小説をフォローする

小説をフォローする

小説をフォローすると、その小説に新しいエピソード (話) が追加された時に、マイページの「フォローしている小説」タブに表示されます。表示される順番は、同タブボタンのプルダウンメニューで「閲覧順」、もしくは「更新順」で並べ変えることが可能です。

また毎朝、フォロー小説の更新状況を一通のメールにまとめて配信します。更新された小説がない場合、もしくは小説を何もフォローしていない場合は配信されません。

メール通知を受けとりたくない方は、アカウント設定ページから停止することもできます。

※フォローしている小説が更新されたにも関わらず通知メールが届かない場合は、アカウント設定ページで「メール通知」の項目をご確認ください。
※ドメイン指定受信をしている方は [kakuyomu.jp] からのメールを受けとれるよう設定するなど、受信設定の見直しをお願いします。また確実にメールを受信するために、携帯電話でのみ受信可能なメールアドレスを避け、パソコン等でも受信できるメールアドレスをお使いいただくことをおすすめいたします。

小説をフォローするには、小説概要ページの作品タイトル下の【フォロー】ボタンを押します。表示が【フォロー中】に変わりフォローが完了します。解除する場合は、【フォロー中】のボタンを再度押すと解除できます。

小説をフォローしている人数は小説情報の小説フォロー数で確認することが出来ます。