ドワーフの国のダンジョン攻略

《いよいよ、来たんだね》

《ええ、そうですね》

《じゃあ、行こうか》

《ええ、気を引き締めていきましょう》

《ああ、いこう!》

ダンジョン第一階層

広間で台座を発見したので

操作する

するとモンスターが現れた

チャリオットというモンスターだ

戦闘開始!

まずは、ゾランさんが斬りかかる

しかし、その攻撃はあっさり避けられてしまう

《くそ!なんて素早さだ!》

アイラさんの矢が放たれるがそれも避けられてしまう

今度は俺が攻撃する

俺の攻撃は当たった

しかし、浅いダメージしか与えられなかった

アイラさんの矢が当たる

今度は深手を負ったようだ そこにゾランさんの攻撃が入る

今度は倒せたようだ

よし、なんとか勝った そして、次の階へ進む

第二階層

ここでも同じように敵が現れる

次はサイクロプスだ

ゾランさんが攻撃を仕掛けるがその大きな体に弾かれてしまった

アイラさんの矢も当たらない

俺は剣を振りかぶる 剣から光が溢れる そのまま、一気に距離を詰める

剣を横一線に振る

《グギャァア!?》

《やった!》

《さすがですね!》

その後も順調に進んでいく

第三階層

ここで初めて魔法を使う敵を相手した

マジックイーターという魔物

ゾランさんが相手をするが苦戦している 俺は、隙を見て攻撃を仕掛ける

しかし、効かない

《ぐっ、やはり物理攻撃では厳しいか》

アイラさんの弓が飛ぶがこれも当たらない

俺は、ヴォーテックスという雷鳴魔法を唱えた

《ギィイイン!!》

《今のうちに攻撃を!》

《分かったわ》

《はい!》

ゾランさんが追撃する

《これで終わりです》

見事命中する

《グギャァア!?》

倒れた

《よし!》

この階層を攻略した

奥へと進むと

ガタガタという振動と共に

ギガンテスというモンスターが現れた

もしかしたらこのダンジョンの最深部のモンスターなのかもしれない

この巨体では流石に剣だけでは無理がある

なので、必殺スキルを使うことにする

《ええっと、発動方法は……

これか》

《ノリヒト?》

《ノリヒトさん?》

《ふぅー、はぁあああ!!!》

岩盤破壊斬という必殺技を発動した

《うぉおおお!!!》

ズドォオオオン!

《はぁはぁ、終わったのか》

《すごい、これがノリヒトの力なのね》

《すまない。僕だけ足を引っ張ってしまって》

《いえいえ、そんなことないですよ》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る