絶対正義

霜花 桔梗

第1話 絶対正義の登場

 私の名前は『幹之 炎華』この県立精霊高校特殊科の二年生です

髪はショートカットで蒼い瞳がチャームポイントだ。ここからが、重要だ、私は曲がった事が嫌い。スプーンが曲がるのすら嫌悪感をいだく。


 好きな言葉は『絶対正義』である。そして、得意な召喚術は炎属性です。炎と絶対正義をかけ合わせたら。校内一の火炎使いになっていた。


 皆は噂します、精霊高校の五芒星の一人だと。


 うん?


 正門前に人だかりができている。男子生徒が女子生徒に肩を掴み揺さぶっている。よく見ると、男子生徒には裏生徒会である『北斗』のバッチが光っている。


 私は心に『絶対正義』を文字が浮かぶ。『北斗』の様な権力者が一般生徒を襲うとは言語道断だ。私は右腕を伸ばすと炎のムチが現れる。手の甲には召喚術の魔法陣が光る。


「『絶対正義』の名のもとにお仕置きです」


 右手の炎はムチの様に男子生徒を襲う。


「あち、あち!!!」

「大丈夫、火力は調整済みよ」


 仁王立ちする私に『北斗』の生徒は足早に去っていく。


「ありがとうございます。この『シャドーカード』が取られてしまっては大変でした」

「礼など要らぬ、絶対正義は我にありだ」

「頼もしいですね、わたしの名前は『千堂 輝夜』です。輝夜と呼んで下さい」


 丁寧な挨拶に気が引き締まり。私も名乗る事にした。


「えぇぇーと『幹之 炎華』だ」


 自己紹介の後、簡単な疑問である『北斗』に襲われる理由を輝夜さん問うてみました。


「それで『北斗』の生徒に襲われる、心あたりはあるのか?」

「え、え、この『シャドーカード』を狙ってです」


 輝夜さんは少し戸惑った様子で黒いカードを取り出します。


「これは……?」

「神々を召喚しようとした時に得られた影です」


 神々を召喚?それは禁忌中の禁忌です。これは絶対正義なのか疑問を感じます。軍師に聞いてみるのです。私は弟みたいな存在の『白花』に携帯で神々の召喚について聞く事にしました。


「なんです?姉ちゃん?」


 小学生の『鬼頭 白花』は近所に住んでいるので可愛がっていたら。姉ちゃん、姉ちゃんとなつかれました。絶対正義に感銘を受ける理解者なのです。また、白花は知略にたけていて最強コンビとも言われています。


「白花、神々と召喚術についてどう思う?」

「神々は信仰や救済、創造など、その影響力の大きさから召喚術にとって禁忌です」


 やはり、そうでしたか……。しかし、このまま、この女子を見捨てたら、絶対正義に反します。


 私が長考していると……。


 白花がやってきます。どうやら、近くにいたようだ。


「姉ちゃん、何故、突然、神々なんて言い出したの?」

「こちらの輝夜さんが『シャドーカード』なる神々の影を持っているとのことで……」

「え!神々の影?是非、見せて下さい」


 白花の目つきが変わります。好奇心の塊の白花です。珍しい物は大歓迎です。輝夜さんが黒いカードを取り出すと。キラキラした目つきで眺めます。


「姉ちゃん、これ本物みたいだよ」


 喜ぶ、白花には禁忌との言葉は無意味のようです。これは負けてはいられません。


 絶対正義に怖いモノなどない!!!


 私も気合いを入れなおしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る