふと、それよりも深い知識が欲しくなるものです。
ちょっとした時に気軽に読めて、
参考になる……そんな小さな本棚的な資料集を作っていきたいのです。

持ち合わせる知識はどんな分野・ジャンルでもOK
豆知識や、みなさまの持ち味をお待ちしています。
また、似通った知識が重複したり、異なることを述べていたとしても可とします。
(実際に文献ごとに解釈が異なることもありますので)

ただしNGとして、以下はご遠慮ください。
・それ自体が物語になっているものや、他で使えない自作の為だけの設定集など。
・利用規約に違反するものや、誹謗中傷など、第三者が不快に思うもの。
・第三者に使って欲しくないと思っているもの。
(本当は自分で検索して見つけたものも加えたいけど、掲載して欲しくなかったらいけないので)


また、読みだけで作品参加していないと、
終了した企画を探し出すのって大変だな~と思います。
(自分の探し方が下手なだけかもですが…)
ということで…企画後に、
参加いただいた作品をまとめて、使える形にしたいと思いますので、
それに載せてもいいよって方のみお願いします。
(何か趣旨と違うな…と思ったら、ここの作業の時にそっと外させていただきます)
加えて、タイトルは仮にしているので、
何か名案や、その他意見等がありましたら、そろっと下記の所までお願いします。
https://kakuyomu.jp/users/428no/news/1177354054892017897


すぐに埋もれちゃうと思うのとお試しなので、開催期間は短めで。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「みんなで作る参考資料集(仮)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