応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第105話激流への応援コメント

     こんにちは、みゃー様。御作を読みました。
     春陽さん、なんとか生還。
     朝霧さんも遂に本音を言えるようにTT

     ……あれ、優さんの存在がめっちゃややこしいことになってるような。
     ハラハラしつつも面白かったです。

  • 第104話Reunionレユニオンへの応援コメント

     こんばんは、みゃー様。御作を読みました。定吉さーん∑(゚Д゚)優さんを庇って……。
     よくよく考えたら優さんは、たとえ強い剣をもっていても素人だから、厳しいですよね。
     朝霧さんと春頼さんが到着しましたが、なんとか突破口を見出して欲しいところ。面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、今回もありがとうございます!

    定吉は口では色々言ってますが、優をかばった時は定吉に迷いはありませんでした
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    優は、刀捌きの技術も不足してますし、紅慶には様々な妖力がありますがそれを使いこなす術も分からず出来てないので、二重の意味で、紅慶を今握るのは厳しいです
    (⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)
    優が紅慶の本当の主になる道はかなり厳しいですが、まず、優が紅慶から逃げずに紅慶に面と向えるのか?まだそんな段階もクリアしてないです。
    BLなんですが、優のそんな成長も間に入れたいですが、でもBLなので、成長要素を入れる比率はつい悩みます
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    そして、朝霧と春頼に突破口を期待して頂けて嬉しいです!







    編集済
  • 第120話連呼への応援コメント

    誘いを断られたことがないなんて、定吉さんは相当なイケメンなんですね。
    でも殺されそうになったりするとなると、イケメンで良かった、とは思えないような気もしますね……。
    (ー ー;)

    作者からの返信

    碧絃様、感想ありがとうございます!

    ハイッ
    (๑•̀ㅂ•́)و✧
    定吉は、みゃー脳内では体ごつい系のかなりのイケメンになっております
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    でも、相当なイケメンが遊びで声をかけて、相手も遊びだと最初は分かってるんですが、だんだん相手が本気になる率は高いと思うので、色恋で他にも色々沢山恨みを買いそうだし、そこそこ、ちょっとイケメン位がお得かもしれませんね。

  • 第103話夢幻への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さんが紅慶を召喚し立つシーンが鮮烈で印象的でした。
     これは惚れ直しても仕方ない?▽?
     面白かったです。

    作者からの返信

    いつもののんびり系優をちょっとでもカッコ良く見せたくて紅慶召喚シーンを書きましたが、上野様に感想を頂き、書いて良かったとおもました
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    定吉は明らかに、春陽と思ってる優に惚れ直してますが「それは、体は春陽だけど中身は優なんだよー!」と…書いたみゃーも定吉に対して複雑です
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    「殉剣の焔」と題しながらなかなか優が刀を握らないですが、こうやって徐々にですが、優が刀を握らないといけない、刀を握っていく状況を増やしていけたらなと思います
    (⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



    編集済
  • 第11話朝陽への応援コメント

    優が千夏に近づくあたりで妙な緊張感が出てますね。
    日常の何気ない描写が細かくていいなと思います。

    作者からの返信

    描写を褒めて下さり、ありがとうございます!
    凄くうれしいです
    (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠

    みゃー女子ですが、小説やアニメでかわいい又はキレイな巫女さんが、ジーっとこちらを見てるシーンが好きでして。
    フェチと言うか…なんだか、近寄っていいのか悪いのかも分からない神秘的な感じが良かったりします。

    千夏も見た目は小さなかわいい巫女さんですが、かなりかなり気難しいです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    周りは千夏を腫れ物扱いしてますが、優のお気楽さ加減が良い方向に出て、優は千夏が子供だと言う事もありあまり気にしてません
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    なんかたまに、変な所で優はグイグイ前へ出るので、朝霧達の緊張感と心労はこれからも続くのでした。

    編集済
  • 第10話二人の巫女への応援コメント

    ちょっと思わせぶりなことを言われてあたふたする優が初々しくていいですね。
    はい喜んで、みたいなこと言う主人公だったら雰囲気に馴染まないですし……

    作者からの返信


    優は、養父母に大切にされて育ったし、同年代の男子より性的な事は疎いですが、優を褒めてもらえうれしいです!

    それに今回は、年上のキレイなお姉様小夜の豊満な体に、優が圧倒されて気おくれしてしまった感もあります
    (*´艸`*)


  • 第9話帰還への応援コメント

    優がここから朝霧を意識し始めるんですね……
    自分にないものを朝霧がたくさん持っているから、それは確かに意識しそうですね。

    作者からの返信

    いつも沢山読んで下さり、ありがとうございます!

    当にその通りで、現時点では優は、朝霧みたいな男になれたらなぁ…と思っております
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    いや、でも朝霧は、今の優で充分なのです
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



  • 第102話閃光への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     朝霧さん、春頼さん、定吉さん、誰もが何が起こっているのかわかりませんよねT▽T
     優さんと春陽さんの関係、どう説明するのか、いえ、どうなるのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    読んで下さりありがとうございます!

    朝霧も春頼も定吉も、全く何が起こってるか分かって無くて内心相当動揺してますが、やはり朝霧も春頼も定吉も武の人なので、武の人にはひるんで欲しくない、いつも毅然としていて欲しいみゃーです。
    それは他の方の小説でも、武の人にはいつも強くあって欲しいです
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    そして、朝霧、春頼、定吉に春陽への本気を見せるのだ!と思い書きました
    (⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
    でも、朝霧達が何が起こってるか分からないまま関わるのは、朝霧達が対処を間違えてしまう可能性もあるので、今はギリギリの状態です。
    優は、優と春陽の関係を前世の朝霧と春頼と定吉に説明するのが下手くそそうです
    (*´Д`)



  • 第101話跳泥への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     えーっ、優さんにまさかの変化!?
     どうなるのかハラハラします。
     面白かったです。

    作者からの返信

    今回も読んで下さりありがとうございます
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

    優の変化に着目してくださり、うれしいです。
    やはり、しばらく春陽の体にいて春陽の剣の実戦や稽古などを体験しているので、自然と体が動く部分が出てきました。
    でも、良家の子息としての礼儀作法はあまり、優には身につきません
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    そして優は、今回もそしてこれからも徐々に淫魔としての力も出し始めます。
    優をこれからも成長させられたらと思ってます
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • 第72話男巫女への応援コメント

    巫女様姿、きっときれいでしょうね😊
    小寿郎が気になります、大丈夫でしょうか?
    あと、たぬき…だれか騙してるとかでしょうか。むむ。気になります。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    そして、巫女姿褒めて下さりうれしいです
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    男巫女って、もっと書いてる作家さんがいると思っていたんですが、あまりおられなくてみゃー寂しいです…

    小寿郎は桜の精霊なので、人間より治癒は速いので、順調に治りますよ
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    たぬきは、ある人物を指していますが、今ではありませんが後々その「たぬき」は騙すと言う言葉に関係します
    (⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


  • 第100話獣道への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さんが最後に名前を呼ぶのは朝霧さんなのですね(T ^ T)
     果たして彼は間に合うのか、面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    いつも読んで下さり、本当にうれしくありがたく思っております!

    そうなのです!
    こういう時に、優の心の奥底の本音がどうしても出てしまいました。
    まだ優自身が朝霧への気持ちを整理出来てないので、優の朝霧への色々な複雑な感情も自然と無意識に込めて、朝霧を呼びました
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    朝霧は本当に頑張らないと…定吉と春頼に出し抜かれる可能性は四六時中常にあります
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)










  • 第8話旅立ちへの応援コメント

    観月のさりげない優しさ、これはツンデレ属性持ちということでしょうか?
    ちょっと気になりました。

    作者からの返信

    観月は、ツンデレ属性で間違い無いと思います
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    観月も朝霧と同じように小さい頃から喜怒哀楽出さない武人として育ちましたし、観月は見た目が冷めた美貌設定なので、余計にツンが際立ってしまうし、観月がツンデレと言っていただけると、みゃーが思ってる観月像が伝わっているのだとうれしくありがたいです。

    観月は、美形だし体格も良いし、強いし、何より財力があるので頼り甲斐はあるし、優の事を観月なりに大切にしてるんですが、優に観月の気持ちは今はなかなか理解されないです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)



    編集済
  • 第7話春夜への応援コメント

    朝霧が優の面倒を見ながらデレを見せてるんですね。
    これがいわゆるクーデレというやつですか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    今の所朝霧も前世の記憶は無いし、ただ周りにお前の前世はこうだと言われて優を迎えに来たので、朝霧の気持ちも複雑ですが、朝霧は小さな頃から喜怒哀楽を見せない武人として育てられてるので、正におっしゃる通り、朝霧はクーデレでございます
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    書いていて、もう少し朝霧の優に対する態度がクールな状況を長くした方が良いかな?とも思いましたが、
    朝霧はツンとしながら、最初から内心優にデレデレだったんで無理でした
    (*´艸`*)

    編集済
  • 第6話四人の男3への応援コメント

    大男が料理上手ってのはギャップがありますね☆
    世の中にはギャップ萌えという概念があるくらいですし。
    みゃーさんもギャップに弱かったりするんですか?

