応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 84話 final one への応援コメント

    手書きって…筆跡鑑定とかないんか?

  • 第58話 はあ?合成_?への応援コメント

    早くアイテムボックス的なものを作ってもらわないと、一回一回戻らないと運べない…

  • 第57話 いつの間にかCEOへの応援コメント

    酒に薬でも入ってたのか?
    確信犯だよね?
    なんで普通に受け入れてるんだ?
    金持ちだからか?…羨ましい…

  • 第56話 新メンバーへの応援コメント

    なんだかなぁ〜…

  • ただただ怖いんだけど…

  • 第54話 社長とタケル...への応援コメント

    え?
    個人情報保護法はないのか?

  • 第52話  いざ、行こうへの応援コメント

    あれ?
    ドラゴンの牙?爪?で作った剣、折れちゃったの?

    主人公、どれだけ強くなったんだ?

  • 今度は靴かぁ

    このダンジョンはまるで主人公を強くするために出来たみたい…

    ドロップ率が100%の主人公なら、ゾンビも落としそうだよね!
    何を落とすのか楽しみ〜!

  • 運と魔剣とグローブだけで進んで行くのは…無謀では?

  • 豚肉…高くないですか??
    こんなもん?

  • 第11話 初依頼への応援コメント

    それだけドロップ率が低いんだろうね…
    そして、主人公は自分がほぼ100%のドロップ率だから、「???」なんだろうね(笑)

  • 第5話ダンジョン探索への応援コメント

    レベルとかはないのかな?
    どうすれば強くなれる?
    慣れるしかない?

  • 第1話 ギルド追放への応援コメント

    遅い訪問すみません。企画の参加ありがとうございます。
    タイトルの通りになるのはこれからですかね?

  • 第50話 ブラックコーヒーへの応援コメント

    その瞬間を写真にとりお渡しします。店員は、写真を(カメラ)持ちながら待機している。


  • 編集済

    第52話  いざ、行こうへの応援コメント

    ええかげん某シヴァのイメージが浮かぶのを止められないw
    (cvきゅあうぃんぐ)

  • 第24話 ミツキです。への応援コメント

    ケイの使っている必殺技が厨二臭いのはケイの趣味嗜好かと思ってたけど一般的だったのか…w

  • 88話 final endへの応援コメント

    完結お疲れ様です。

  • 不法侵入する女にしか縁のない主人公で草


  • 編集済

    第56話 新メンバーへの応援コメント

    軽いな…かなり良いところのお嬢さんだけど不審者やん!笑
    パーティー編成は、万能タイプにアタッカーとサポーター…ストーカーなお嬢は何だろ?遠距離?

  • 大丈夫です!
    デカパンと呼ばれてとキャラはパンツから色々と取り出してます!四次元ポケットだと思えばなんの問題もないかと!笑
    ちょっと大きめになって可愛いから男物のパンツを履いてる女性は多いよね。


  • 編集済

    一言だけ言わせて貰います。
    タケルとかいう其処のソファに能天気に座っている、自堕落な勘違いだらけの大馬鹿野郎、
    働くという事を舐めないで下さい
    可愛い女の子が居ないから、やる気が出ない?
    仕事もせずに女と豪遊している?
    やるべき仕事をやってから言いなさい。
    この常識知らずな、穀潰しの金喰い虫が、
    いい歳こいてそんな事も知らないのですか?
    この役立たずの減らず口だけは立派な馬鹿とそんな無能な馬鹿を雇う馬鹿社長のいる会社を
    追放されてよかったですね、主人公は。
    もし今も居たらこの間抜け馬鹿2人に
    顎でいいように扱き使われいたでしょう。
    長文失礼致しました。


  • 編集済

    87話 final lastへの応援コメント

    初感想です。
    誤字報告になります。
    叫んでいる奴は、本当に誰だろう?
    あの、社長が、新しく雇った冒険者だろうか?
    だけど、あんな筋肉が膨張して筋肉達磨の冒険者が居たら、ウェブサイトとかで取り上げらて、
    俺が知らないはずがないんだけどな...
    取り上げられてだと思います。

  • 飛んで行ったはいいが、コボルトに避けられてしまった。避けられなければ当たっていたのだが...




