応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今回のお話
    素敵です

  • 第77話 父子への応援コメント

    ベクトルは逆ですが、確固とした信念を持ってるっぽくて曲げられないという点ではお父さんとアンリ君はそっくりですね
    長男は大物っぽい能力持ちなのに、心根が予想外に小物っぽくて驚きました
    お父さん大好きっ子なんですかね(*´∇`*)

  • 第4話 ウィルへの応援コメント

    This is great

  • 第3話 始まりの試練2周目への応援コメント

    This story looks promising

  • エピローグ マナの魔人への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    面白かったです。
    キャラが魅力でした。
    第7王子など最初は嫌な感じでしたが途中から憎めない性格に見えてきたり、聖女がパートナーを首輪で拘束する癖が見え隠れしたりと楽しく読ませていただきました。
    終わってしまったのは残念ですが次回作も期待しております。

    作者からの返信

    ブクマ、フォローありがとうございます。
    それと完結まで読んだくださり、嬉しい限りです。

    次回作ですが、じつは1万文字ほど書いてあって、煮詰まったので安置中になっているのです。
    本作と同じ世界観で、第7王子も出す予定です。彼がチャリオッツレース場で全財産を溶かし、なぜそうなってしまったのかを新キャラと絡みながら解決するようなお話です。
    時間の余裕があればまた投稿するかも知れません。その時は読んでいただければ嬉しいです!

  • 第165話 因果応報 赦への応援コメント

    魂籠のフラスコアニマ・クナブラにアリシアの魂に移し替えていた。

    > 魂籠のフラスコアニマ・クナブラにアリシアの魂を移し替えていた。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!

  • 第148話 竜涙の騎士への応援コメント

    どさくさに紛れてミルトゥに殺そうになっておりました。
    >どさくさに紛れてミルトゥに殺されそうになっておりました。
    ??

    作者からの返信

    意味が分かりづらいのと、説明口調過ぎましたね。
    ちょっと簡潔な方に、セリフ変更してみました。

  • R-18タグ付け忘れてますよ!()

    作者からの返信

    絵面がちょっとヤバいですが、ギリギリセーフです!
    R15の範疇かも……。

  • エピローグ マナの魔人への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    こちらこそお付き合い頂きありがとうございます。みなさんの今までの応援のおかげで(かなり駆け足でしたが)完結までこぎ着けました!

  • エピローグ マナの魔人への応援コメント

    完結お疲れ様でした!最後に救いがあって良かった。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    ちょっとビターな感じでしたが、グッドエンドで終わられてよかったです。今までのご愛読、感謝いたします‼

  • アッー

    作者からの返信

    いい氏族!

  • お爺ちゃんもしかしてお家の?
    オーケン・ハイマーとかそんな名前でしたっけ
    ゴ何とかの錬金術師さんにもどっかで会えるのかな

    作者からの返信

    ゴ・オーケンハンマーというお爺ちゃんです。
    性格は温厚で誠実、だけど銃は乱射します。

    錬金術師……まだ見ぬ人物もどこかに潜んでいるかもしれません。


  • 編集済

    とても面白いです!
    楽しませて頂いています
    ありがとうございます

    一つだけなんですが、ここまでで3ヶ所「ね」となる筈の言葉が「ぬ」になっています
    書籍化されている作品に誤字報告は野暮なのでどうでもいいんですが、どうしてそうなるのかが気になって気になって、書かせて頂きました

    ご丁寧にありがとうございます
    初めて見た誤字パターンだったのでテンションが上がってしまっただけで、文章に溶け込んでいて目立ちませんし、お時間もかかるでしょうから、今から直す必要性は全く感じないです
    作者様のハッピーライフに時間を使って下さいませm(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます、変な癖がついてました。
    分かるところだけ直してみますね。(書籍版では校正さんががっつり直してくれているのですが、WEB版はチラホラと直し漏れがあります……)

    また、一章終わりまで読んで頂きありがとうございます。
    初めて書いた長編小説で拙いところ多々ありますが、お楽しみいただければ幸いです!

  • 第12話 報酬会議への応援コメント

    生活よりロマン!