    作者からの返信

    定吉には、でっかい手で小さいおにぎりを握って欲しいですし、ちょこちょこ優の為に美味しいご飯を作って欲しいのですが、なかなか文字数からその場面を入れられないのですか、やっぱりちょこちょこ入れたい気持ちはあります!
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    みゃーは、ギャップに、かなりめちゃくちゃ弱いです。
    特に定吉は、みゃーのギャップ好きを詰め込んだ男子だと思います
    (*´艸`*)
    ギャップ括りで何より好きなのは、体格差です!
    定吉と優は、みゃーの脳内ではかなりの体格差があります。



  • 第5話四人の男2への応援コメント

    従者の中に実のお兄さんがいるってのはなんだか複雑な気分ですね。
    優のどうすりゃいいんだって感情が伝わってきます。

    作者からの返信

    今回もお読み下さり、ありがとうございます!

    登場人物の関係が色々ある中、優にとって従者の中に実の兄がいる複雑な環境と気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
    しかも、分かりやすく優しい兄なら良いんですが、実兄が観月なので…
    余計優もどうすりゃいいのか、本当に分かってません
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

  •  こんにちは、御作を読みました。
     そうなっちゃうかーっ。
     優さんの生真面目さがまさか裏目に出るなんて(^◇^;)
     朝霧さんと春頼さんは間に合うのかハラハラします。面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    読んで下さりありがとうございます!

    ここはやはり、散らかしたままで朝霧達に痕跡を残した方が普通良いはずなんですが、優は結構潔癖性でもありまして…
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    そして、定吉との心理戦をすべきでしたが、優は言うほど定吉を疑ってないので、最後まで定吉の行動には気付かずでした。
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    朝霧と春頼、優のもう近くまできてます
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)








  • 第4話四人の男への応援コメント

    いきなり従者が四人も出来てしまうと、優の方が焦ってしまいますよね。
    今後はこの五人がいつメンということでよろしいでしょうか?

    作者からの返信

    いきなり四人の従者が出来ると、たたみや様のおっしゃる通り優の焦りも相当ですし、囲まれて逃げられなくなりました
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    今後は、この四人の他にも優の周りにイケメンを順次配置いたしますよ
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    優に振り回される、イケメン達を楽しんでいただければ幸せでございます!



  • 第3話銀髪の男への応援コメント

    あの銀髪の男、一体何者なのでしょうか?

    そして優が突然発した力というもの気になるところですね。

    作者からの返信

    銀髪の男は、優にかなり執着気味で人間離れした力を持っております。
    かなりの美形の敵に追いかけまわされる男主人公を書きたくて、銀髪の男はみゃーの長年の妄想が詰まってます
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    優が今回突然発した力は断片的で、優はこれから物語りの中で、自分が本当は何者なのか?自分にどんな力があるのか?知る事が幸せなのかどうかは分かりませんが探して参ります
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


    編集済
  • 第2話銀色の蝶への応援コメント

    初手から優と朝霧があんな風になってしまうなんて、展開が速いんですね!
    やっぱこういうイベントの一つや二つはないといけないのですね。

    作者からの返信

    みゃー、ゆっくり感情を育てる恋愛も勿論好きですが、ある日突然急にいやおうなしにイケメンが目の前に…みたいな急な展開も好きです
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    そして今回は、朝霧の優への気持ちから急な行動に出て、展開が速くなった部分が大きいです
    (*´艸`*)

    やっぱり出来るだけ読んでいただきたくて、いつも1話を2000文字前後にしてるのですが、今回はここの場面、この言葉を強調したいと言うのは、いつも出来るだけ入れるようにしてます
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)





  • 第1話邂逅への応援コメント

    美しい男には美しい刀がよく似合う……
    優は夢で見た刀と巡り合うことが出来るのか気になるところです。
    僕もBLは初なので、お手柔らかにお願い致します。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    この物語は、刀と巡りあえるかというのもテーマなので、気にしていただきうれしいです
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    みゃーも、BLと初めて会った時は驚きが凄かったので、たたみや様も時間をかけて馴染んで下さるとうれしいです!

  • 第98話手巾への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     おおっ、優さんが珍しく怒りに燃えている。
     定吉さんもいるし、化け物に目にもの見せられるか。
     面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    今回も読んで下さりありがとうございます!

    そうなんです。優は、東京で恵まれた生活をしてたので怒りには不慣れなので、厳しい時代に転移して、これから怒る事も大切ですし、怒りをコントロール出来るかが剣術に強くなると同じ位に展開的に大事になってくるかと思っております。

    定吉がいますが、現時点ではあまりに化け物に対して何も出来ない優なんで…
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    優の生き残ると言う気持ちにかかっております。


    編集済
  • 第111話春宵の膳への応援コメント

    酒に強い女性って、かっこいいですよね。
    僕は酒が苦手なので、余計にそう思います。
    まぁ、人間じゃない人と比べても仕方がないんですけど……(^-^;

    作者からの返信

    ありがとうございます
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    私もお酒に強い女性ってかっこいいと思いますし、女性一人でご飯屋さんとかで一人飲みしてらっしゃる方に憧れます。

    碧絃様の推察通り、藍ママはやはり淫魔なので、お酒は底なしに飲みます
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    現代でも、藍ママのような妖艶な淫魔が、どこかの酒場で一人飲みしながら男性が声をかけてくれるのを待ってたらなぁ、と妄想してしまいます。

    編集済
  • 第97話手向け花への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さん、現代の価値観で戦国時代にいるのは辛いですよね……。
     定吉さんの人の良さと頼り甲斐が伝わってきて、より彼の魅力が増しました。
     面白かったです。

    作者からの返信

    ついこの前まで寒かったのに、もうゴールデンウィークですね。
    いつもありがとうございます!

    優も異世界へ来て、何度も現代に帰りたいと思う時があるし、今回もそう思ったと思います。

    定吉を褒めて頂き、みゃーは自分の事のように嬉しいです
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

    定吉は、本当は人が良いんですが、育った環境や戦国時代に生きている事で、定吉は周りに厳しい態度を取りがちです。
    でも優は無意識に定吉から人の良さを引き出す能力があり、
    定吉は、本来の素の自分でいられる所があると思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • 第96話紅い褥への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     藍さん(の前世)かいΣ(・□・;)
     迫力満点でした……ガクブル。
     面白かったです。

    作者からの返信

    そうなんです
    (⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
    なかなか、藍(前世)を出せなくて、今回はやっとちょっと多めに藍を書けました
    (⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
    藍が、美男美女を使い捨てにしても平気でいたり、使役している淫魔にも普段厳しい男だと伝わっていたら嬉しいです!

    いつもありがとうございます!

    編集済
  • 第95話花屋敷への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さんにとっては、辛い展開ですね。
     それにしても、黒幕らしき銀髪の男が恐ろしい……
     面白かったです。

    作者からの返信

    今回もありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    現代っ子の優には、目の前で誰かが亡くなるのは相当ショックでした。
    定吉はこの時代の男なので、人の死は見慣れているのでかなり冷静ですし、見ず知らずの他人の死にそこまで動揺する優が不思議だったり新鮮だったり、色々感情を抱いたと思います。
    昔から、美形銀髪の冷血系の敵を書きたかったので、これからもっと恐ろしくできたらなと思います
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

  • 第92話竹筒への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     一難去ってまた一難?
     優さん、定吉さんとうまくコミュニケーションがとれてホッとしたら、新たな犠牲者登場。また何かに追われるのでしょうか。
     ハラハラしつつも、面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    優がのんびりしてそうでたまに言う事聞かないし、優と定吉はまだぎこちないですが、優も定吉もコミニケーション取れてきたとおっしゃっていただき、うれしいです
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    そうなんです!又、優の背後には、近ずいてます
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


  • 第91話不明瞭への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     定吉さんが辛うじてつけていた仮面が粉々になっていて吹きました>w<
     優さんへの一人で何処かへ行くな! と言う台詞が実に彼らしくて良かったです。ほっとくと危ないからネ♪ 面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    読んでくださり、心より感謝いたします。
    ありがとうございます
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    定吉の辛うじてつけていた仮面が粉々になったと感じていただけて、定吉の事をよく見て頂けて、とても嬉しいです。
    優は春陽と違い、良家の武士らしい佇まいは一切ありませんが、優と春陽が似てるのは顔と体付きと、悪気は一切無いのですが何かふわふわしていて、ほっとくと何処かへ一人でふわふわ行ってしまう危うさなので、定吉の苦労はこれからも大きくそして絶えないと思います
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    編集済
  • 第90話虎視眈々への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     定吉さん、意外に料理も美味かった。
     彼の今夜こそ仕留めるぞ、という決意が、なんだか「明日こそダイエットを」みたいに感じられて愉快でした。
     面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、いつも本当にありがとうございます!

