応援コメント

第3話 始まりの試練2周目」への応援コメント

  • This story looks promising

  • すいません(T-T)何故に殺られただけでステが増えてるの?
    活動してるだけでレベルなりが上がる感じ?

    作者からの返信

    そのようなイメージです。

    ※ですが、後々の設定と矛盾が発生している箇所です。書籍版では直してます…。

  • ステータス保持よりステータス維持の方がしっくりくる?

    作者からの返信

    確かにそっちのが分かりやすいですね。
    物語を四章も書いちゃったので訂正できないですけど、脳内変換して頂けると助かります。

  • トルネコみたいで面白いですね(^-^)
    壁消しするならイオが必要ですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    範囲魔法が欲しいところです。イオ良いですね。

  • 素朴な疑問ですが、ステータス保持なのになぜ上昇するのでしょう?
    いやまあ、下がらない事が話の根幹にあるのは分かるのですが、が

    ところで主人公君、痛みを感じないタイプでしょうか?

    (不思議のダンジョン、新作はないんでしょうかねー)

    作者からの返信

    うーん。確かに日本語的にはおかしいような……。天地がひっくり返って書籍化したならば直すかも。
    けど例えば「権力を保持する」って日本語の場合、出世しても「権力を保持」している意味合いになる気がします。
    なのでプラス(ステータスアップ)を受け入れる=保持、マイナス(ステータスダウン)を受け入れる=保持じゃない みたいなイメージでした。

    ちなみに主人公くんは痛み感じてますよー。ここではテンションが上がってちょっと痛みが薄まってますね。脳内物質でてそう。

    それと新作……望みは薄いです。もし出るならば夜ダンジョンを無くして欲しいです。
    別作品ですけど『不思議の幻想郷』シリーズが面白かったです。システムは不思議シリーズとほぼ一緒なのでオススメ。

    編集済
  • シレン……

    作者からの返信

    風来の王族……。
    元ネタは当然アレです。

  • スクロールが罠ってありえな~~い
    主人公頑張れ~~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    これからもアンリ君は頑張りますよ。

  • アンリさん頑張ってください。
    としか言いようがねぇ。。。。

    企画から来ました蒼弐彩と申します。
    主人公酷い目に合わせるのは割と好きなので気になって読んでみたら案の定。

    ゆっくりとですが読み進めさせていただきます!!

    作者からの返信

    アンリ君が可哀想過ぎて、たまに泣きながら文章書いています。けど力を手に入れて無双するような子は、ある程度苦労してほしいなと言う親心(邪悪)もありましてこんな事に……。

    編集済
  • 壁消しwww

    作者からの返信

    まだまだアンリを助けたり苦しめたりするアイテムは山のようにありますぜ……