ヤンキー高校生が清掃業に就き、少しずつ成長を遂げていく社会物語

読み応えがありすぎて一気に読んでしまいました。
この作品は、かなり素行の悪いヤンキー男子高校生が、嫌々ながらも就職への道へ進み、女性ばかりの清掃業の仕事へ就き、そこで一人の女性と出会い段々と成長を遂げていく物語です。
前半はくすっと笑える描写も多く、後半はどんどんと社会の物語へと進んでいきます。
彼は清掃という仕事を通して、様々な事に出会い、秋元という女性に色んなことを教えてもらいながら、清掃の技術、そして社会のことを、多方面から刺激を受けながら少しずつ成長していきます。
私自身も読んでいて、様々な学びも多く、清掃業という仕事に関してもかなり知識を増やすことが出来ました。
この物語を読めば、いつもの日常が少し変わるような感覚さえ覚えるのではないかと思います。
タイトルの意味も、ラストも、彼のここまでの道のりがはっきり見えて、最高、感動でした。
この作品に出会えて本当に良かったです。
少しでも気になった方はぜひ読まれてみてくださいね。

その他のおすすめレビュー

凛々サイさんの他のおすすめレビュー309