    定吉は、山で自分で獣や鳥や植物を簡単に採ってきて、料理のレパートリーも沢山あります
    (*´艸`*)
    定吉といれば、一生食いっぱぐれないで済みます。
    定吉の今夜こそ仕留めるぞの決意が、もう定吉の本気度が全然無いのが上野様にバレていると思うとうれしいです
    (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚



  • 第89話朝の陽光への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     定吉さん、朝が来た途端「朝メシにするぞ」と切り替えハヤッ>q<
     むしろ、彼は、優さんを傷つけずに済んでほっとしたのかも知れませんね。面白かったです。

    作者からの返信

    沢山読んで下さり、沢山感想を下さり、いつもありがとうございます!
    登場人物の感想を頂ける事は、
    登場人物の事を見て頂けてる
    事であり、本当に幸せに思います
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    定吉は優を傷つけずに済んで、定吉自身はまだ気付いてないですが、定吉の深層心理はほっとしてると思います。
    もし優を傷つけていたら、定吉自身の心の傷も更に大きくなっていたと思います。

    編集済
  • 第88話光る刃への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     定吉さん暴走してますね(^◇^;)
     鬼気迫る描写でなんともハラハラします。
     優さん、大丈夫かな。面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、今回もありがとうございます!
    定吉は、毎日酒を飲んで食べて遊んで暮らす事で何かを誤魔化して生きてます。
    そしてその何かが定吉を暴走させてしまいます
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    定吉は、図体と態度はデカイですが、今まではそうするしか自分の精神を保てませんでした。
    今、優の命はこの前世の定吉の判断一つでなんですが、優は生まれ代わりの定吉と相性が良いので、前世の定吉への警戒もかなり低めです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    編集済

  • 編集済

    第87話スパイダーへの応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さんが怖がるのも仕方ないです。
     毒のない蜘蛛は益虫……とわかっていても不気味ですからね(⌒-⌒; )
     世界各地の神話でも善玉扱いがほとんどないあたり、やはり苦手な人が多いのでしょう。
     私もでかいの見るとドキッとするし。
     定吉さんの内心が興味深いです。
     面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    今回もありがとうございます!
    みゃーも蜘蛛を見ると、本当、イヤというより怖いの域です
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    でも、その怖れは畏れになり、結構、本や絵の蜘蛛の怪物とかはみゃー好きなので不思議です。
    戦国時代は、特大の蜘蛛がいそうだと思ってます。
    でも、定吉はどんなデカイ蜘蛛も大丈夫そうなので、そこは頼りになります
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


  • 第86話山小屋への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     定吉さんの着物が春陽さんにはぶかぶかで吹きました>▽<
     ピンチで忘れてたけど、子供の体だった。
     定吉さん、面倒見いいですね。面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、こんばんは!
    読んで下さりありがとうございます!

    みゃー実は…BLの登場人物の体格差もかなり好きなので、春陽と定吉はかなりの体格差を想定してます
    (*´艸`*)
    春陽は淫魔なので成長が遅く、同い年の朝霧よりも何歳か年下に見える位です。
    定吉の事を理解してくださって、本当にありがたいです
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
    定吉を褒められて、みゃーも幸せです!



  • 第85話スウィッチへの応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     むむむ、定吉さんの中に定吉さんが?▽?
     優さんがタイムスリップしたのも異常事態ですから、何が起きても不思議はないのかも。面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!

    そうなのです
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    戦国時代の定吉の体内にも生まれ代わりの定吉が精神体としていて、戦国時代の定吉の目を通して春陽や定吉自身の前世の生き方を見ております。
    でもみゃーは、みゃーに前世があるとしても絶対見たくないです
    (⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
    そしてまさにおっしゃる通りで、殉剣の焔は、何が起きても不思議で無い世界を描こうと思います
    (⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

    もう4月ですね。
    なんだか時間が過ぎるのが早くて、みゃー最近は置いていかれそうになります。
    3月も沢山励まして下さり、本当にありがとうございました!







  • 第84話煉獄の獣狼2への応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     定吉さんの男らしさに溢れた回でした。
     乱戦でなお、作中のようにカッコ良く振る舞えるのはたいしたものだなあって。
     過去の時点だと、優さんのこと詳しくわかってないでしょうし。
     面白かったです。

    作者からの返信

    今回もありがとうございます
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

    定吉は、兎に角戦いに手慣れてる感を出したいといつも思います。
    定吉は、自分の近くに自分の来世の主がいるなんて夢にも思ってませんし、定吉は今の所アル中ですが、コレの為と決めたら更に強くなる男を目指してます。
    となると、朝霧も頑張らないといけなくなります
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    編集済
  • 第83話煉獄の獣狼への応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     定吉ww
     根っこが真っ直ぐというか、結果的に自分から貧乏くじつかみに行くのが、彼らしい(≧∇≦)
     春陽さん、春頼さんの助けもあって無事、雪菜さんを救出できましたね。
     面白かったです。

    作者からの返信

    戦国時代の定吉はアル中で悪ぶってますが、上野様にそう言っていただけてうれしいです
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
    定吉はこれから命を賭けて自ら、「戦乱の世」特級の貧乏くじをつかみに行きます。
    春頼の事も書いて下さり、ありがとうございます!
    春頼も「兄様」の為日々勤しんでるのですが、やはり定吉や朝霧の影に隠れがちのような気がしてます…
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    編集済
  •  こんばんは、御作を読みました。
     定吉さん強いやん、この勝負もろたで!
     と思いきや、敵もさるもののようで……。
     バトル描写にハラハラしつつも引き込まれました。面白かったです。

    作者からの返信

    定吉はいつも強靭で強くあって欲しいと思いながらみゃー書いてますが、やはり書いてる内に、藍とその周辺も強いので定吉は競ってる状況になる事が多いので、定吉の強靭さが読んで下さる方に伝わってるか不安な時があるんですが、上野様に定吉強いと言っていただけほっといたしました。
    ありがとうございます
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

  •  こんばんは、御作を読みました。
     春頼さんもお兄さんへの想いが重いんだなあ……。
     これは朝霧さん大変だ。面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    いつもありがとうございます🙏

    朝霧は、小さい頃から春陽と春頼の仲の良さを見せつけられてますが、何年見せつけられても朝霧は慣れる事は無いし本当に大変です
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    そして朝霧は、春陽と春頼に、春陽と春頼2人しか分からない
    兄弟の強い絆があるのも分かってますが、やはり春頼の春陽への想いが普通では無いのではないかともいつも疑ってもいます。
    みゃー、イケメンが嫉妬してる姿が大好物でして、嫉妬深いイケメンをついつい書きたくなります
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    朝霧も、涼しい顔してかなり嫉妬深い男を目指してます
    (*´艸`*)

  • 第80話冥き山への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     こっちのハルも仕方の無い奴だな、に吹きました>w<
     ユウさんもハルさんも仲間を振り回してますからね♪
     とはいえ、活路は見えたのかな? 面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    小寿郎はちょっと尊大なんですが「こっちのハルも仕方の無い奴だな」の言葉で、結局春陽にも頭が上がらないのが確定してしまいました
    ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ
    大型獣小寿郎は、野山を駆けさせたら頼りになります
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • 第159話断崖の影への応援コメント

    なんと恐ろしい事を仰る…😱!しかし同時に、妖しい魅力のある展開や登場人物ですね!
    江戸川乱歩のヒール役とか、坂口安吾の夜長姫の様な背徳的な美しい話と思いました!

