この星、なんて名前? #カクヨムコン受賞予想

「なるたけ、やらしい文章をめざしていきます」

そう書かれています。坂水さんの筆力はその実績が物語っています。
磨かれ切った短編。これを他の人がまるごとトレースしようとしても、とても1万文字ではおさまりません。
断言していい。

これはやらしい物語ではありません。
でもエロスは存在します。

SFとされていることを、思いっきり忘れて読んでいきます。いや、これはSFですよ、と書いていることさえネタバレになるかもしれないですけれど、ご本人がSFとされているのでそこはよいということにさせてもらいます。(センチメンタル・ファニーと書かれているのもすてき)

すみません。私はこれをよんで、本当に号泣しました。
嘘偽りなく、泣きました。

なんてやさしい物語なのかと。

騙されたと思ってどうかよんでください!
何度でもよんでください!

あと一日しかありませんが、中間を通ってほしいです。
円城塔賞は、読者票の如何にかかわらず、かもしれませんが、どうかひとりでも多くの方の目に。

推します。