ユーザーをフォローする

ユーザー (作者) をフォローする

「フォロー」機能を利用するとフォローしたユーザーの最新情報を簡単にチェックできるようになります。フォローした人が既存の小説を更新したことはもちろん、新しい小説を公開した時にもマイページ「フォローしているユーザー」ページに最近更新された順に表示されます。

f:id:minato03:20211226022633p:plain:w320

また、フォローしている作者が新作を投稿したら、翌朝、メールでお知らせします。

※メール通知を受けとりたくない方は、アカウント設定の通知から停止することができます。

※フォローしている小説が更新されたにも関わらず通知メールが届かない場合は、アカウント設定ページで「メール通知」の項目をご確認ください。

※ドメイン指定受信をしている方は [kakuyomu.jp] からのメールを受けとれるよう設定するなど、受信設定の見直しをお願いします。また確実にメールを受信するために、携帯電話でのみ受信可能なメールアドレスを避け、パソコン等でも受信できるメールアドレスをお使いいただくことをおすすめいたします。

ユーザーをフォーローするには、ユーザー概要ページに表示されている【フォロー】ボタンを押します。表示が【フォロー中】に変わりフォローが完了します。解除する場合は、【フォロー中】のボタンを再度押すと解除できます。

f:id:minato03:20220131042554p:plain:w320

フォローできるユーザーの上限は1万です。

なお、自分が誰からフォローされているかは、画面右上のユーザーIDにマウスオンし、フォロワーを押すことで確認できます。フォロワーの一覧は本人のみ閲覧できます。