    作者からの返信

    この大師もこれからちょこちょこ出て来て、優や物語りを掻き回します。
    この話しの大元凶は、群雄割拠の戦国時代と社会の荒廃であり、そしてこの大師です。
    でもこの大師、人間は大嫌いですが、大師に対し優しい小動物とか妖かしには結構優しかったりします
    カラスのカンちゃんともとても大の仲良しです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    なんだかみゃー、めへ様にとても凄い身に余るお褒めを貰い、
    幸せに浸っております
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
    いつも優しいお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます
    🙏




  • 第79話襲撃2への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     ぎゃー定吉さーんΣ(・□・;)
     味方だと愉快で頼りになる分、敵対関係だと怖い怖い……。
     どうなるのかハラハラします。

    作者からの返信

    ちょっと今の所定吉は、常に酒の匂いをプンプンさせてやさぐれてますので、余計敵対関係になると怖くて面倒な事になりそうです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    定吉が春陽と敵対関係になるのかならないのか?今回の成り行きが大きく影響いたします
    ⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

    いつも励まして下さり、ありがとうございます🙏

  • 第157話婚約破棄への応援コメント

    このまま朝霧が美月姫と結婚しても、誰も幸せにならなかった気がするので、英断だったと思いました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    そう言っていただけてうれしいです
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    本当にこのまま朝霧が結婚しても、春陽も朝霧も後悔が後悔を際限なく呼んで幸せにはなれないと思います。

    時代小説や時代劇でもよく政略結婚のシーンがありますが、いつも誰も幸せにならない感じですね
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    でも誰も幸せにならなさそうなのにどんどん政略結婚するし、きっと昔は不満を持っていても、家名の為、お金の為、周囲の圧力にも逆らえず政略結婚を受け入れるのが普通だったんだろうなと思います。
    朝霧も美月姫の配慮が無ければ、朝霧が美月姫の元を去っても、連れ戻されたり圧力を加えられたり簡単には婚約解消は出来ず問題は長引いたと思います。
    政略結婚は、本当しんどいだろうなと思います
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)




  • 第78話襲撃への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     まさかの展開に驚愕しました。
     優さんの気持ちもわかるけど、朝霧さんからすれば気が気じゃないでしょうね。
     どうなるのかハラハラします。面白かったです。

    作者からの返信

    優と朝霧どちらかだけでなく、どちらにも事情がある事に気持ちを巡らせていただけるのは、みゃーにとってとてもありがたい事です
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
    朝霧は、本当に気が気では無いです。
    先に惚れた方の負けですね
    (⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)

    沢山感想ありがとうございます!
    本当にありがたいです🙏

  • 第77話抱擁への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     おおーっ、ムード抜群で良いところまで行ったのですが、残念>▽<
     少し踏み込んだ二人のこれからが楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    今回もありがとうございます!
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    ちよっと良いムードを上野様に感じて頂けたようでうれしいです
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
    朝霧、頑張って春陽に迫まりました
    ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ
    春陽も優も基本押して押して押しまくらないと恋愛感情は察してくれないですし、かと言ってあまり無理やりにも口説けないですし、朝霧はサジ加減に苦慮しております
    ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ

  • 第76話居待月の夜への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     ひょえええって驚くくらい、優さんの前にトラブルが山積みですね。
     朝霧さんとの邂逅がどう転ぶのか、ワクワクします。
     面白かったです。
     

    作者からの返信

    おっしゃる通りで、優もどうして毎日毎日こうトラブルが続くんだと思ってます
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    これだけ問題が押し寄せると、流石ののんびりした優も生きた心地がしてません。
    優にとっても前世の朝霧が頼りなのですが、前世の朝霧は生まれ変わりの朝霧より幾分ちょっと年齢が若いもので、それがどうしても出てしまいます
    若い時は、2歳、3歳の年の差は、結構大きかったりしませんでしょうか?
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    今回もありがとうございました!
    励みになります!

    編集済
  • 第153話真剣への応援コメント

    真矢の「色んな意味で」という言葉が重いですね。
    優ははたして、それを背負えるのか…
    優の今後の在り方も気になるところです。

    作者からの返信

    コメントうれしいです!
    ありがとうございます🙏

    優、ちょっと先走りかけてるので、真矢は内心これは優が危ない事になると思ってます。
    そしてめへ様のおっしゃる通り、まさしく優がそれを背負えるのかどうかはあまりに未知数過ぎる状態です。
    でも、あまり優にキツく言えない辺りが真矢だったりします
    (*´艸`*)

  • 第75話悲笛への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さんは、自分探しというか、悩んでますね>▽<
     この経験が今後にどう繋がるのか楽しみです。
     面白かったです。

    作者からの返信

    優がぼーっとしてるだけでない所を見ていただけてありがたく思います
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    やはり優は自分は自分と思いたいのですが、今回のように春陽がどんな立場にいて重い責任を果たしていたのかや、前世の朝霧と春陽の深い関係を見せられると、流石に全く影響されない訳にもいかなくなってきました。

    いつも感想ありがとうございます!
    励みになります
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


  • 第73話男巫女2への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     春頼さん?▽?
     こ、これは朝霧さんとしてはじっとしていられないでしょうね。
     面白かったです。

    作者からの返信


    春頼の「兄様大好き!」を、朝霧は小さい頃からずっと見せつけられてきてましたが、今回の男巫女姿の春陽と春頼のベタベタは、流石に朝霧には刺激が強かったです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    朝霧、かなり興奮してます
    (*´艸`*)
    そして「朝霧!もっと興奮しろ!」とみゃーは思ってしまいます
    ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ
    いつも励まして下さり、ありがとうございます🙏

  • 第69話夢界への応援コメント

    なんだか、前世に入り込んだら大変なことになってきましたね。元に戻れるのか不安なのですが…
    小寿郎、きたから大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    今の優には、小寿郎一人来てくれただけでも本当に気持ち的にかなり楽だと思います
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    もっと小寿郎も、ロマンチックに再会を演出したらいいんですが…小寿郎は80年位生きてますが、まだまだ気持ちが子供の所があるので、なんだか騒がしい再会になりました
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    みゃーは、もし自分の全く覚えの無い前世の時代に行って前世の自分を見せてやると言われても、絶対に行きたく無いです。
    なんか、しんどい気がします(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)



  • 第72話男巫女への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     ふむふむ、男巫女……。
     タイムスリップ前ではわからなかった事情がどんどん明らかになってますね。面白かったです。

    作者からの返信

    みゃー「男巫女」に、果てしない夢を持っております
    (*´艸`*)
    書いていて、とても楽しかった回です。

    いつも冷静そうな観月が「男巫女」にこだわる事情も、この先明らかになります
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    いつも読んで下さり、本当にありがとうございます🙏

  • 第71話夢枕への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     めちゃ真剣に張り合ってる、朝霧さんと小寿郎さんが愉快でした(≧∇≦)
     ここからどうなるのか、ドキワクです♪ 面白かったです。

    作者からの返信

    優を巡ってイケメンが右往左往するのがこの物語の核の一つなので、そう言っていただけるとうれしいです
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
    朝霧と小寿郎は真剣に優を巡って争ってるんですが、それをぼ〜っと見てる優が、何故そこまで朝霧と小寿郎が張り合ってるのかが分かってないと言う有り様です
    (*´艸`*)
    優のせいで、今日も明日もイケメン達は振り回されます
    ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ
    上野様、いつも本当にありがとうございます!

  • 第70話桜の精への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     小寿郎、契約できてない>w<
     優さんの夢の中まで必死で追いかけてくる彼が愉快でした♪
     面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    今日は寒い1日でしたね
    (⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

    優の体自体が戦国時代に来ればすぐ契約出来るのですが、それは逆に優が増々不利な状況になるのは間違いないので悩ましいです
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

    優の事「バカ」だの色々言う小寿郎ですが、優を毎日必死で追いかけてる小寿郎の気持ち、分かっていただけて本当にうれしいです。
    (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠
    ありがとうございます!


