予約投稿する

予約投稿する

エピソードを予約投稿するには、まずエピソード編集画面の右上にある「公開」をクリックして選択ウィンドウを開いてください。次に、ウィンドウのメニューで「時間を指定して公開」にチェックを入れ、公開したい年月日と時刻を選択してください。分単位での設定など、選択肢に無い日時を選びたい場合には、数字を直接入力して編集することも可能です。メニューのチェックと日時の入力が完了したら「予約投稿する」をクリックして、予約投稿の設定を完了させます。

予約投稿が完了すると、作品ページの目次上部、および最新エピソードの下部に予約日時が表示されます。

予約日時の表示例1

予約日時の表示例2

なお、予約日時はブラウザでのみ表示され、アプリでは表示されません

予約日時を表示させたくない場合は、「ワークスペース」から 小説 > 各小説 > 編集 と遷移し、ページ下部にある「予約投稿の公開日時」を「表示しない」に設定してください。

予約日時を表示しない設定例

※「連載中」から「完結済」への変更について

予約投稿で「連載中」のステータスを「完結済」に変更することはできません。変更は小説情報の編集画面で行ってください。

「連載中」「完結済」の設定

予約時間を変更する

予約投稿中に設定の内容を変える場合は、エピソード編集画面の右上に出ている「予約中」をクリックして選択ウィンドウを開きます。今すぐ公開したい場合は、メニューの「今すぐ公開」にチェックを入れ直してから「今すぐ公開する」をクリックしてください。公開の日時を変更する場合には、あらためて変更したい日時を設定し、「予約時間を変更する」をクリックしてください。

予約投稿を解除する

予約投稿を解除したい場合は、メニューの「下書きに戻す」を選び、「予約を取り消して下書きに戻す」をクリックしてください。