    作者からの返信

    ロマンがあれば生活が潤うのです。

  • 読み始めたところです

    国によってはステータス保持によって滞りなく執務できる王様はかなり有難いでしょうね

    作者からの返信

    良き王が衰えなかったら、家臣国民が喜びそうですね。
    中国の皇帝とかが死ぬほど欲しがりそうな能力です。

  • なんて恐ろしい。
    薬品の希釈の可/不可の判断と実作業は作り手に委ねて欲しいところ。

    作者からの返信

    中世にペニシリンを持ち込むような荒行。作り手の倫理観が問われますね。

  • 第3話 始まりの試練2周目への応援コメント

    すいません(T-T)何故に殺られただけでステが増えてるの?
    活動してるだけでレベルなりが上がる感じ?

    作者からの返信

    そのようなイメージです。

    ※ですが、後々の設定と矛盾が発生している箇所です。書籍版では直してます…。

  • 第156話 Burn My Bloodへの応援コメント

    魂を投げ捨てるスタイルか

    作者からの返信

    損傷率3%くらい?
    50%を超えると二度と生まれ変われません。
    〝人間じゃ無い〟という判断を世界システムにされてしまうのです。
    まだ47%あるので全然余裕。

    編集済
  • 幕間 Memento Moriへの応援コメント

    やべえよやべえよ
    魔王が仕掛けてきたよ
    何とかして外道ソウルの引き継ぎを阻止しなければ(; ・´ω・`)

    作者からの返信

    魔王父上は人間関係に興味津々。
    今回の人生はそういう人間を演じているのですね。
    そこが隙になるはず。ソウルの引き継ぎとなると、某ゲームを彷彿とさせる……。
    老王オーラントみたいな厄介人物です。

  • 第155話 世界の火薬袋への応援コメント

    ガチ魔王だったか
    頭ガチガチ兄上の聖剣が必要だな

    作者からの返信

    父上は3000前年前の人類滅亡の主要因です。
    兄上と協力したパターンが158話で出てくるのですが……。

  • 第130話 玉座の呪いへの応援コメント

    王の指冠、父王のスキル、作り出された人類、遺伝子操作をしたのは性悪、神の起源、嫌に符合している片月の預言、『狩場』、マナと魔物、ダンジョンの試練、イレギュラーな因子とそれを殺そうとした性悪
    なんだろう。凄まじく碌でもない背景しか見えねぇ。
    蠱毒による淘汰の果てを目指してるとしたら、目的次第で更なる厄介事が物語の外側に待ち構えてる可能性があるし・・・
    そのパターンなら、最終難易度はナイトメアかな?
    神が実在するならそいつは間違いなく邪神だろうね。

    作者からの返信

    上位存在って厄介ですよね。どんな世界でも世界の成り立ちに関わっているモノは後生では神として崇められそうです。
    ファンタジー世界ではその神が生きていることもあるのがまた嫌らしい。
    ル・カインは少なくとも性格が死ぬほど悪いです。すべての古代人から嫌われています。

  • 立派なウォーモンガーにそだったね(*´∀`*)

    作者からの返信

    血気盛んな若者達です。
    血を大切にする氏族である彼らがアンリを受け入れて入れてくれたようで、嬉しいです。

  • 第114話 バカ二人への応援コメント

    このオジサンもしかしてアンリの

    作者からの返信

    テンション爆上がりして斬首したことを、
    このおじさまは後になって後悔しています。
    誰なんでしょうね。このおじさま。

  • 第103話 愛の輪への応援コメント

    愛が超重力系ヒロインか

    作者からの返信

    まだ力を貯めている段階です。

  • 第99話 激闘への応援コメント

    兄上から終始滲み出る小物臭
    弟に何かある度に巻き込まれ雁字搦めにされる未来しか見えない

    作者からの返信

    大物ぶると王宮では死にやすい……。
    ある意味処世術なのです、この小物感は……。

  • 第95話 悪魔への応援コメント

    なんとか加工して恒常的に使える盾にできないかな?