  • 第69話夢界への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     小寿郎が一転攻め攻めに>▽<
     確かにこれまでも片鱗はあった気がする。
     面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠
    「小寿郎、攻めの姿勢を褒めてもらえて良かったね!」と小寿郎に言ってやりたいうれしい気持ちです!
    勿論、これからも小寿郎は攻め攻めで行きたいと思います。
    しかし時折、優と小次郎の2人の掛け合いになると、書いてますと優の方を攻っぽく書きたくなる衝動がみゃーに湧きます
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    何でしょうか、この気持ちは…
    優と小寿郎が並ぶと、百合っぽいからでしょうか?
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    編集済
  • 第68話郷里への応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     さらっと馴染んでる? 小寿郎さんが強かに見えました(´∀`=)
     優さん、朝霧さんに婚約者がいると知って、やはり衝撃を受けてますね……。
     どうなるかハラハラします。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙏

    そうなんです!
    猫小寿郎は、江戸時代の観月屋敷でも、戦国時代の観月屋敷でも、さらっとすぐに馴染みます
    (*´艸`*)
    小寿郎は、基本、優か春陽か千夏(小寿郎には千夏は妹的存在)以外は余り人間に興味を持って無いので、優、春陽、千夏以外にどう思われようと別に構わん的な強さがあるんですが、春陽母の事は小寿郎は気にいったみたいですし、戦国時代でも、猫小寿郎にエサをくれる屋敷の人間何人かには適度に愛想良くして食い扶持はいくつも確保もしてしたたかです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    桜の精霊なのに、小寿郎は儚くないです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    優も春陽も朝霧の婚約者を気にするのに、モヤモヤするのに…
    一歩踏み出せ無い所はやはり似ております
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    もうすぐ、朝霧の婚約者も登場いたします
    (⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠





  • 第67話乱入への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     前回の引きでなにがあるんだとヒヤヒヤしたら、可愛い猫ちゃんで和みました。
     ……って、小寿郎かーい∑(゚Д゚)
     面白かったです。

    作者からの返信

    春陽と朝霧の雰囲気があまりに良くないのを近くで小寿郎は見ていたので、見かねて小寿郎は猫姿で春陽の傍に来ましが、たまたま宿の下人に見つかりました。
    丁度、春陽に白猫は癒やしになったと思います
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    みゃーが以前飼ってのはミケでしたが、ミケもかわいいですが、小寿郎のイメージがなんだか白猫っぽかったので、小寿郎は白猫になりました。
    友が今白猫を飼ってますが、私と他の友何人かでその友の家にお邪魔すると、その白猫ちゃんは、私や他の友の靴全部に顔を擦り付け顔が薄っすら黒くなります。
    その顔と、その顔を友に濡れティッシュで拭かれてる顔が可愛いくて増々白猫が好きになりました
    (⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

    読んで下さり、ありがとうございます!





    編集済
  • 第65話沸騰への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     春陽さんも、こんなに混乱することがるあったんだなあと深掘りされてニヤニヤしました。
     優さんの彼に対する印象も変わりそうですが、成長でどう変わるのか。面白かったです。

    作者からの返信

    朝霧と小さい頃から一緒にいて、こんなに朝霧に怒られた事が春陽には経験が無かったので混乱は凄くて、この時の春陽はイメージ的には、怒られてシュンとしてトボトボ部屋の隅に行くチワワを想像して書きました。
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    優も、春陽がもっとしっかりしてると思ってたので、アレ?と思っていると思います。

    朝霧には春陽の行動への心配もありましたが、春陽と定吉への嫉妬もかなり大きくて色々深堀してしまい、更にそれが原因で春頼が春陽をかばい、更にその姿を見て春陽と春頼にも嫉妬すると言う…朝霧は自らドツボにハマってしまいました
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    今回も読んで下さり、ありがとうございました
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)








    編集済
  • 第64話乖離への応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     定吉さんの内心は……。
     朝霧さんが怒るのはもっともですよね。危機からの春陽さんが無事で、内心ボロボロのはず。面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    今回も読んで下さりありがとうございます
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

    定吉は、理由があり暗闇でも視力がききますし、春陽の言った通り本気を出さずわざと春陽に手加減してました。
    この頃の定吉は、生きているのがしんどそうです。
    朝霧が怒った事に理解を示して下さりありがたいです
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    やはり、朝霧がここまで怒ってしまうと、読んで下さる方々はどう思われるか不安でしたし、今もかなり不安だったりします。
    でも、それだけ朝霧が本気で春陽の事を思って心がボロボロになったのは確かなのでございます
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


    編集済
  • 第63話六道橋への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     定吉さんといい、春陽さんといい、時代が違うと当然ながら、性格や在り方も違って……。
     色々過去が明かされて興味深い反面、ハラハラしますね。面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    いつも本当にありがとうございます🙏
    こう思ったと言っていただける一つ一つが、みゃーにはお宝でございます
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

    優も、自分の前世の春陽と違いがあり過ぎて、自分の前世なのに「春陽さん」呼びです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    これから優は、春陽を何度も「春陽さん」と他人行儀に呼びますが、そう呼んでる内は、なかなか優は春陽を自分の前世だと認められる段階にいってないと思います。

  • 第62話めぐりあはむへの応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     過去の定吉さん、コエー(T ^ T)
     優さんや春陽さんがどうなるのかハラハラします。

    作者からの返信

    こんにちは!
    江戸時代の定吉も黙っていればいかつく怖そううですが、まだ喋ればよく笑い明るく優しいですが、戦国時代の定吉は、顔面も凶暴そうな感じ何割か増しですし、あまり笑わないですし全く明るくはありません
    (⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)
    見かけのイメージは、ほぼ地獄の獄卒であったりします
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    戦国時代の定吉を見た優のショックは、かなり大きいです。
    先に戦国時代の定吉と会ってから江戸時代の定吉に会った方が、優の精神が受けるダメージは小さかったかも知れません
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    いつも読んで下さり、支えて下さりありがとうございます🙏


  • 第61話夜陰への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     過去の時代だと春陽さんも朝霧さんも、色々と違うんですね。
     ここから元の時代、先の時代にどう繋がるのか楽しみです。
     面白かったです。

    作者からの返信

    読み進めて頂き、みゃー、めちゃくちゃ喜んでおります
    (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    ありがとうございます!
    春陽は、大名家の縁戚で武家育ちなので、育ちの良いおしとやかな所がありますが、優はただの令和の男子高校生で、ガサツだし、春陽程姿勢も良く無いですし、兎に角寝相が悪いです。
    正座とかも苦手なので、そこの春陽との違いを、江戸時代の観月に後にチクチクと言われる事になると思います
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    戦国時代の朝霧は、春陽と子供の頃から一緒なので、江戸時代の朝霧よりやはり春陽に遠慮無い砕けたモノ言いをしますし、春陽と距離が近いです
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





  • 第60話幽暗の刻への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     この時代の春陽さんは危なっかしく、優さんもやっぱり>▽<
     朝霧さんが順調にオモイを寄せていますね。
     面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    やはり春陽も優も危なっかしい所は一緒なので、そこは変わらない、春陽と優の同一性を感じていただけてうれしいです。
    朝霧は幼い頃から春陽を護ってきて、春陽には朝霧がいないダメだと自負してますが、朝霧の方こそ春陽がいないとダメになる男なんです
    (*´艸`*)
    読んで下さり、ありがとうございます🙏

    編集済
  • 第59話Espelho(鏡)への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     この頃の春陽さんは、スレてなくて可愛いてますね♪
     って、力もないから、一人で動いたらカモネギじゃないかー(^_^;)
     早速目をつけられたようで、どうなるのかハラハラします。面白かったです。

    作者からの返信

    上野様から、この頃の春陽はスレてなくて可愛いいとコメを頂き、小躍りしたいくらいうれしいです。
    このコメで、このまま春陽もかわいいままでいさせてやりたい感情が湧いてきました
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    朝霧も、実は力の無い春陽もかわいいと思ってるので。
    でも、とうとう目をつけられてしまったので、弱い春陽のままではいられなくなりました
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    でも、キャラの性格の大切さを
    上野様にあらためて気付かせてもらったので、これから春陽がどう成長するか流れだけに任せるのでは無く、もっと考えようと思いました。
    いつもありがとうございます🙏


  • 第1話邂逅への応援コメント

    旧Twitter、現Xから来ました!
    楽しく読み始めてます。
    和風モノ、BLはあまり読まないので、お手柔らかにお願いします。

    作者からの返信

    モチヲ様、エピソードに応援ありがとうございます!

    あのXの沢山の情報の中からみゃーを見つけて下さった事がうれしいです。

    みゃーも実は10代の時、最初BLを見てなんじゃこの世界は!と思いましたが、徐々に慣れていきました
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    みゃーは、モチヲ様が少しでも和風モノ、BLに触れてくださるだけでとても幸せです
    (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.

    編集済
  • 第58話ディストピアへの応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     江戸時代より更に悪化したーっΣ(・□・;)
     戦国時代って、優さんの感性で生き延びられるのか?
     ハラハラする展開に目が離せませんね。面白かったです。

    作者からの返信

    本当に、戦国時代の方が食べ物も得るのは大変だし、強盗、窃盗、落ち武者もそこらへんにウロウロしてるので、本当に怖いと思います
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    優の感性で生き延びられるのか?
    まさにそれもこの話しのテーマの一つなので、指摘していただけてめちゃくちゃうれしいです
    (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
    優の感性だけでは…無理、絶対に無理なので(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    なんか、のんびり戦国時代の町中や山中を歩いたり、知らない人から貰ったモノとか、山の中の得体の知れない食べれそうなモノを、スマホでググれないなと言いながら平気で食べると思います。
    厳しい身分差にも慣れてないですし、戦国時代では絶対行ってはいけない場所も、どんどん知らずに行ってしまうだろうし。
    下手したら次の日にはもう生きてないので、優自身の異世界だろうが俺は生きると言う意思と共に、どうしても朝霧や定吉達のサポートがいります。

    いつも、感想ありがとうございます🙏
    心より感謝しております!