    真理ですね。

  • 第53話 クロウ様に誓いをへの応援コメント

    〉だけど、クロウにミツキちゃんを殺す意味があるのか?
    あるわけない。

    これ、殺す理由も殺さない理由も両方確証を得られないですよね。
    ミケの知らないところで殺す理由が有るのかも知れないし…

    〉「クロウ...ミツキちゃんは生きてるの。」
    「今度、会わせてやろう。」

    口止めしないとギルドの調査に影響が出ちゃうかも!
    今度と言わずにそのままお持ち帰りするか、その日のうちに待ち合わせでも良いかと思う。

  • 第51話 恨みかってるね~への応援コメント

    佐藤、佐々木
    ミケ、ミカ、ミツキ
    エリ、サリ、リリ、ユリ
    似たような名前でちと混乱してしまう…

  • 第46話 ドラゴン...あ...への応援コメント

    〉だが、探索者は弱肉強食と言われる世界。先に倒した人がその、ドロップアイテムを得ることが出来る。

    横取りする気満々だったのだからラストでごめんは違う気がする。

  • 冒険者ギルドはタケルからの報告は受けてないのかな?タケルからローブの男がやったと社長に報告してたら冒険者ギルドに連絡がいってそう。冒険者ギルドは動画を確認してないのかな?

  • 第2話 ダンジョン?への応援コメント

    >もし、ギルドに入って居たら佐藤さんの所有物ではなく、所属していたギルドの物になるので

    いやさすがにそうはならんやろうと。
    (スタンピード等を管理できないから)国の物になるならまだしも私有地の物をギルド所属しているからギルドのものはさすがに無理が過ぎる。財産権に抵触しそう。

  • あーそっか、普通配送頼むのは個人やパーティ単位でなく、
    ギルドとかの大型単位か。それなら配送も数tトラックとかデカイものになって
    大掛かりな引越し作業並みに大変な作業になる。だから2割引き、、って高いぜ!
    重量か体積による値段発生という、元から有る配達業界のシステム使うと思うけど。
    それならそういうシステムで手数料引いて、手取りを現金手渡しで、
    ってした方が現実味あるかも。あまりにもテキトー過ぎると叩かれるっす。
    なんか緩くて脳休め?的に読んでるのもあるけど、楽しんでいるので。

  • 86話 final threeへの応援コメント

    戦闘体制ではなく戦闘態勢ですね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。


  • 編集済

    86話 final threeへの応援コメント

    タケルが飲んだもの、ドーピングコンソメスープの可能性(笑)

    作者からの返信

    ありwww

  • ミツキみたいな子はタマネギ大丈夫なのかな

  • 第37話 沼..........への応援コメント

    そう言えば救出の際に倒したミノ達のドロップはどうしたんだろ?ミノタウロスなら捨ててしまうようなアイテムを落とさないよね。

  • 〉貴方達は、何者ですか!?気になります!!」
    〉「はい、私は登録されている冒険者のスキルなどを全部頭に入っています

    貴方達となってますが、ワンコのミツキちゃんは有名になってチェックされてるのでは?

  • エリ、サリ、リリ、ユリ…四姉妹か!?


  • 編集済

    ぷっ他の人のコメントに笑ってしまう!
    過去にブレッドを入力したことで候補に出やすくなったんでしょうね。変換の候補がダメダメな時ありますよね!笑


  • 編集済

    〉「怒んなって、俺も申し訳ないと思ってるよ。だから、白逆塔の40階層のボスの魔女の杖取ってきてあげるから、

    ずばり"の"が多いいです!連続しても二つまでかな。

    白逆塔40階のボスから魔女の杖を取って

    くらいに減らした方が読みやすくなりますよ。
    ギルドの社長が魔女の杖を把握しているならボスを削っても良いし、魔女の杖をドロップ品にする事で"の"を一つ削れます。


  • 編集済

    お巡りさん!コイツです!笑
    女の子連れ込んで通報案件にならないかな?
    何歳なんだろ?

  • 第25話 犬塚です。への応援コメント

    ハンニバル・レクターが付けてた拘束具みたいに簀巻きにしてダンジョンに転がして置いて近くで様子を見てれば安全に調教出来たかも…

  • 紅蓮さん…動画な赤い人?
    助けたって、主人公は何をやらかしたんだ?笑

  • ゴブさんの布は臭く無いのにスケルトンのローブが臭うのは何故だろ?
    すぐに装備しちゃうけど呪いのアイテムなどは無いのかな?