    作者からの返信

    劉邦の奥さんがしたみたい(人豚)にすれば……。
    可哀想なのでアンリはそんなことしないです。優しい。

  • ぬいぐるみと・・・(察し

    作者からの返信

    大丈夫だろう(大丈夫では無い)


  • 編集済


    ブラコン弟の小姑化が加速してる(・µ・)

    作者からの返信

    ブラコンでは無く、「互いに年老いるまで、ありとあらゆる手段を使って兄のそばに居る」という精神上国是を持っているだけなのです。
    初対面からサレハはリリアンヌのことを嫌っています。可哀想。


  • 編集済

    第40話 ゴーレムへの応援コメント

    準不正だと・・・
    我々は仕様の範囲内でプレイしているだけであって、それが結果的に運営の予期せぬ状況を作り出したとしても、そんな状況になるような抜け穴を塞いでいなかった運営が悪いんです。なので詫び石ください -(・ω・)

    作者からの返信

    違法では無く、脱法を選ぶのが賢いです。
    仕様の穴を付くの楽しいですよね。ダンジョンにゴーレムを大量投入して石碑を怒らせてみたいモノです(仕様上不可能なのですが)


  • 編集済

    ル・カイン著か
    大丈夫?
    読み進めたらSAN値削られたりしない?
    特定のページだけ不正な情報混じってて頭爆発四散したりしない?

    作者からの返信

    この本は大丈夫。ちゃんと石碑が『大丈夫な方』を渡しています。
    ネクロノミコン的なのも書籍防衛用に置いてあるんでしょうね。何処かには。

  • 第5話 ガブリールへの応援コメント

    あ、ウィル…頭蓋骨…(* ̄m ̄)プッ

    作者からの返信

    ベストフレンド(骨)

  • 第153話 ケミカル記念日への応援コメント

    えげつない過去の話からツッコミが追いつかないドタバタが始まって
    気持ちの切り替えがつきませんw

    作者からの返信

    えげつない過去編を2万文字ぐらい書こうかなと思ったのですが、アカウントBANされるので止めました。英断。
    古代人は変人(変態!)しか居ないですね。マトモでは生き延びれない時代だったのかも?

  • セヴィ兄はたまに鋭いです。アンリが何かの奴隷と言われるほどの執着を持つ日は来るのか。

    作者からの返信

    陰謀渦巻く王宮で生き延びたセヴィ兄は、よく人を見ています。その上で道化っぽく振る舞うのは、ひとえにミルトゥ兄上のパワハラから逃れるためでした。
    アンリの執着は今の所、妹に一番向いてそう。妹が母親に似てるのが、これまた拗らせ要因となるでしょう。

  • 興味が無くとも、複数の妻を娶ることを強要される立場になってきましたね。果たして、妹を救えるのか。

    作者からの返信

    闇落ちしそうな感じですね。怖いー。
    ハッピーエンドを想定しているので、何かしらの救いは誰かに与えられそうですねえ。

  • 第146話 戦勝への応援コメント

    面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    四章もそろそろお終いです。
    次話は戦後処理のお話。第一王子と第三王子のその後も書きたいですねえ。

  • 第145話 王族乱舞への応援コメント

    書籍化おめでとうございます
    書籍化を優先してください
    ( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本が出れば嬉しいですねえ。WEBも暇を見つけて更新したいです。

  • 第146話 戦勝への応援コメント

    仲が悪くてもちゃんと助ける有能。アンリがハイになってて草生えます

    作者からの返信

    ファルコ、命より大事な短剣を投擲して回収していない問題。後日シリウスが気まずそうに短剣を返しに行く場面があります。(描かれませんが)
    他人視点だとアンリがアホに見える……。心のなかでは真面目なことを考えているはずです。多分。

  • 第145話 王族乱舞への応援コメント

    書籍化おめでとうございます。やはりセヴィ兄は便利……!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    セヴィ兄が居れば兵站的な問題が全て解決……。
    切り札にもなるしシールドオブビックブラザーにもなる!
    ワープ能力って実際、能力としては最高峰ですよね。

    編集済
  • 第145話 王族乱舞への応援コメント

    書籍化おめでとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    執筆の真似事を初めてより一年、コツコツやれば良いことも有ると感無量です。

  • 第145話 王族乱舞への応援コメント

    これはゴーレムルートの予感…!