    編集済
  • 第58話ディストピアへの応援コメント

    ひとり、違う時代を流れてしまってる?
    またみんなに会えるんでしょうか?
    そして現代ではどうなって!
    ますます、目が離せません。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    優は確実に生まれ変わりの朝霧と一緒に戦国時代に飛んだはずで、藍は確実に生まれ変わりの定吉、西宮、観月を戦国時代に飛ばしているはずですが、しばらく優は、みんなに会えるか?不安な日々を過ごすと思います
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    でもこの時点で、前世の朝霧と前世の西宮が傍にいてくれるのは、優にはかなり救いです
    。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


  •  こんばんは、御作を読みました。
     おーっ、まさかの過去編?▽?
     色々と気になる情報が明かされるのかな? 楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    いつも気にかけて下さり、心より感謝してます!

    そうなんです!
    まさかの過去、異世界戦国時代に来てしまいました。
    優は春陽の中に入って、春陽の中から自分の前世を暫く見る事になります。
    まず、優の前世は朝霧とどんな関係だったのか、優は自分でハッキリ見る事になります
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  • 第56話漂泊への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     おー、キス(=´∀`)
     優さんと朝霧さん、ラブラブですね。
     ドギマギする描写が素敵です。
     面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    優と朝霧のラブラブを感じていただけて、本望です!
    そして、それをコメしていただけて歓喜です
    (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠

    朝霧、本当に優が大好きなんです
    (*´艸`*)




  • 第88話光る刃への応援コメント

    甘い匂いって、眠らされた!?
    大ピンチじゃないですか∑(゚Д゚)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    本当にたまたま火を焚いたら、火の中の小枝か葉の中に、婬魔が眠たくなる作用のある物が混ざってたので、定吉がわざとやった訳ではないのです
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    でも優も春陽も大ピンチですが、この時点で、すでに定吉が体は春陽、心は優に危害を与えたり本気で殺す事が出来るのかと言えば怪しくなってきました。
    定吉は強気な事を色々言っておりますが
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    よろしければ、定吉の本音が何なのか、続きをよろしくお願いします🙏


    編集済
  • 第44話異界の蒼穹への応援コメント

    く、ドキドキとまらない。

    ぽん吉…かわいいなぁと思いながら中身は!
    ああ、
    どちらの幼馴染との展開もみたいお話( ´ ▽ ` )💖✨
    まだまだ、展開に目が離せません!

    作者からの返信

    沢山読んで下さり、ありがとうございます🙏
    ぽん吉はかわいい反面、神社の仕事以外に、カフェのオーナーや他にも色々手広く商売している、抜け目無い商売たぬきです。
    こんなたぬき…文月様にとってはいかがでしょうか?
    殉剣の焔は、♂✕♂の幼馴染の恋がテーマの一つなので、そこに注目していただけて、本当に書いていて良かったと思います
    (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

  • 第55話塵旋風への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     まさかの展開にびっくりしました。
     面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙏
    そう言っていただけて有り難いです。
    無謀でしたが、やはりどうしても優が定吉と西宮と観月を助けに行かなければならなかったです
    ᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ


  • 第54話青炎への応援コメント

     こんばんは、みゃー様。御作を読みました。春陽さん、退場が早い(≧∀≦)
     案外愉快なひとなのかもw
     前回コメントの返信というか、二人についての印象ですが……。
     春陽さんの方がカッコいいとは思いますが、優さんの方が落ち着くというか、一緒にまったりこたつでミカンをかじりたい、って感じです。面白かったです。

    作者からの返信

    これからもちょっとした刺激などで、優と春陽は本人達の意思に関係無く入れ替わるので、優は日々緊張感をこれから持たないといけないです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    上野様のお言葉で、優も徐々にカッコ良くしながら、こたつでみかんを一緒にまったりかじれる性格は残した方が良いなと思いました。
    ちょっと、優の成長と性格をこれからどうしようかなぁ…と思ってた部分があったので、お言葉参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます🙏
    やはり、読んで下さる方のお声はありがたいです!

    編集済
  • 第31話水晶への応援コメント

    ドキドキしながら読んでいたら、別のドキドキで先が気になり、休み時間…もっとあれば!読めるのに😭✨
    あの化け物、人外はなんなのか…
    緊張しながら、読み進め…また、追わせていただきます!💖

    作者からの返信

    読んで下さりありがとうございます!
    みゃーも、休み時間小説を読みます
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    気分転換できますよね。
    あの化け物は、優の運命を大きく左右します。
    文月様の優しいお言葉、励みになります
    (⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

  • 第53話もう一人の自分への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     春陽さんがキレキレで困ってしまう(°°;)
     藍さんとも因縁がありそうですね。
     面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙏

    春陽は小さな頃から剣術をしてましたし、婬魔の体質を最大限良い方向に利用して飛んだり跳ねたりアクロバティックな事も得意です
    (⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠
    優にもその素質はありますが、
    今の所、優にその片鱗すら見えないので困惑されると思います
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    ちょっと、優か春陽か今の時点でどちらが好みか、上野様にお聞きしたくなっちゃいました
    (*´艸`*)
    春陽と藍の因縁も深いです。
    この作品を作る時、兎に角因縁の深い執着心と怨念の塊の超美形の敵に命を狙われ追いかけ回されると言う主人公を作りたくて、藍は誕生しました。











  • 第52話回生への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     あ、前世(ホンモノ)も優さんに憑依できるんだ(⌒-⌒; )
     頼りになるような、怖いような、今はありがたいですが……。
     面白かったです。

    作者からの返信


    春陽はいつもは優と完全同一化してますが、優の危機を察し分離して優に憑依しました。
    (⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠
    春陽は小さな頃から武人ですので、優と違いかなり強いので頼りになります。
    でも、その春陽との差にゆくゆく優はしんどい思いをすると思いますし、いつ何かが弾みになり前世の自分に体を乗っ取られるか分からないのは、みゃー今一度優の立場になって考えてみたら怖いと言うか丸々喜べる事じゃなかったですね
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    いつも励まして下さり、ありがとうございます
    🙏




  • 第26話春の庭への応援コメント

    続きが気になり、無言のままここまで…。
    く、現代?の幼なじみがとても気になりますが、こちらの世界の幼なじみや彼らとの関係がまた(*´꒳`*)
    また、追わせていただきます!

    作者からの返信


    読んで下さり、ありがとうございます!

    幼馴染やら主従関係や兄弟関係やら、関係が渋滞してますが、
    その中で、文月様に一つでも気になる関係がおありになれば、みゃーうれしいです
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    とにかく優がイケメン達にモテモテなのをテーマの一つにして楽しで書いておりますっ!(時々、書くのに煮詰まりますが…)
    (*´艸`*)

  • 第51話夜分への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さんと朝霧とのラブイチャかと思いきや――。
     藍さん、コワッ(°°;)
     面白かったです。

    作者からの返信

    もうちょっと優と朝霧をイチャイチャさせたかったのですが、藍が出てきました
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    藍は怖いと言っていただけると、フフッ…て笑って大変喜ぶと思います。
    藍に代わり、お礼申し上げます!
    藍、普段残酷で冷淡ですが、優の顔を見たら何か心に湧いてきて妙にイライライライラしたり、優を必死で追っかけ回したりしてる所があるので「必死やん!」と、ちょっと藍に対しクスっと笑っていただければみゃー嬉しいです
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  • 第49話主の懊悩への応援コメント

     こんばんは、御作を読ました。
     優へのカゴいっぱいの差し入れに吹きました(≧∇≦)
     いや、そこ気を配るところかw
     懊悩が解けるといいのですが。
     面白かったです。

    作者からの返信


    いつもありがとうございます!

    真矢は「出来る男はここまで気を遣えないとな」と思って、カゴ一杯に差し入れしたのですが…
    ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ
    優じゃなくても、普通引きますよね
    (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    ちなみに、モフモフタヌキの姿でカゴ一杯にアレやアレを入れていました。

    現在は優と朝霧で力を合わせないといけないので、優が懊悩しない為には、やはりアレは一夜の過ちだと、今は忘れるしか手はなさそうです
    (⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


  • 第1話邂逅への応援コメント

    みゃーさん、先程はコメにフォロー、ハートまでありがとうございます😭
    自分、コソコソお邪魔とお恥ずかしい。
    和風で綺麗な雅さを感じる世界観。
    優くん(美麗すぎる!)を中心に織りなされる物語…。
    ドキドキしながら、おっています。
    少しずつながら、物語追わせていただきたいと💖✨

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます!
    凄いお褒めの言葉、大感激です
    (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
    みゃーも、みっくん好きになりましたので、又お伺いいたします!

