誤解を招くやり取り

ここでギルドの人が入ってきてしまい

この二人のやり取りを拝見してしまう

《え!?ちょっと貴方たちってそんな、関係なの!?》

ばっと、二人は離れる

それから

この経緯を話すと

ギルドの人は納得をしてくれた

《まあ、受け止め方には気を付けた方がいいよ》

と言われた

《はい》

《はい》

俺達はギルドを出ると

アイラさんが待っていてくれた

《どう?調子は?》

《ええ、おかげさまで》

《そっか、なら安心ね》

再度獣人族の国の王様に謁見する

「ありがとう」

といって

獣人族のコインを貰うことが出来たので

魔王さんの所へ戻ることにした


魔王さんの所へは約三日ほどは掛かるため

関所の街までまずは向かう

初日

リートオンという宿屋にチェックインする

部屋に入ると

ゾランは早速、風呂に入ると言い服を脱ぎ始めた

《ちょっ、なんで脱いでるんですか?》

《ん?だって汗だくなんだもん。それに男同士だし別にいいじゃないか》

《まあ、そうだけどいきなり脱ぐのもちょっと困るというか》

この間のことあるから、すこしドキドキするんだよね俺はと心の中で思いつつゾランのほどよい筋肉のついた身体を見る

《ほら、ノリヒトも一緒に入ろう》

《ええ!?》

ゾランと一緒に温泉に浸かる

《気持ちいいねぇ》

《ああ、そうだね》

ゾランさんは俺に背中を預けてくる

《ねえノリヒト》

《何だい?ゾランさん》

《僕はさ、君のことが好きなんだよ》

《え?ああ、友人としての好きですよね。俺もですよ》

《あ、うん。そ、そうだね》

違ったのかな?

まあ、いいや

《僕が言いたいのは、そういう意味じゃないんだけどね》

《どういうこと?》

《……なんでもないよ》

《そう?》

二日目

朝起きるとゾランさんは既にいなかった

俺達の部屋の隣にいる

ゾランさんに挨拶をする

《おはようございます》

《おお、ノリヒト!昨晩はよく眠れたか?》

《はい。大変よく眠れました》

《そうかい、それは良かった》

《ところでゾランさんは何をしていたのですか?》

《ん?ああ、鍛錬だよ》

《そうなのですね》

《それじゃあ、行くよ》

リートオンをチェックアウトすると本日も移動を開始する

今日も晴れており良い天気だ

道中魔物が出るも、特に苦戦することも無く順調に進む 途中にある小さな村に立ち寄り、宿を取る 夕食を取りながら会話をすることにした

《そういえば、ノリヒトはどうして旅をしているんだい?》

《え?》

《あ、ごめんね変なこと聞いて》

《いえ、気にしないでください。俺は、元の世界に戻る方法を魔王さんから聞いてそれを実行するために旅をしているんだ》

今日も移動したがやはりまだ魔王さんの所へは難しいようだ

今日はお泊まり本舗という宿屋で一泊することにした

部屋につくと

ゾランさんが温泉行くよと俺、アイラさんを誘う

前にアイラさんが男だという衝撃的なことがあったのですが

俺は、この間のゾランさんの『好き』の意味がわからないので

今日の温泉の後にでも訊いてみよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る