  • 皆さん同じコメだけど、配送料2割は高い!
    嵩張るアイテムでも値段によっては軽トラの購入も考えないと!

  • スケルトンも魔石くらい落とせば良いのに、経験値のみなのかな…レベルとか設定が無いから経験値は無し?!
    スキルも一つのみのようだからハードモードな世界ですね。

  • 鳥と豚のレアは危険ですね。隔離して飼育された無菌豚もいるけど、それが本当に無菌か確認して食べることががないので、無菌豚もレアはダメとなってる…ややレアなステーキは美味しいですよね!

  • 第12話 リュックも重いへの応援コメント

    たしかに動揺までメールに!笑

  • 第11話 初依頼への応援コメント

    〉そう思い、冒険者ギルドに『メール送る人間違ってませんか?』と折り返しメールをすると、直ぐに返信が来て『間違ってません』と連絡が来た。

    なんだかLINEをやり取りしてるみたい、依頼内容がゴブ&コボ100個ならば最初の依頼に載せても問題ないような気がします。さらに期間が1ヶ月!全国で回収されてるアイテムならば指名依頼でなくても集められそう。ギルドを通しての指名依頼なら3日とかの方が良くないかな?

  • このギルド何人居るのだろ?運持ちが一人抜けて雑魚ドロップ7割減、当然記録取ってるのだから1人1人の稼ぎは残ってますよね。一人で7割稼いでたら稼ぎ頭としてリストラにはないだろうから、そうなるとパーティで潜ってパーティ全員に効果が出ていた?ギルド全員に小アップ?
    座敷童子みたいな主人公!


  • 編集済

    第9話 エコバッグは痛いへの応援コメント

    …畑を作って一週間、グローブはその間に出てますよね?どのくらいの頻度でどのくらい潜ってるのだろう?ドロップアイテムもそれなりに溜まってそう。ダンジョンに潜る探索者ならば、ジムや自宅などで筋トレなども必要ですよね。日常パートも有ったほうが良いかも知れないですね。

    〉68位とかなり順位を下げていた
    前回見た時は何位だったのだろ?
    1話では100位以内のギルドとなっており、4話でデビル(26位)が抜いて、6話でエースがサボり出して56位となってます。ランキング確認をする場所が冒険者ギルドのみだと3話で確認しないと…

  • 〉俺は、少し思いついた。

    技名は大切ですよね!
    ただあそこで叫ばなければヒットしてたかもしれないですね。気合いを入れて無言で剣を振っても斬撃は飛んだのではないかな?思い付き放った技であり、魔剣に備わってる技ではないのですよね?


  • 編集済

    第7話 畑復活と新たな扉への応援コメント

    実がなる頃に、また新たなダンジョンが!にならないかな?次は野菜など取れるフィールド型!笑

  • みな思うよね…ゴブリンの布は臭い!笑
    コブの腰蓑だと洗濯とかしてないイメージだからデバフくらいそうだね!

  • 第2話 ダンジョン?への応援コメント

    〉「はい、ダンジョンと確定しましたので、ダンジョンが登録されます。私有地なので、ダンジョンが探索する冒険者とか来るかもしれませんが、どうしますか?」

    ダンジョン"を"探索する冒険者とか来るかも

    "が" よりは "を" のほうが良いかと思います。

  • 2割引かれて61万か出張料金ひどいな


  • 編集済

    79話 談笑と疑問への応援コメント

    初感想になります。
    79話最後の文章色々と手続きをさせたれとなっています。

  • 「俺は、安心した」とありますが
    たしか1話目、初対面で打たれて退場させられているはず
    安心しちゃうのがわかりません。

    誰か教えてぇ!

  • 85話 final twoへの応援コメント

    誰にも知られないはだ → 誰にも知られないはずだ

    片ずけることが出来るはず → 片づけることが出来るはず

    前よりも、口と悪くなり → 前よりも口が悪くなり

    前の仮もあるからいいか → 前の借りもあるからいいか

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!!

  • ゴブリンの布、臭そう・・・
    需要無ければ売れないだろうとはいえ

  • 85話 final twoへの応援コメント

    ようやくフェニックスギルドとタケルを潰すときがきた…
    ところで…季節がらお萩をつくろうと思うんだけど、半殺しと全殺し、どっちが好きかい?お任せだと、半殺しの中に針を仕込む形かな?

  • 84話 final one への応援コメント

    finalでは?