  • 第48話夕餉への応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     優さんと朝霧さん、二歩進んだのが三歩下がったーΣ(・□・;)
     いやまあ、難しいですよね。ドギマギします。

    作者からの返信

    上野様、ありがとうございます!

    やはり、男同士と言うのと主従関係が絡むと、なかなかすんなり恋愛は進まなくて。
    でも、ドギマギしてくださりうれしいです!

    ぽん吉から見たら、優と朝霧は両想なのはバレバレなんですが…
    だからぽん吉、ちょっと優と朝霧の距離を詰めてやろうとわざと朝霧を煽ってみたんですが…
    やっぱり…必ず第三者が入ったから恋が上手くいく訳でも無くて、これも難しいですよね
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)



  • 第44話異界の蒼穹への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     あ、やっぱり刀剥き出しじゃダメなんだ(^◇^;)
     と導入でクスッととましたが、優さんの心情がつぶさに語られて、じんと来ました。
     朝霧さん愛されてるなあ。これからどうなるのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信


    朝霧にしたら刀が傍にあるのは普通なので、現代人で言ったらスマホ位身近で重要なので、朝霧凄く内心ソワソワもしてますし、何かあった時、箱からゴソゴソ刀出してる間に敵にやられそうで不便ですよね。
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    きっと、上野様が実際殉剣の焔の作中にいらしたなら、是非朝霧にそのお言葉をかけてやって欲しい位、愛されてると言うのはありがたいお言葉です。
    朝霧本人は、全然分かってないので
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    編集済
  • 第43話謝罪への応援コメント

     こんばんは、みゃー様。御作を読みました。
     優さんと朝霧の心のすれ違いから重くなる空気を変えるぽん吉のムードメーカーぶりが素敵でした>▽<
     大人というか、懐広いですよね。いいなあ。面白かったです。

    作者からの返信

    いつも沢山いらしてくださり、みゃー、感激しております!

    ぽん吉は、徳川家康公をモデルにしたキャラとして必要だったのもありますが、上野様のおっしゃる通りで、話しの中にムードメーカーが欲しかったのもあり大人で懐の広い性格にしました。
    それが伝わり、ぽん吉をムードメーカーと言っていただけて、みゃーうれしいです。
    大人なら観月もいるんですが、観月は、権謀術策は得意ですがムードメーカーからは程遠いし、懐も元々広くないですが、優の事になると更に狭くなりますので…
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    編集済
  • 第42話朝の溜め息への応援コメント

     みゃー様。新年明けましておめでとう御座います。
     昨年はお世話になり、ありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願いします^_^

     御作を読みました。
     あーっ、確かに知ったら優さん、周囲と色々と関係が変わりそうですね^^;
     朝霧さんもその前提なら、勘違いするのも仕方ない?
     これからどうなるのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、みゃーこそ昨年はお世話になりありがとうございました!
    今年もよろしくお願いいたします!

    朝霧も色々勘違いしてます。
    でも、本当にいないんですが仮に優に想い人がいても、朝霧は優の事は絶対諦めないんですが。
    ならもっと朝霧の方からグイグイいけばいいんですが、朝霧は悩むのは悩みます。
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    優の事以外は、割とスパっと割り切るドライな朝霧ですが、優の事になるとダメですね
    (*´艸`*)




  • 第79話襲撃2への応援コメント

    間違ったと分かってもらえても、ピンチなことに変わりはないですね(ー ー;)
    雪菜さんの立場だったら、かなりの恐怖……。

    作者からの返信

    人間違いだとしても雪菜を帰してくれる誘拐犯ではないですから、本当にピンチです
    (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
    雪菜は相当恐怖を味わってると思います。
    雪菜は普通のお嬢様ですし、剣術もしませんので、自分ではピンチをどうしようもできないですし
    ಥ⁠‿⁠ಥ
    春陽に間違われたと言うのは、雪菜もキレイだと言う事だったんですが、喜べる事ではないですね。

    碧絃様。
    本年、大変お世話になりありがとうございました。
    こうやって応援をいただけて、
    みゃー、めちゃくちゃ助けて頂きました。
    来年は碧絃様のお怪我も完全回復なさり、お元気な近況をおうかがいしたいです!
    どうか良いお年を!

    編集済
  • 第41話もどかしい疑問への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。

    「え?」

     ?▽?

     産めるんだ……。めっちゃ驚きました。
     色々と腑に落ちた気がします。面白かったです。

     みゃー様。本年はお世話になりありがとうございました。
     よいお年を!

    作者からの返信

    淫魔が、数が少なくなっても雄同士でも仲間が増えるように進化した結果ですが、みゃー、人外小説や漫画読み過ぎて、男子が子供を産むのにあまり違和感がないんです
    (*´艸`*)
    でも優にはなかなか自分が子供を宿せる自覚が生まれないと思うので、この事でも、朝霧はヤキモキする事もこの先あると思います。
    (;´д`)

    上野様、みゃーこそ大変お世話になりました。
    ありがとうございます!
    来年もよろしくお願いします!
    良いお年を!

  • 第36話キスへの応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     おおーっ、朝霧さん突撃しましたね>w<
     強烈なインパクトでした♪

    作者からの返信

    お読み下さり、ありがとうございます🙏
    朝霧、優が好きで好きでしょうがないんですが…優には全然伝わってない焦りもありますし、普段は、観月や定吉や西宮がガッチリ優の回りにくっついていて本当に隙が無いので、この期に暴走突撃してしまいました。
    本当に、観月達の優のガードは固いので、朝霧、普段はクールな顔しつつその下ではかなり我慢しておりまして、爆発しました
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)




  • 第34話時の狭間への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     なにー、たぬき!?Σ(・□・;)
     キツネに化かされた気分(なんでや!?
     驚きました。面白かったです。

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございます!
    キツネの神職さんも良いですよね。
    化かすのは、キツネの方が上手そうですね。
    でも大体人外界隈は、キツネ派とタヌキ派に分かれますが、どちらもみゃーは捨てがたいです。
    でも何故、タヌキなのか?
    それは、このタヌキさん、徳川家康公をモデルにしないといけなかったからなんです。
    これは、まだまだ先の話しですが、このタヌキさん、のちのち優と春陽の命運を握っておりますです
    (*´艸`*)

    編集済
  • 第33話リバイブ2への応援コメント

     メリークリスマス!
     御作を読みました。優さん、ピンチ!?∑(゚Д゚)
     それにしても過去への道とはいったい? ハラハラしますが、盛り上がってきましたね。面白かったです。

    作者からの返信

    上野様!メリークリスマスです!
    こうやって読んで感想を下さって、みゃーへの素敵なクリスマスプレゼントです。
    ありがとうございます!

    優の大ピンチです!
    過去への道は…
    ここから優の身自体危ないですし、優が優としてアイデンティティが保てるかが試されると思います。

  • 第32話リバイブへの応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さんが激になって、定吉、観月、朝霧の関係を揺るがしていますね>▽<
     過去がどれだけ大切でも、それだけを追い続けるのは虚しいから、〝優さん〟が今を変えてゆくのは、いいことなんじゃないかなあ。
     どんな未来に繋がるか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    優は、観月には結構激になります。
    でも優は、観月が今は苦手ですが、イヤではないです。
    むしろ、イヤではないから激になります
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    書き物をしていると、みゃーが考えなくても登場人物が勝手に
    言ってるようにスラスラセリフが出てくる時がありますが、優と観月が話してる時はそれが多いです。
    だからきっと優は、観月に対してはあまり考えた上の遠慮はしないで直球をぶつける事ができてます。
    それは、優と観月の過去の関係性が大きいと思いますが、過去が大切でもやはり、優として今を変えてゆくのは本当に大切だと思います。




  • 第29話グロブスターへの応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さん、少しずつ慣れてきたのか、西宮さんとのコミュニケーションで将棋のことを思い出したり、身の回りへの興味を持ち始めましたね。
     と安心していたらギャー、黒い化生が登場、がくぶる。
     びくうりしましたが、面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    沢山読んで頂き、みゃー幸せです!
    優の変化や色々な事に気づいて下さり、書いていて報われます。
    優には、やはりまだまだ東京の親元に帰りたい気持ちはあるんですが、今はこの世界で、今という時を前向きに生きようと言う優の気持ちを上野様に分かっていただけた気がします。
    でもこの世界や西宮達に馴染んできたので、優は今東京に帰れるよと言われたら、返って迷うかも知れません
    ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ
    黒い化生。
    神社の結界を、上手い事破り侵入しました。