    書籍化おめでとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    精神的に重いヒロイン(誰とは言いませんが)と物理的に重いヒロイン?(体重2.9トン)で釣り合いが……取れる。

  • 今日から読み始めたのですが、10話冒頭の第二階層が第二回層になっています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しましたー。

  • 第95話 悪魔への応援コメント

    やばっ、最強の盾だw

    作者からの返信

    〈兄上防壁(シールド・オブ・ビッグブラザー)〉は王国において最強。倫理観は死にました。

  • 第141話 承認→合体への応援コメント

    うわーい、ゴーレムが合体したー(*´∀`)

    作者からの返信

    合体時は高さ6メートル、重さ14.5トン。
    良い素材を身体として使うほど合体できる数は増えていきます。

  • 第138話 空隠しの大魔術への応援コメント

    お兄さんが来たと思ったら
    巨大な蝿が来たー
    \(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/

    作者からの返信

    一匹辺り50センチくらいの蝿を想定。
    数は五万匹くらいです。絶体絶命都市……。

  • 第141話 承認→合体への応援コメント

    もはやスーパーロボット!動物型のゴーレムが後から合体できるやつですね。

    作者からの返信

    ロボットは浪漫味が深いです。個人的見解ですがロボットは空を飛ばないやつが好きですねえ。

  • 第140話 箱庭の主への応援コメント

    憑依か、それとも物理的に中身が代わるのか。人外でしたね、王。

    作者からの返信

    三〇〇〇年前の人間だから新人類第1世代ですね。転生(憑依? 成り代わり?)によりほぼ人外に成り果て……。
    シム●ティに飽きてチートで自然災害を起こすプレイヤーの心境ですよ父上は。

    編集済
  • 第125話 修羅場への応援コメント

    おっさんずラブ( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    男臭くなってきた……。ラブなのか独占欲なのか、どっちも重そうです。

  • 幕間 灰の剣士の英雄譚への応援コメント

    せヴィマールの楽しい冒険者生活に暗雲がー
    (´∀`)

    作者からの返信

    美しく強いセヴィマール様も苦労してます。
    可愛そうなので良い目を見させてあげたいですが、なんにも思いつかない……。

  • おじさんじゃなくて、おじいさんだったとはー

    作者からの返信

    一文字違いでエライ違いです。

  • 第136話 ハルラハラの霊薬への応援コメント

    特に感慨も無さそうだけど、一応言っとくわ。


    脱童貞おめでとう

    作者からの返信

    殺ったぜ! 後々ボディーブローみたいに効いてくるかもしれません。

  • 第115話 May You Help Me?への応援コメント

    おじさんも友達だね( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    気が合うんですよねえ(伏線)

  • 第114話 バカ二人への応援コメント

    うわー
    剣聖のおじさんが怖いー(*´∀`)

    作者からの返信

    ここで斬首したのはやりすぎ感……ノリと勢いです。

  • せヴィマール( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    一流冒険者となれるか。
    またセヴィマールの幕間劇が次章で出てきます。

  • 第103話 愛の輪への応援コメント

    首輪ぁー゜Д゜)━━━━!!!!!!

    作者からの返信

    精神隷属機能持ちの首輪です。
    外そうとすれば副交感神経系が異常な働きをしてダウナーな気分にさせてくれるアイテム。そこそこレア。

  • 第102話 籠の鳥への応援コメント

    いいトリオになってきましたねー

    作者からの返信

    ズッコケ三人組感があって好きです。

  • 第100話 王宮侵入への応援コメント

    うわーピンチだあ\( °0° )/

    作者からの返信

    長兄は作中2位のチート持ちですよ。死ぬぅ。

  • 第99話 激闘への応援コメント

    敵が味方っぽい存在になっていくって熱い展開ですよね
    (´∀`)

    作者からの返信

    敵と一時的な共闘をするのが好きですねえ。戦闘中も隙あらば互いの命を狙って欲しい……。

  • 第95話 悪魔への応援コメント

    お兄さんが役に立ってますねー(´∀`)

    作者からの返信

    作中で4番目くらいのチート持ちですよ。

  • 第80話 白亜宮への応援コメント

    健気な教皇様ですねぇ(*´∀`)

    作者からの返信

    健気な子供です。主人公と同い年!

