参加作品数

13

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 ギャグや明るいポップンコメディ
 とにかく軽い話を書こうとしていたor書いていたのに、気づけばシリアスやドロドロ、重すぎる展開になってしまった作品を募集します

 例:ギャグ漫画のシリアス展開、途中から生々しくなる女性向け漫画

 とある界隈では誰得シリアスと呼ばれたり、その定義は色々あるようですが、今回は自己申告で大丈夫

 ジャンル制限なし、完結連載も問わず
 文字数も制限はありませんが、既に落差があること

 こちらは読み合いではないので、作品置き場にしても構いません
 逆に応援なり目に見える反応が欲しい方はご遠慮ください

 落差の激しい作品は見逃されがちなので、キャッチしてくれる人がいなくてもいじけないように!
 もちろん、キャッチできる読者は歓迎します

 また、私の作品も参加します
 ちなみに私の場合、最初はラノベチック、ギャグや冗談で扱われるような『鬼畜』たちを書くつもりだったのに、気づけば笑えない鬼畜だらけになってしまいましたとさ

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「落差の激しい誰得シリアス。キャッチor投げられる人募集」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