精神病院ネタの鉄板悪趣味ジョーク?

@HasumiChouji

精神病院ネタの鉄板悪趣味ジョーク?

「昔、ある精神病院に頭のおかしい2人の男が居たんだ」

 まぁ、古い飲み仲間とは言え、本職の精神科医にやるには悪趣味なネタかも知れない。

「ある夜、その2人は、もう、こんな所には居られないと脱走する事にした。病院の屋上まで上ると、狭い路地を挟んで隣の建物。その先には、月の光に照らされた夜の町が有ったんだ。見ろ、あれが自由の灯りだ、ってね」

「おい、その話、有名だったのか?」

「あ……まあな……ある界隈では……」

「流石に、俺みたいな仕事をしてる相手にやるのは非常識なネタだろ」

「う……言われてみると、そうだけど、お前、そんなお堅い事を言うような奴だったっけ?」

「大体、その話、どこで聞いたんだ?」

 えっと……アメコミのバットマンで悪役のジョーカーが言った……。

 ちょっと待て、何で、こいつ、この冗談は知ってるみたいなのに、ネタ元を訊いてくるんだ?

「何で、が、こんなに広まってんだよ?」

「何の事だ?」

「だから、1人は脱走に成功したけど、もう1人は路地に落ちて死んだって話だろ」

「いや、ちょっと違う」

「えっ? じゃあ、あの事件じゃないのか?」

「おい、お前が若い頃に勤務してた病院で、何が起きたんだ?」

「いや、大騒ぎだったよ。院長や理事なんかの幹部は警察対応に追われて、職員……特に医者は仕事がドッと増えたんだ」

「は……はぁ……、で、具体的には、どんな事が起きたんだ?」

 入院患者の脱走が表沙汰になって大騒ぎか?

 しかも、こいつの話だと、脱走に失敗した奴が1人死んだみたいだし……。

「ある日、突然、ある精神科医の先輩が無断欠勤して、それ以降、連絡が取れなくなった」

「それだけ?」

「同じ日にんだ。いや、大騒ぎだったぞ。デカい病院とは言え勤務医が一夜にして2人も居なくなって、その内1人が死体で発見されたんだから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

精神病院ネタの鉄板悪趣味ジョーク? @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