  • 第79話 塩会議への応援コメント

    宗教パワーは凄いなあ
    これでほぼ味方になった感じかなあ

    作者からの返信

    凄いです。歴史のある出来事を参考にして書いているのですが、史実はもっと宗教パワーでチョロい展開になってました。

    編集済
  • 第77話 父子への応援コメント

    ぎゃーお父さん
    倒したらマズい事になりそうなラスボスって感じですねー

    作者からの返信

    ロクでなしお父さん……。
    ラスボス候補ですねぇ。指輪がヤバそうです。

  • 第76話 塩への応援コメント

    貴族の腹の探り合いはハラハラしますねぇ

    作者からの返信

    殿下はアホなので騙されないかヒヤヒヤです。
    マティアス卿は頭の良いお方で、ここは殿下の甘い策にわざと乗ってくれてます。

  • 第69話 外れスキル?への応援コメント

    うわー\( °0° )/
    衝撃の真相( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    あっけなく明かされる衝撃の真実。
    魔物の要素を取り入れた人間って、果たして人間と呼べるんですかね。

  • 第135話 特攻野郎への応援コメント

    イェーロッケンロール!

    作者からの返信

    夜の魔導院 窓ガラス 壊してまわった!(16の夜)

  • 第137話 貴族としてへの応援コメント

    どんどん活躍の幅が広がっていきますね。

    ところで、「強行猊下」は、「教皇猊下」ではないかと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます、訂正しました。「強行」猊下とダイナミックに間違えたの二回目でした。癖になってますね。

    目ざとい人ほど殿下のヤバさに気づき始めて来たので、話を大きく広げていきたい所。

  • 第136話 ハルラハラの霊薬への応援コメント

    今回もそうですが、悪を為す人が魅力的に書かれてますね。
    面白いです。

    作者からの返信

    二章くらいのアンリだったらこの魔術士も生かしていたでしょうね。
    ポリシーのある悪役は書くのが難しい……良いと思って頂けたようで嬉しいです。

  • 第135話 特攻野郎への応援コメント

    潜入前にむやみにテンション高いw

    作者からの返信

    愉快な仲間たちは協調感ゼロ! 波乱の予感……。

  • 第133話 消えた四人への応援コメント

    アンリもだいぶ人との対話に慣れてきましたね。適当なことを言った皺寄せはそのうち出るかもしれませんがw

    作者からの返信

    骸骨に喋りかけていた頃より成長していて、嬉しい限りです。しわ寄せによりファルコくん辺りにブチ切れられる日も近し!

  • 第131話 騎士団のおしごとへの応援コメント

    「殿下がやきもち妬いてました!」って後で聞いて喜びそう。ナスターシャとエーリカちゃん久々ですね。

    作者からの返信

    押し倒されそう……。
    騎士従士ペアも強くなって再登場。登場人物が多すぎて描ききれてませんが、ダンジョンでかなり鍛錬を積んでおりますよ。

  • 第131話 騎士団のおしごとへの応援コメント

    お互いに束縛しあうお似合いのカップルですね!

    作者からの返信

    殿下が過去以外に執着したのはこれが初かな……と思ったら、第60話で攻城兵器に殿下が大興奮してましたね。なんて男だ。

  • 第129話 カマエルへの応援コメント

    狼だから何匹か産まれると思ったけど、カマエルだけ?

    作者からの返信

    出生が特殊なので一匹だけです。
    そのエピソードも書こうかと思ったんですが、あまりにも本筋から外れるため割愛……悪魔が暴れていてマナの流れが乱れきった白亜宮周辺にて、ちょっとしたイベントがありました。

  • 第129話 カマエルへの応援コメント

    カマエルってそれかーい

    作者からの返信

    構エ(命令形)ルくんです。
    性別書いてなかった……オスです。

  • 第128話 集結する一族への応援コメント

    アリシアが妹バレして良かった。兄上よくやった!死ぬほど働いていいぞ!

