中学生の達観した視点で語られる、過酷で豊かなスローライフの現実。

「なんて豊かな生活なのだろう」と、なぜか懐かしさで胸が一杯になりました。
田舎暮らしの経験はないはずなのに、なぜかこの光景を知っている――そう勘違いしてしまいそうになるほど、いきいきと情景が浮かび上がります。

そんなリアルなスローライフを、中学生時代の月子先生の、どこか達観した目線で語られます。
ちょっとそっけなくて、淡々とした口調だけれど、じんわりと愛情や温かさがにじみ出る。
文章そのものが味わい深く、そして可笑しい。

忘れていた記憶を呼び覚ますような、不思議な感覚にどっぷり浸かってしまいましょう。
もしかすると、ファンタジー的「スローライフ」という言葉のイメージが一変してしまうかもしれませんが、泣きたくなるような懐かしい風景を共有してみませんか?

その他のおすすめレビュー

カイエさんの他のおすすめレビュー119