応援コメント

第5話ダンジョン探索」への応援コメント

  • レベルとかはないのかな?
    どうすれば強くなれる?
    慣れるしかない?

  • 面白いですね〜
    ただ他の方も仰ってるんですがスキル運がわかりにくいです
    内容的にスキルの『運』を持ってるんだと思うんですが区切りやスペースが無い為タイトルから変な文章になってる印象です
    面白い作品だけに勿体無く感じてしまいました

  • 『俺は魔剣を手に入れたことにより、前までは倒すの苦労したゴブリンをも一掃する力を得てしまった。』
    →『俺は魔剣を手に入れたことにより、前までは倒すの「に」苦労したゴブリンを「」一掃する力を得てしまった。』かな?「も」は余分かも?

    『しかし、俺はまだ戦えるのでまだ、探索したことがないダンジョンの奥に進むと下に進む階段があった。』→『しかし、俺はまだ戦えるので「」、探索したことがないダンジョンの奥に進むと下に進む階段があった。』「まだ」が一つ余分?

    これだけドロップアイテムを毎日買い取りに出してたら噂になりそう(^ω^)


  • 編集済

    個人的な意見ですがタイトルや文章なんかにもあるけど、【スキル運】だとスキルの発動率やいいスキルが手に入りやすいような、スキルに関する運が良いような印象があって違和感が強く、タイトルを見た時点で少し忌避感がありましたが、やっぱりスキルの【運】でドロップ運や日常生活の運が良くなっている系のお話だったんですね。
    他の方の作品もですが、スキルや魔法は特殊なカッコ(スキル【運】)や、の(スキルの運)などや句読点(スキル、運)なんかで分かりやすく分別すると、こういう違和感は発生しにくくなると思います。

  • ゴブリンの布は臭そうなのでゴミ袋に入れて
    バックパックに入れるのがいいかも。
    大きいバックパックを買いましょう。

    作者からの返信

    そんなのあるかな~

  • 倒すのの苦労した → 倒すの苦労した

    何階層か事に出現する → 何階層か毎に出現する

    戦闘系にスキルじゃないし → 戦闘系のスキルじゃないし

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

  • ちょっと文章に違和感が・・・
    >俺には引く手あまただよ。
    手に余るけどね。 くらいがよいかと

    >多分、10階層も行けない(ん)じゃないかな?

    >俺はダンジョン攻略に燃えながら、(俺は)換金しに冒険者ギルドに向かった。
    二度目の俺ははいらないかな?

    作者からの返信

    誤字などの指摘ありがとうございます。

    修正しました!!
    文章力は...ですけど、見直していこうと思います!!