2016-02-29から1日間の記事一覧

小説を探す

スマートフォンのブラウザの「小説を探す」ページ、および、アプリの「検索」ページ スマートフォンのブラウザで画面上部の「小説を探す」を押す、もしくは、アプリで画面下部の「検索」を押すと、様々な切り口で作品をまとめた「セレクション」が表示されま…

近況を書く・コメントする

近況ノート記事を書く 近況ノート記事は小説の紹介や更新情報、読書履歴やおすすめ作品の紹介など、他の利用者の方向けに情報やメッセージを書いていただけます。 カクヨムにログイン後、画面右上の「ワークスペース」を押し、画面左の「近況ノート」を選択…

小説を読む

小説を読む 読みたい小説のタイトル、キャッチコピーをクリックするとその小説の概要ページが開きます。本文はタイトル下の【1話目から読む】ボタンを押していただくか、目次からエピソードタイトル(エピソードNo.)をクリックすると閲覧できます。 ユーザ…

ユーザーをフォローする

ユーザー (作者) をフォローする 「フォロー」機能を利用するとフォローしたユーザーの最新情報を簡単にチェックできるようになります。フォローした人が既存の小説を更新したことはもちろん、新しい小説を公開した時にもマイページの「フォローしているユー…

小説をフォローする

小説をフォローする 小説をフォローすると、その小説の更新状況などとともにマイページで確認することができます。 フォローした小説の更新状況は、毎朝一通のメールにまとめて配信されます。更新された小説がない場合、もしくは小説を何もフォローしていな…

アクセス数を知る

小説のアクセス数を確認する 小説ごとのアクセス数は各小説TOPページの「詳細」を選択すると表示され、そこに表示されているpv数を押すと、各エピソードのPV数が確認できます。 アクセス数の集計期間はその小説が公開された時点から現在までの期間となります…

予約投稿する

予約投稿する エピソードを予約投稿するには、まずエピソード編集画面の右上にある「公開」をクリックして選択ウィンドウを開いてください。次に、ウィンドウのメニューで「時間を指定して公開」にチェックを入れ、公開したい年月日と時刻を選択してください…

小説を評価する

小説を★で称える 読んだ小説に対して、★の数を用いて称えることができます。作品ごとに獲得した星の数が表示され、小説を選ぶときの参考指標としていただけます。 カクヨムにログインした状態で、各作品ページにある「★で称える」の+(プラスアイコン)を押…

小説を応援する

小説をエピソード単位で応援することができます。連載作品など多数のエピソードがある場合に、面白かったエピソードに付けたり、連載を応援する意味を込めて使っていただけます。エピソードを応援するには、カクヨムにユーザー登録し、ログインした状態で行…