    作者からの返信

    兄上は何だかんだでサボろうとしそうです。
    兄上が最近不遇なので、何とかして上げたいところ


  • 編集済

    なるほど、各地に散った各種族はル.カインの魔導実験による遺伝子工学の成れの果てで、この世界は箱庭の可能性も高いな。

    下手をすれば石碑のエントランスエリアこそ現実世界であって物語の世界は魔術的に構築、固定された高次元の箱庭で、雑多な種族を散りばめた中に純粋悪を混ぜるとどんな反応が出るか観察して楽しむ為の箱庭なのかもしれないね。

    そして予言の救世主は偽りの世界の壁を打ち砕き、偽りの根本を破り、偽りの世界を終わらせて、新たな秩序と世界を創生するのかもしれない

    作者からの返信

    考察ありがとうございます。この小説はじめての考察勢の登場に喜んでおります。

    創造主の真意はダンジョン奥まで行けば明かされるのですが、まだ十五階層なので九十九階層は程遠いです。
    オーケンさんたちも詳しいことを知っていますが、物語の展開次第ではアンリ君世代に見切りをつけて、滅んだ後の『次の改造された世代』に望みを託すかもしれません。
    どこまでが箱庭か、だれが箱庭の主なのかは今後書いていく予定です(気力さえあれば)。けど全部が創造主の思い通りになっている世界かと言うと、そうでも無い所も多いのです(ネタバレ防止のためにあやふや感)

  • 学者気質ですね、このギルド長。領地に呼べばどうなるやら。
    アンリが間にいなければファルコに消されてそうなヤバさ。

    作者からの返信

    ギルド長はストーカー気質があるので、また領地に来るかもしれませんね。
    ファルコ君は内心半ギレで見てたので危機一髪でした。雪山だと処理も簡単ですしね……。

  • 第125話 修羅場への応援コメント

    おっさんズLOVE始動

    作者からの返信

    周りの小説読んでると美少女とイチャイチャしていますね。こっちはおっさんばっかり、他が羨ましい……。

    編集済
  • 第125話 修羅場への応援コメント

    騎士マティアス。うん、まあ、後方支援や管理職としては有能なんじゃないかな。
    あと殿下はまた無茶したので懲役を伸ばそう。

    作者からの返信

    後方支援としてはアンリくんの5000倍位有能そうです。
    アンリくんはそろそろ首輪が外れる頃なので、こっそりと首輪を川底に捨てようとしています。

  • 面白いです。
    完結まで楽しみに読まさせてもらいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ちょっとクセのある作品ですけどお付き合い頂ければ嬉しいです!

  • 幕間 灰の剣士の英雄譚への応援コメント

    ビッグブラザーシールドは未だ効果を発揮してる様だwww

    作者からの返信

    弟を守る兄の鏡です?
    お兄ちゃんってのはこうじゃ無くちゃですね。

  • 幕間 灰の剣士の英雄譚への応援コメント

    捕獲されたクズ上から正体がバレそうw

    作者からの返信

    兄上→クソ上→クズ上とジョブチェンジしてますね。
    大丈夫です。兄上は逃げに特化したお方! 油断しなければ逃げ切れる。油断するでしょうけど。

  • 幕間 灰の剣士の英雄譚への応援コメント

    調子に乗ってる場合じゃないぞ兄上ぇぇ!

    作者からの返信

    即落ち天罰兄上ホント悲惨。
    ヨワン兄上にまたサパっと斬られそう!

  • 第121話 反撃準備への応援コメント

    操られてる人全員を眠らせることができれば……!

    作者からの返信

    そうすりゃ楽勝って寸法ですよ。だが難しそう。

  • 母方の祖父でしたか。中二病は遺伝。迷宮ボス厄介ですね。

    作者からの返信

    グランパパ上なので波長が合います。伏線にしては分かりやす過ぎたかと反省。
    精神操作ってこれ一つあれば世界取れるなと、異世界小説を読みながら思ったりしてます。厄介!

  • 第118話 雑魚戦への応援コメント

    知っているのか?雷電!

    作者からの返信

    体技・絡手上下迷子はタイギ・カラミティエンドって読みます(民●書房
    ──古流合戦技法起源異聞より)
    嘘です。

  • 第118話 雑魚戦への応援コメント

    受賞おめでとうございます。

    作者からの返信

    応援ありがとうございました。
    これからも拙作をよろしくおねがいします!

