予約投稿する

予約投稿する

エピソードを予約投稿するには、まずエピソード編集画面の右上にある「公開」をクリックして選択ウィンドウを開いてください。次に、ウィンドウのメニューで「時間を指定して公開」にチェックを入れ、公開したい年月日と時刻を選択してください。分単位での設定など、選択肢に無い日時を選びたい場合には、数字を直接入力して編集することも可能です。メニューのチェックと日時の入力が完了したら「予約投稿する」をクリックして、予約投稿の設定を完了させます。予約投稿が設定されているエピソードは、小説管理ページで「予約中」のラベルがタイトルの横に表示されます。

※「連載中」から「完結済」への変更について

作品の「連載中」「完結済」の設定は、小説情報の編集画面で行ってください。

https://lh3.googleusercontent.com/-HcFY6onTxxo/VtGILfdAYiI/AAAAAAAAAN4/7MXWFJ4nVvg/s1024/yoyaku_anime2.gif

予約時間を変更する

予約投稿中に設定の内容を変える場合は、エピソード編集画面の右上に出ている「予約中」をクリックして選択ウィンドウを開きます。今すぐ公開したい場合は、メニューの「今すぐ公開」にチェックを入れ直してから「今すぐ公開する」をクリックしてください。公開の日時を変更する場合には、あらためて変更したい日時を設定し、「予約時間を変更する」をクリックしてください。

予約投稿を解除する

予約投稿を解除したい場合は、メニューの「下書きに戻す」を選び、「予約を取り消して下書きに戻す」をクリックしてください。