第11話 男禁エリア


『2人共、そこから先が『男禁エリア』だよ』


 イヤホン越しにセナが言う。


 どうやら見えない壁に辿り着いたらしい。


 アヤカはカメラの方を見て、


「視聴者の皆、見えてる? ここから先が『男禁エリア』になるみたい」


〈見えてるよ~〉

〈そこに見えない壁があるはずだよね〉

〈彼氏さん本当に入れるのか?〉

〈噂の真相や如何に!?〉


 コメント欄から伝わってくる、”本当に男が『男禁エリア』に入れるのか?”という期待と不安。


 でもさ、


「ここ……普通に入ったことあるぞ」


 俺は足を踏み出す。


 そして何事もなく、スタスタと歩を進めた。


 当然、見えない壁になどぶつからない。


〈おおおおお!〉

〈マジで男禁エリアに入れるんだ!?〉

〈凄い!〉

〈歴史的な瞬間だろこれ!〉


 視聴者たちは大盛り上がり。


 歓喜や驚愕のコメントがブワーッと流れていく。


 よっぽど凄いことなんだな……。


 俺としてはただ歩いただけなんだけどさ。


 アヤカはニッコニコの笑顔で、


「見た!? 見た!? 私の彼氏、本当に『男禁エリア』に入れちゃうんだよ!」


〈見た!〉

〈マジで世界に1人の逸材やん!〉

〈噂は本当だったんだ!〉

〈ダイモス・ギルドの者です。お2人でぜひウチに来ませんか?〉

〈プロテウス・ギルド。ウチなら年俸1億出す〉


 次々と書かれる勧誘のコメント。


 中には、俺でも知ってる大手ギルドの名前もある。


 しかし――


「悪いが、俺はギルドに所属する気はないんだ」


 セナは”効率悪い”って言ってたし。


 少なくともしばらくの間は個人勢としてやっていくつもりだ。


 あ、でもアヤカの考えをまだ聞いてないな。


「アヤカはどう思ってる?」


「わ、私はソウタが断るなら一緒に断るわよ! 彼女なんだから!」


「そういうことだ。すまないけど、2人きりの時間を漫喫させてくれ」


「ふぇっ……!?」


 こう言っておいた方が彼氏っぽいよな――?


 そう思っての発言だったが……アヤカはだいぶ気が動転したご様子。


「ふ、2人っきりの時間……な、なんて甘美な響き……!」


「ア、アヤカ……?」


「そうだよね、2人きりなんだもんね。ならどんな放送事故が起きても……それで既成事実を作って……えへへへ……」


「あの~、アヤカさん……?」


〈本当にこのバカップルはよぉ……〉

〈もう殴る壁がなくなりそう〉

〈いっそ世界で2人だけになれ〉

〈砂糖吐いていいすか?〉


『お義兄ちゃん、すぐにアヤカさんの妄想を止めて。でないと私、駅のホームに身を投げるから』


「セナ!? 待て、早まるな!」


 コメントとセナの脅迫でしっちゃかめっちゃかになりつつ、俺たちは『男禁エリア』の中を進んでいく。


 勿論、アヤカを正気に戻した上で。


〈彼氏さんの戦い観たい~〉

〈そろそろモンスターと出会わないかな?〉

〈そういやまだ遭遇してないね〉


「……皆も気付いたか? なんだか今日は、ダンジョンが妙に静かなんだよな」


 ――そうなのだ。


 どういうワケか、『池袋ダンジョン』に入ってから一度もモンスターに遭遇していない。


 大抵の場合、雑魚共が襲い掛かってくるんだけど……。


〈池袋ダンジョンの男禁エリアもSランク相当で有名だよな~〉

〈そういや最近、池袋ダンジョンで行方不明者が続出してるらしいよ〉


 ――ふと、そんなコメントが目に止まる。


「え? そうなのか?」


〈男禁エリアに入った女性パーティが失踪してるとか〉

〈まだ見つかってないんだっけ?〉


 ……へえ、知らなかった。


 一応注意しといた方がいいかな?


〈また彼氏がアヤカちゃんを救うシーンが観れるか?〉

〈楽しみ~〉


==========


次話は本日の13時頃に投稿予定です。

何卒【☆☆☆】評価&作品フォローをしてもらえると嬉しいです!


モチベーション向上に繋がりますので、

ぜひぜひお願いいたします!m(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る