    作者からの返信

    おっと

  • 第57話 いつの間にかCEOへの応援コメント

    犬なのにウサとは。

  • ボス戦闘中に
    他パーティーの人が自由に出入り出来るの?

    何か怖いな。

  • 第24話 ミツキです。への応援コメント

    不法侵入したり
    自分を名前呼びしたり
    初対面の男の家に泊まったり
    かなり危ない子ですね。

  • ワーウルフ、ウルフは世界一臭い魚の缶詰めで楽に倒せる(と思う)

    牙は鏃に使えると思うな。

  • 一度だけトンカツ専門店で食べた事あるが
    本当に美味しかった!
    (キャベツおかわり自由)

    家で作る場合、油を大量に使うのと
    使用後の後始末が大変だから作らないわ。

  • 第11話 初依頼への応援コメント

    ギルド受付とした会話内容を
    何故他の会社に漏れているのか

    ギルドに情報守秘義務は無いのかな?。

  • あまり他には無い文体で、楽しいです。烈焔剣煌、いきなりかっこいい必殺技が出てきてびっくりしました。応援してます、執筆頑張ってください。

  • 誤字脱字報告

    「あ、ありがとうございます。」
    「泥まみれの服は、洗濯機の中に入れた?」
    「あ、はい。私が使っている洗濯機と同じ機種だったので、洗剤入れてスイッチ教えておきました。」
    「ありがとう〜ハンバーガー作ったから、あっちの机で待ってて〜」
    「わ、わかりました。」

    スイッチ教えておきました。」⇒ スイッチ押しておきました。」


    「私が穴に落ちそうになった時に助けてくれた時、お礼を言ってなかったような気がして。」
    「ああ~いいよ。そんなこと。俺も偶然いただけだから。」
    佐藤さんが、仲間だと思って信じていた人に裏切られて穴に落とされそうとになることを予感して、私を助けに来てくれたんですよね。」

    佐藤さんが、仲間だと思って⇒ 「佐藤さんが、仲間だと思って

  • 誤字?

    「ボスのドロップアイテムは確実に伸びている。だけど、ゴブリンとかコボルトの雑魚魔物のドロップアイテムが7割も減っているだと!?」

    ドロップアイテムが7割も減って⇒ ドロップアイテムが7割まで減って
    or ドロップアイテムが3割も減って
    これだと前回の3割しか落ちてないことになる…

  • 82話 会議前への応援コメント

    会議(女子会)から弾かれて部屋の隅っこで膝を抱える主人公だった・・・

  • 第5話ダンジョン探索への応援コメント

    面白いですね〜
    ただ他の方も仰ってるんですがスキル運がわかりにくいです
    内容的にスキルの『運』を持ってるんだと思うんですが区切りやスペースが無い為タイトルから変な文章になってる印象です
    面白い作品だけに勿体無く感じてしまいました


  • 編集済

    流石に臭いのにきちゃうの、危機感なさすぎーw

  • 第64話 ハムカツへの応援コメント

    ま、まぁ生ハムもメロンと一緒に食べると美味しいしマシュマロやチョコでもきっと美味しくなるさ(震え声)


  • 編集済

    第56話 新メンバーへの応援コメント

    好物まで把握されてる((( ;゚Д゚)))ヒエッ

  • 第45話 君の名はへの応援コメント

    あれ?てっきり一番ヤバイ信者かと思ってたのにまさかの人違いでしたか・・・


  • 編集済

    第42話 タケルの騙しへの応援コメント

    おやぁ?クリムゾンスカーレット?一番ヤバイ人に相談してるんじゃ(^ω^)しかも普段の言動が信用無い人間が信頼されることは有るのかな?いや無い!(確信)

  • ヤバイ女性に見つかった!きっと( ゚д゚)ハッ!クロウ様の気配が!?とかでこの映像も見つけたんだろうな・・・

  • 『水晶玉に触れ私たちは一階層に戻り私たちはホッと胸をなでおろした。』→『水晶玉に触れ私たちは一階層に戻り「」ホッと胸をなでおろした。』「私たちは」が一つ余分ですね!

    ショートカット(泥まみれ)発見(^ω^)


  • 編集済

    『「わかったは、出口まで案内する。』→『「わかった「わ」、出口まで案内する。』

    『俺は、案内された。場所に向かった。』→『俺は、案内された「出口」に向かった。』の方が良いかな?

