自称勇者の少女にいきなり脅迫された僕だけどこの人呪われちゃってます!?

オタクの若者が深夜に遭遇したのは泡風呂化した噴水で入浴するつるぺた少女でした!?

何を言っているのかわからない?大丈夫、わたしもだ(苦笑)
第一話の感想はまさしくそれでした。


舞台は、千年前に不死身の勇者が魔王を倒すことで救われた世界。しかし世界は化学も魔導も進歩して、異種族同士が共存するという異世界ファンタジーの作品です。


主人公のロジオン青年は、深夜に通りかかった公園にて、とある少女と出会うところから物語ははじまります。


この少女、公園の噴水を泡風呂にして浸かってやがる……ッ!?


と、まあ、確実に関わってしまったらやべー案件なのですがロジオンくん、あれよあれよという間に少女と関わってしまいます。


なんとこの少女、見かけは幼女でも中身はロリバ……(自主規制)、しかもかつて世界を救ったという勇者ゾーフィアを名乗るのでした。


僕はただコンビニに寄ってちょっと近道を選んだだけなのに、なんでこんなことに……。と後悔するロジオンくん。しかしゾーフィアを名乗る少女はいたって真剣な上に、ロジオンに映画を作ってほしいと頼んできます。


その目的は、世に出回っているゾーフィア象は偽りで、本当のゾーフィアを世に知らしめたい。


いったい、どういうことなんだ……?


と、この辺りで読者としてもツッコみたくなってくるのですが、彼女とともに映画を作成しているうちに、真実のゾーフィアにたどり着いていきます。



さて、この作品は序盤こそコメディチックですが、中盤に差しかかった辺りからとても重いストーリーにも触れます。
しかし、それこそが勇者ゾーフィアの事実、そして彼女に課せられた呪いの意味を知ることになります。でも、大丈夫。ゾーフィアの物語を最後まで見届けたいと思うはずですし、この映画を実際に見てみたい!と思うはずです。


そして最後には感動の最終回を迎えて、さらには第一話をもう一度読みたくなっているはず……!



一風変わった設定とストーリーかもしれませんが、タグにもある純愛を信じて、ぜひこの物語に触れていただきたいです。

その他のおすすめレビュー

朝倉千冬さんの他のおすすめレビュー137