  • 第118話 雑魚戦への応援コメント

    特別賞受賞おめでとうございます🎊

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    望外の喜びです。

  • 第3話 始まりの試練2周目への応援コメント

    ステータス保持よりステータス維持の方がしっくりくる?

    作者からの返信

    確かにそっちのが分かりやすいですね。
    物語を四章も書いちゃったので訂正できないですけど、脳内変換して頂けると助かります。

  • ガブリールがおめでた!ファルコとシリウスは犬属性同士で同族嫌悪ですかね。

    作者からの返信

    めでたいです。
    シリウスはアンリに人殺しになって欲しくないのですね。ファルコはアンリに人殺しになって欲しいので相容れません。駄犬トライアングルです。

  • 第116話 ファルコ日誌への応援コメント

    日誌で笑わせといて、シリアスに落とす。
    最高です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    物語に緩急を付けるのはすごく難しいですね。勉強中です。日誌には今後、鍵が付けられそうです。

  • 第116話 ファルコ日誌への応援コメント

    ファルコ視点ギャグ回かと思いきや、ラストはシリアスな予感。
    あとアンリは刺されても死なせてもらえないんじゃないかな。どっちにも。

    作者からの返信

    刺される→治療のち拘束のコンボが凶悪っすね。
    優柔不断な男は罰せられるべき。可哀想ですけど。

  • 第115話 May You Help Me?への応援コメント

    草原に咲く一輪の花、キュアプリンス!
    (キラキラ光って消える)

    作者からの返信

    キュアナイスミドルもいますよ。
    プリティ要素はどこ……? 男臭くなってきたので中和したいです。

  • 第115話 May You Help Me?への応援コメント

    笑いどころの多い回でしたwこれは事が済んだ後におじさんも怒られるやつですね。

    作者からの返信

    殿下目線になるとシリアスな世界がアホ丸出しになってしまう。
    おじさんも正座してほしいです。異世界ですけど正座!

  • 第114話 バカ二人への応援コメント

    確かにおじさんかっこいいけど、「はわ」ってアンリ君…w
    結局二人してバトルジャンキー化してるし。

    作者からの返信

    アンリ君は渋いオジサンに憧れてる所があります。
    ヒロインみたいなセリフもやむなし……。はわって……。

  • 第114話 バカ二人への応援コメント

    案の定怒られ案件。剣聖のおじさんもヤバい人だわ。殿下の厨二が疼いておられる。

    作者からの返信

    静まれ我が魔剣とか言いそう。
    殿下との波長合致率が9割超えてそうです(バカ)

  • 第113話 正門前の出来事への応援コメント

    画期的な鍛錬法、何故だろう、良い予感がしないw

    作者からの返信

    天才的な閃きです(馬鹿)
    さようなら倫理観といった感じ!

  • 第111話 ゴブリンスレイへの応援コメント

    強行猊下!誤字でしょうけど、勢いがあってなんか好きです。

    作者からの返信

    イカン、クリスタさんが勢いのある不敬発言を……!
    直しました。ありがとうございます。

  • 第110話 パンとスープへの応援コメント

    情緒はわりといつも迷子ですねw
    領主さま強化計画楽しみです。たぶん寿命も延びる。

    作者からの返信

    情緒不安定の領主殿……主人公は狂っているくらいが一番可愛いです。
    高寿命化、省エネアンリ君となるかどうか……ひとまず強化です!

  • 第109話 レベル上げへの応援コメント

    メンタルは半殺しで粘りを出しつつ完全に潰さないようにするのが最良ですな!

    時々自分で肩を掻き抱いて「フッ…フヒッ」と死んだ目で嗤うくらいが丁度良し

    作者からの返信

    さらにダンジョン入口にある骨(ウィル)に話しかけたりすると、これで騎士たちもビビるって寸法です。

  • 第109話 レベル上げへの応援コメント

    外堀が埋まってますね。サレハは何と言うかな。

    作者からの返信

    サレハ君はシーラさん推し(アンリの相手として)なので、そこら辺を突いてくるかもです。

  • シリウスお前もか。まあ放っておくと何処かで野垂死にしそうな主君ですからね。

    作者からの返信

    謀反フラグ+1(軟禁END)。
    野垂れ死ぬと領地の正当性が無くなってヤバいですね。