    泥まみれのブラッドさん(^ω^)


  • 編集済

    そっとタケルを落として行っても良かったのよ?


  • 編集済

    『これからも、フェニックスギルの為に配信とか頑張ってください。」』→『これからも、フェニックスギル「ド」の為に配信とか頑張ってください。」』ですね!
    まさかの社長がミツキに気を遣うようになるとは(^ω^)そしてタケルの安定したクズっぷり・・・お前が堕ちるんだよぉっ!( ꐦ◜ω◝ )

  • 『ミツキは、親睦を深めるために特技や趣味などを話すのかと思っいカフェに連れて来てくれたんだろう思っていたのだが、違った。』→『ミツキは、親睦を深めるために特技や趣味などを話すのかと思「」いカフェに連れて来てくれたんだろう思っていたのだが、違った。』

    『ようやく、タケルの自慢話が終わり、カフェに出てダンジョン内に入って行った。』→『ようやく、タケルの自慢話が終わり、カフェ「を」出てダンジョン内に入って行った。』

    『ミツキは、後ろ方でタケル達が戦闘をしている所を見せられている。』→『ミツキは、後「」方でタケル達が戦闘をしている所を見せられている。』


  • 編集済

    開けろ!誤字警察だッ!|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛Hello!!
    『ダメだな、ダンジョは時間の感覚が狂って今が昼なのか夜なのか分からなくなってしまう。』
    →『ダメだな、ダンジョ「ン」は時間の感覚が狂って今が昼なのか夜なのか分からなくなってしまう。』

    『もしかしたら、料理が下手すぎてダークマタを生成して笑顔で持って来るのでは無いか?』
    →『もしかしたら、料理が下手すぎてダークマタ「ー」を生成して笑顔で持って来るのでは無いか?』

    『ほとんどは、ギルドはスカウトされても良いように優遇を良くしたりマネージャー見たいな人がブロックして対処している。』
    →『ほとんどは、ギルド「が」スカウトされても良いように「待遇」を良くしたりマネージャー「み」たいな人がブロックして対処している。』かな?

    オノレ、ワンコめぇ・・・手間ばっかりかけさせやがってぇ・・・腹を撫でまわしてやりたいッ!

  • んん?あれ?ミツキはデビルギルドのメンバーだった!?

  • 最早これはテイム(^ω^)

  • 第25話 犬塚です。への応援コメント

    分からせ腹パン・・・DV主人公の爆誕だよぉ!( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

  • 第24話 ミツキです。への応援コメント

    これ絶対におっぱいで許しましたね?先生怒らないから正直に言いなさい!

  • 我とか言っちゃってる((( ;゚Д゚)))


  • 編集済

    取り敢えずダークとか付けたくなる中二心((( ;゚Д゚)))そして呪いとかじゃなくてまさかのクチャい装備品(^ω^)

  • 厄介なモンスターなのに買い取り0円は酷い(`;ω;´)

  • まさかのこん棒が高級品(^ω^)家具にしたり武器の持ち手とかに加工してるのかな?

  • ゾンビにドロップが無い?ひょっとしたら超低確率なレアアイテムが有ったりして・・・

  • ボスがサクッと倒されちゃった(`;ω;´)ソンナー

  • 名前がデビルって付いてるからブラックな噂が付いたのか、それとも実際にブラックなのか?サービス残業ダメゼッタイ!(光の消えた目)

  • お腹がすいた・・・( ̄¬ ̄)そういえばこの世界のオークさんやミノタウロスさんはお肉をドロップするのかな・・・?( ✧Д✧)

  • ギルドの個人情報保護の意識の低さよ((( ;゚Д゚)))まぁ、自分から話してたから⊂(・∀・)つセーフ!!

  • 第11話 初依頼への応援コメント

    RPGでもドロップ率アップは戦闘力より重視してたなぁ・・・


  • 編集済

    どんだけギルドメンバーに無関心だったんだ(^ω^)下がる前と後で変わった事なんて一つしかないのにね?(ニッコリ)

  • 第9話 エコバッグは痛いへの応援コメント

    徐々に主人公のヤバさが・・・いつまで受付嬢さんは笑ってられるかな?(ニチャア)大量のドロップアイテム・・・残業・・・((( ;゚Д゚)))

  • イタイw唐突な必殺技の名付け(^ω^)ブラックヒストリーが刻まれていく!恐ろしい呪いの手袋だった・・・((( ;゚Д゚)))