第5話ダンジョン探索

昨日は何故か焼肉屋に行きたくなってしまい、今日は少し胃もたれ気味ではあるが、俺は庭にあるダンジョンに向かった。


俺は魔剣を手に入れたことにより、前までは倒すの苦労したゴブリンをも一掃する力を得てしまった。


それに、俺のスキル運のおかげでドロップ率の低いドロップアイテムなどを獲得出来る。


「今日の収穫はこれぐらいかな?」


俺は、ゴブリンたちを一掃してゴブリンの布を数十枚を手に入れることが出来た。

 これだけでも、数万円分の量である。

しかし、俺はまだ戦えるのでまだ、探索したことがないダンジョンの奥に進むと下に進む階段があった。


「2階層に繋がる道か...」


警戒しながらも、俺は階段を降り2階層のダンジョンを探索することにした。

 2階層には、ゴブリン以外にもコボルトが出現していた。

コボルトのドロップアイテムは、真珠位の大きさの魔石がドロップされる。1/100程度の確率で魔石が出現する。魔石には、魔力がこもっており色々なアイテムに活用されるので、1個3千円ほどで買い取られる。


当然ながらスキル運を持っているので、俺は確実にドロップさせることが出来る。


「うお...さすがに....」


あまりドロップアイテムを取ることが出来ないと思い小さめの袋しか持ってきて居なかったので、いま俺が持っている袋はパンパンでとりあえずダンジョンから出ることにした。


しかし、俺の庭に出来たダンジョンは何階層まで続いているのだろうか?

普通のダンジョンならば、5〜10階層でボスが出現しその階で終わる。


珍しいダンジョンだと、何十階層と続くダンジョンがある。

ボスも何階層か毎に出現する。


しかし、俺のスキルは運という事でダンジョンも俺の影響を受けて何十階層にもなっているかもしれない。


まあ、そんなに階層があったとしても、俺には手に余るけどね。

スキルが運で 戦闘系のスキルじゃないし。

魔剣を使わないと、まともに戦闘が出来ない。


多分、10階層も行けないんじゃないかな?

いや、ボスを倒すところまでは出来るはずだ。


俺はダンジョン攻略に燃えながら、換金しに冒険者ギルドに向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る