  • 第27話春の庭2への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     定吉さんの、私が抱いて帰りましょうという、直球ストレートな発言に吹きました>▽< これまで言葉足らずというか、すれ違いが多かったですが、今回は誤解の余地がないw
     千夏さんについてる影、気になります。面白かったです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    定吉の「私が抱いて帰りましょう」に、定吉の優への本気度を感じていただけて、更に笑っていただけてうれしいです。
    まさに、みゃーが読んで下さる方にそう思って欲しかったからです。
    定吉と西宮は、一見、優に対して態度が明るいですが、定吉と西宮の心の奥底の優への重たい気持ちを書くのもみゃー、好きです。
    千夏ちゃんは、みゃーの巫女様への愛を凝縮したつもりの割に、影がこれから発端になり大変な目に合わせてばかりです。


  • 第24話明け方への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     いきなり寝起きに小寿郎さんがいたらびっくりしますよね(≧∇≦)
     朝霧と観月もなにも刀を向けないでも、と思いましたが、それだけのオモイがあるようで……。
     色々と関係が動いて面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、ありがとうございます!
    もう、優にプライバシーとかは無くなってしまいました
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    いつでも小寿郎が猫や精霊の姿で気付いたら優の横にいるし、朝霧達も優にベッタリなので。
    上野様が、朝霧と観月の優へのオモイを分かって下さり感激です!
    ちなみに、朝霧と観月が小寿郎に向けた剣は、優の前世春陽が朝霧と観月の前世に与えた妖刀なので、例えあやかしでも幽霊でも斬れ殺せる仕様なので、朝霧と観月は本気の本気で小寿郎を牽制してます
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    朝霧と観月も、優が絡むと暴走してしまいます。



    編集済
  • 第17話偽りの女への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さん、異常事態の連続であやかしにも柔軟になったーっ。
     小寿郎を受け容れるシーン、いいなあと思いました。
     ネコ科は可愛いからね>▽<おひ
     面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    優も、かなり異常事態に免疫が出来てきました
    ⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠
    優は箱入り息子なので、ちょっとは頼もしくなりましたでしょうか?
    猫に憑依した小次郎は、結果優とすぐ距離を縮められました!
    猫の小次郎の毛はモフモフフカフカなので、かわいさ2倍です!


  • 第15話日没への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さんからすると、何がどうなってるのか、誰を信用できるのかさえ、あやふやですからね。
     朝霧達が激重感情を抱いてるのは確かだけど、それは覚えのない自分に似た別人だし……。
     小寿郎さん、猫に化けれたのですね。驚きです。面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、いつもありがとうございます!
    そうなんです。
    優の感情を分かっていただけて、本当にありがたくてうれしくて、書いていて良かったと思います。
    先日、優が朝霧達からの待遇が良いからだいぶ居心地は良いと書きましが、待遇は良いのですが、朝霧達の激重感情と優との感情にかなり開きがあるので、優はまだまだ精神的にはやはりかなりしんどいです。
    朝霧達が、優を見てるようでそうじゃない感じは、優も凄く感じてます。
    作品の中では詳しく書いてなくて今の所割愛してますが、小寿郎は、優が拾った猫に憑依して優に近づけば、優に警戒されず距離を縮められると思いました。
    これからそれを小説内で書く事があるかもしれません
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    後、ただ単に、みゃーが猫が好きで、どこかに出したかったのもあります
    (*ノω・*)テヘ

  • 第14話血のプレッジ(盟約)への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さん、早速よくわからない事態に巻き込まれてるーっ!?
     ただならぬ状況でハラハラします。面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、ありがとうございます!
    普段のんびり系の優も、流石になかなかすぐには自分の立場受け入れられない状態です。
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    ハラハラします。は特上のお褒めを頂いたと、みゃー感謝いたします。

  • 第70話桜の精への応援コメント

    僕ならボディーガードは絶対に能力で選ぶな(´ー`)
    見た目なんかより、助けてくれる人がいい……。
    強いならもう、人間でなくてもいい……。

    作者からの返信

    碧紘様、ありがとうございます🙏

    そうですよね
    (*´艸`*)
    見た目より、確実に助けてくれる方がいいし、人間で無くてもいいですよね。
    みゃーも、助けてくれるなら、
    鬼でも天狗でも土蜘蛛でも強い人外に憧れます
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  • 第13話過去への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     昔の貴人は男女問わず化粧必須でしたし――。
     今の社会人も営業とかになると色々大変みたいですね>▽<
     優さん、いえ、春光に関する事情が明らかになってきて、引き込まれます。
     面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、こんばんは。
    そしてありがとうございます🙏

    公家寄りの武士もいたと思うので、眉毛落とし、白塗りやお歯黒どうしたらいいか悩みます
    (⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
    でも、どうしてもみゃー「バカ殿」を思い出すし、和風異世界
    だから、眉毛落とし白塗りお歯黒の貴人がいても少数派とか、眉毛落とし白塗りお歯黒は和風異世界ではパスするかもです…
    あー、悩みますね、これは…
    (⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
    営業の男性は、ファンデで顔色明るくするだけでも印象変わりますよね。
    ネイルまでいかなくても、爪もキレイにしている方もいますしね。
    凄く努力しておられると思います。
    優の前世の過去に、ありがたいお言葉いただき、感謝で一杯です!


  • 第11話朝陽への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     猫ちゃんを撫でるまでの緊迫した雰囲気が絶妙でした(≧∇≦)
     優さん、少し状況に慣れてきたかな? どうなるのか楽しみです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    読んで下さりありがとうございます!

    千夏がおずおず優の前に出てくるシーンはみゃーが好きなシーンなので、上野様にほめて頂き幸せです。

    優が少し慣れてきたのは、優ののんびりした性格に拠る所が大きいですが、やはり、定吉も西宮も朝霧も優しいし、冷たく見えて観月も優のサポートに抜かりないので、優の居心地はかなり、かなり良いと思います
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    優が喉かわいたなぁ…と思う頃に、定吉がお茶出してくれたり…
    いたれりつくせり状態です
    ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ


  • 第9話帰還への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     優さんの目を通して描かれた町並みが印象的でした。
     意外に外国からの来訪者も多いのか、それとも特別な理由があるのか?
     いよいよ巫女さんが登場。予言について詳しくわかるかな? 楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    本当は鎖国しないとダメなんですが、「和風異世界だから鎖国無くてもいいか!(*ノω・*)テヘ」という感じと、優が異世界に来て黒目から青い目にチェンジしてるので、外国人がたまにウロウロしていてたまに青い目の混血児もいる江戸時代にしないと、淫魔の青い目を持つ優が目立ち過ぎて外で活動しづらいので鎖国設定にしませんでした。
    本当にただそれだけの理由で、深い訳は無かったりします
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    巫女さんは、成長した女性の巫女さんもいいですが…
    それ以外の色々な系統の「巫女さん」もみゃー好きです。

  • 第6話四人の男3への応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     腹がへっては、ではありませんが、美味しい料理を食べたことで優さんも人心地ついたようですね。
     これからどうするのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    定吉は、料理がとても上手いです。
    でっかい手で、小さなかわいいおにぎりも握ります
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    お腹すいてたらロクな事考えないので、まず何か食べる事は本当大事ですよね。
    優も本当人心地つけました。


  • 第4話四人の男への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     いかんせん事情もわからないのに、誰かの身代わりを求められているようで優さんも困っちゃいますよね……。
     どうなるのかハラハラしますが、スリリングで面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、読んで下さり本当にありがたいです!
    優の気持ちを分かっていただいて、尚ありがたいです。
    これから優は、今は自分は優だという、ハッキリした意志を持たないと、自分が分からなくなり苦しくなる時もあるかと思います
    (⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
    どうか、これからも優をよろしくお願いします!


  • 第1話邂逅への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     おおっ、和風な異世界なのですね!
     優さんがどのような物語を紡ぐのか楽しみです。
     面白かったです。

    作者からの返信

    上野様、ありがとうございます!
    みゃー、和風異世界とか妖怪とかも好きです。
    ですから、上野様の「カクリヨ鬼退治」の世界観にも凄く惹かれます。
    主人公が美形の敵に執拗に命を狙われ追い回され、主人公も戦うけれど、主人公の命を守って尽くしてくれる何人かのイケメン武士が現れたらな…と妄想に妄想した結果、優は誕生しました。
    のんびりしてる優が如何に厳しい異世界を生きるかも本題ですが、優がイケメン武士達にいかにちやほやされるか?それも本題の一つです
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    これからもどうかよろしくお願いします!





    編集済